金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

阪神タイガース 2012V奪還へ!金本知憲・新井貴浩トーク&ディナーショー (ディナー編) 

昨日、人生初のディナーショーへ参加しましたw

阪神タイガース 2012V奪還へ!

金本知憲・新井貴浩トーク&ディナーショー


虎キチそして兄貴信者の私にピッタリの催しですv
これ、去年に続いて2度目の開催。
去年はそのチケット代(\25,000、-)にビビッて不参加だったんですが、今年は行っておかなきゃ絶対に後悔する事になるんじゃないか?って思いに駆られて清水の舞台から飛び降りましたw

さて、人生初のディナーショー。
しかも会場は超一流ホテルの「ホテルニューオータニ」。
そして尊敬する兄貴との対面(笑)
相当緊張しましたね^^

それでは当日の様子を続きに。

P1150026.jpg




緊張気味にホテルへ入り、会場の2階・鳳凰の間へ。

P1150027.jpg

みんな着ている服こそ違えど、そこは虎キチの集まり。
まるで甲子園に居るかの様な雰囲気にホッとしました(^o^)ゞゞ ドウモ

P1150028.jpg P1150030.jpg

受付にてチケットと座席指定券を引き換えました。

P1150039.jpg P1150032.jpg

クリアファイル欲しさに2枚も買ったドリンク券(笑)

P1150037.jpg P1150210.jpg

一枚は甥への土産にします。

さて、開場後早速中へ。
さすがに『鳳凰の間』
向こうの壁など霞んで見えませんでしたw

P1150040.jpg P1150042.jpg

席に着くと早速食前酒の白ワインがグラスに注がれ、そして飲み物の注文を聞かれました。
まあとりあえずビールを頼むと中ビンが来ました(@^∇^@) わぁーい
なんせ初めてなもんで全くシステムが分からない(^^;;) アセアセ
果たしてこの飲み物はワンドリンク制なんだろうか( ̄~ ̄;) ウーン

そうこうしている間に食事が運ばれて来ました。

軽い燻製のサーモンとカリフラワームース彩り野菜のテリーヌ
P1150049.jpg

初春野菜とスペルト小麦のブイヨンスープ ベーコンの香り
P1150051.jpg

パン
P1150053.jpg

こうしたコース料理の度、パンを食べた時が一番ホッとする^^
ってか、テーブルに置いてあったバターは今まで食べたバターで一番美味しかったv

コルクに見たてた金目鯛のポワレ
白アスパラのリゾットと共に軽いクリュスタセソース

P1150055.jpg

打ちなれない言葉にキーボード叩く指が攣りそう(笑)
もちろんリゾットなんて食べたの初めて^^

特選牛フィレ肉プランシャ焼き
石野西京味噌 茸のフラン映える 野菜のフェスティバル
旨味豊かなリッシュグレヴィー

P1150058.jpg

え~もう何がなんやらさっぱりです
(@_@?)(?@_@)(@_@?)(?@_@)(@_@?)
確かなのは、私が口にした事のある肉の高級さでは上位3位以内に入るだろう。

お愉しみタイガースデザート
P1150060.jpg

これ美味しかったv
冷たい食べ物は子供の頃から大好物v
大人になって苦手になった甘さも、これは凄く控えめで上品な甘さと言うか。
ってかまともに感想書けてるのこれだけって(爆)

フレバーティ“ベリールージュ”
P1150062.jpg

私、一生こんな場所でこんな食事を取る事ないだろうと思ってましたが、人生何でも経験してみるもんですねv
まるで「最後の晩餐」かの様でした^^
「一流」ってのはこの日の様なのを指すのでしょうね。
素晴らしい料理と接客でした。

そうそう、気になってた飲み物なんですが、飲んでたビールが空になると即座に注文を聞かれ次の物が運ばれて来ました。
って飲み放題なの?

じゃあドリンク券買わなくてもよかったんでは。。。
llllll(- _ -;)llllll

クリアファイル買ったおまけがドリンクと思えば(苦笑)
ちなみに飲んだのが


焼酎(麦)水割り
P1150063.jpg

カネアラクーラー2012(オリジナルカクテル)
P1150064.jpg

まあ場所代ってことでヨシとしましょう(* ̄m ̄) ププッ

約一時間のディナータイムは、その一流さに酔いしれてあっという間に過ぎましたv
さて、お次はいよいよトークタイムo(*▼▼*)o ワクワク・・
続きはまた別記事でね(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!

2012/01/16 21:51|野球TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1657-41c082b8

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.