金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUEST GRAND FINALE 2012 , 2012.1.29 大阪城ホール 

*ネタバレ注意

2012年一発目のライブに行ってまいりました!(^○^)/

THE TOUR OF MISIA

JAPAN SOUL QUEST

GRAND FINALE 2012


2012.1.29 大阪城ホール

年明けライブはMISIAで城ホってのが、一年振りに復活しましたv
前回は「星空Ⅴ」だったんで「TOUR OF・・・」では3年振りですね。

昨年(2011)2月から始まったこのツアーのファイナルを飾るこのアリーナ公演。
先のホール公演との違いは果たして(^・^;) ??

それではレポへ行きたいと思います。
このアリーナ公演は後、東名の4公演を残しております。
それらに参加予定でネタバレ踏みたくない方はここまで。
それ以外の方は続きへどうぞ。

P1290009.jpg







*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


今回の会場は私のホーム大阪城ホール。
目をつぶっててもたどり着けるであろうこの会場ですが、昨年末より大きな変化が(゜▽゜;)
噴水の周囲をぐるりと囲むようにあった出店が無くなってるんですね。
何があったんでしょうかね?

その噴水を通り過ぎて駐車場へ向かうのも私の行動パターン。
ツアートラックの撮影ねv

P1290004.jpg P1290007.jpg

よく考えたら「MISIA」のツアトラ見たの初めてだった!o(^◇^;)o
ってか普段ここは写真撮影で人がごった返しているんだけど、この日は閑散としてました。
みんな知らなかったのかな?ツアトラの存在。

120129_1626~02

おかげでゆっくり記念撮影v
そして次はグッズ購入。
ホール公演同様に陳列してあるグッズを手に取りレジで清算というライブ会場では見た事のない販売方法です。
この方法だと、並んだ列による不公平感・イライラが無くなるんで、これはグッジョブです(≧∇≦)ъ ナイス!
これは是非、他アーティストでも取り入れて欲しいですねd(^0^)b グッ!

P1290010.jpg

今回買ったのはMISIA BE@RBRICK SOUL QUEST Ver.(\1,575,-)

BRICK.jpg

こんなの大好きです(o^^o)ふふっ♪

P1290011.jpg

そして入場。
今回は「MISIA」ライブ歴で最接近となるアリーナ8列目\( ^o^ )/ ヤ ッター♪
端っこの方でしたが十分すぎるポジションでしたv

約10分ほど押しでライブスタート。
アリーナ公演ならではの演出が早速出現したのが、風船を使ってのアーチ。
白や青に光った風船がピアノ線のようなもので繋がれ、それが不思議な動きを見せキレイでした。
そしてステージの巻くが降り、花火がバーン!でMISIA登場!

大阪!

今日はみんな盛り上がって行こうよ!


オープニング曲は

THIS IS ME

宇宙服っぽいシルバーの衣装が「TOUR OF・・・」らしくて素敵でした。
(ってかホールの時の衣装全然覚えてないの(苦笑))

FUTURE FUNK

EDGE OF THIS WORLD


と、ファンキーなナンバーと派手目の演出に

やっぱり「TOUR OF・・・」はアリーナがいいな^^

なんて上機嫌に浸ってる所にまたしてもキーボード「JP」のソロで1曲

( ̄д ̄) エー

ハッキリ言って、冷めますよココ( ・_) シラー

このアリーナ公演の千秋楽(2月19日、横浜アリーナ)生放送するんでしょ@WOWOWで。

( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーンです

そして再登場のMISIAは挨拶がてらのMCから

素晴らしいもの探しに行こう

Yes Forever


つつみ込むように…

を、このアリーナサポメンの[DJ.MURO]とフューチャーリング。
『つつみ込むように…』がヂュエットっぽくなっちゃったんが少し残念だったかな。(・・,) グスン

「MURO」退場後、MISIAもハケてステージ暗転し、再開したと思ったら

またJPかよ!(`m´#)ムカッ

あ~せっかくのWOWOW生放送が。。。(ToT)


