金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

LIVE SDD 2012 、2012.02.19 大阪城ホール   

関西地区以外の方には馴染みがないかも知れませんが。

昨日、

LIVE SDD 2012

というライブイベントに参加して来ましたv

sdd_800_600_.jpg




SDDとは?

『SDD』=STOP!DRUNK DRIVING

1人でも多くの方に、賛同していただくことで、
この世の中から、飲酒運転をなくそうというプロジェクトです。


「あなたには何ができますか?飲酒運転をなくすために。」

このプロジェクトを通じて、すべての方々に、
飲酒運転など言語道断であることを自覚していただくことが、ステップの第一歩。
そして、自分が飲酒運転しないだけでなく、家族や友だちといった、自分のまわりの人たちにも、
このプロジェクトをご紹介いただき、賛同してくださる仲間を増やしていってほしいのです。

どんな小さなことでもかまいません。
まずあなたが、SDDプロジェクトメンバーとして、できることをしてみてください。
その1つ1つの行動が、SDDの大切な活動です。

オフィシャルサイトはこちら >>




今年で5回目となるこのライブイベント。
何故か私は奇数回のみの参加(当選)なんですが。
昨日の出演者は

■出演
STARDUST REVUE/TRF/渡辺美里/TUBE/ゆず/
TRIPLANE/AAA/かりゆし58/ナオト・インティライミ

■総合司会
小倉智昭


と、ほぼアウェーの中でしたが、まあそれなりに楽しんで来ましたv
セットリスト含む簡単なレポは続きに。




このライブ、毎回数多くのノベルティグッズをいただけるんですが、今回はコレ!

P2190007.jpg

フェイスタオルでしたv
が、このタオル受け取るのに長蛇の列。。。
スタッフの段取り・仕切りの落ち度も目立ち、そしてまたそれ以上にマナーの悪い人間の多さが目立ちましたがヽ(`⌒´♯)ノ ムッ

まあなんとか無事に受け取り入場。
中では全国から選ばれた子供たちによる「SDDこども宣言」が行われてました。
(MC、山寺宏一・野沢雅子)

その力強くも切ない子供たちの宣言が立派に終わり、ライブがスタート。

オープニングに登場したのは、まさかの

TRF

このイベントのプロジェクトリーダーの一組です。
ステージ上段にセットされたフルオーケストラと共に演奏されたオープニング曲は

survival dAnce ~no no cry more~
スクリーンには
『一万人のsurvival dAnce』
と表記されてました。

この日の座席はアリーナ23列目。
アウェーなんでスタンド後方でも座ってゆっくり見たかったんですが、まあこんなモンよね^^
MCの後

BOY MEETS GIRL 

EZ DO DANCE 


と場内盛り上げて退場。
余談ですが、『BOY MEETS GIRL』では「ナイツ」のネタを思い出して少し笑ってしまった(笑)

ステージ転換中に小倉さんとFM大阪のDJさん達がステージに上がりMC。

そして続いてのアーティストは

かりゆし58

アンマー

さよなら


と2曲披露。
続いては

TRIPLANE

パノラマセカイ

イチバンボシ


とこれも2曲。

で、お次。

ナオト・インティライミ

カーニバる?

君に逢いたかった


と2曲。

ここまでサクサクモードでお届けしちゃってゴメンナサイねf(^_^; 
どうせ大した事書けないし^^

ここで『元阪神タイガース 赤星憲広』氏のビデオメッセージを挟んで、ようやく私寄りのアーティストが登場v

STARDUST REVUE

夢伝説

さすが貫禄の1曲です( ̄ー ̄)v ブイ!


そしてバンド結成30年で初めて演奏するって次の曲はナント!

新曲でした(笑)

Magic ~手をつなごう~

そしてスタレビが登場したと言う事は、他アーティストとの夢のコラボ。
今回の相手は、私がこの日一番見たかった

渡辺美里

10 years

My Revolution


と、これ演(や)らなきゃ!って2曲をスタレビをバックに披露!

いや~この日、ここが一番よかったですねv

そして「SDD」恒例の

愛の歌

を合唱して2組がハケました。

次は、この日の会場人気