MISIA登場して、ここからはバラードコーナー

雨のソナタ

記憶

の2曲ではダンサーの演出も印象的でした。
ってかちょっと前に出すぎたんじゃないか?とも思いますが(笑)
そしてMC

ありがとうございます。
楽しんでくれてますか?
ここで最新アルバム『MISIAの森 -Forest Covers-』より初披露の1曲 


Ribbon In The Sky (Japanese Virsion)

そしてバラードコーナーの締めに2曲

明日へ

逢いたくていま


いや~やっぱりこの人のバラードは絶品だわ(TOT)
しかもこの2曲のように何の演出もなく、ただ歌のみ聴かせてくれると一際ヴォーカルが映えて最高です。

(T.T )( T.T) ウルル


で、絶品バラードの余韻を打ち消すこの日3度目のJPソロパート

ええかげんにせえよ!( ̄△ ̄#)

これキツイわ。。。_(__ ;)_バタッ
ってか3回もイランやろ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
WOWOWでの生放送が台無しである(;^o^) \(ToT )

ここからライブは終盤へ。
「TOUR OF・・・」恒例のリミックスメドレーです。

果てなく続くストーリー~
CATCH THE RAINBOW~
少しずつ 大切に~
太陽の地図~
Never gonna cry!~
THE GLORY DAY~
Everything


クラップ&ムーブハンドで盛り上がりそしてお約束の

INTO THE LIGHT

で金テープバーーン!!!はアリーナ8列目なんで難なくGET!!!

で、あっという間に本編終了(18:30)

アンコールはアゲアゲの2曲

MAWARE MAWARE

We are the music


そしてダンサー&メンバー紹介。
アリーナサポメンの鈴木明男さんと佐々木史郎さんは個人的にアガッた

今度こそショーケンの横に立ってね、明男ちゃん!

アンコール3曲目は私世代には懐かしすぎる

Can't Take My Eyes Off Of You

(邦題「君の瞳に恋してる」)

アウトロでの

I LOVE YOU

のアドリブぼシャウトは絶品です( ^ー゜)b

そしてこの日ラストのMCへ。
ってかこの日のMCは挨拶程度の短さでした。
私はMISIAはこの方がいいんじゃないかなって思ったんですがね^^

ホントに今日は来て下さってありがとうございます。

素晴らしい時間を繋げて、笑顔がもっと繋がって行きますように。


Smile

では最後にこの曲を聴いてください

と、紹介されたオーラスは

LIFE IN HARMONY

でっかいシロナガスクジラのバルーンが登場しました。

ってかアンコールで5曲って珍しくない?
なかなか聴きごたえあって堪能できましたよv

またお会いしましょう。

では最後にMISIAと呼んで下さい!


MISIA!

ホントに心からありがとうございました!

この大阪2Day'sではセトリがガラリと変わったようですね。
ライブ終盤のメドレーとアンコールが初日と2日目で入れ替わった様です。
私的にはこの日の方がしっくりくるんじゃないかなと思うのですが。
ツアーファイナルではどっちでやるのかな?
WOWOWで確認したいと思います。

ここまで長文にお付き合い下さりありがとうございました。
最後にセットリストです。


セットリスト

01. THIS IS ME
02. FUTURE FUNK
03. EDGE OF THIS WORLD
04. 素晴らしいもの探しに行こう
05. Yes Forever
06. つつみ込むように…
07. 雨のソナタ
08. 記憶
09. Ribbon In The Sky (Japanese Virsion)
10. 明日へ
11. 逢いたくていま
12. 果てなく続くストーリー (Gomi's Disco 2002 Extended Mix)
13. CATCH THE RAINBOW (GOMI’S OLD SCHOOL REMIX)
14. 少しずつ 大切に (Gomi's The World Is Waiting For A Change Mix)
15. 太陽の地図
16. Never gonna cry!
17. THE GLORY DAY(GOMI REMIX)
18. Everything (Junior+Gomi Club Extended Mix)
19. INTO THE LIGHT

アンコール
20. MAWARE MAWARE
21. We are the music
23. Can't Take My Eyes Off Of You
24. Smile
25. LIFE IN HARMONY
2012/01/30 23:12|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1659-3ec93f7f

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.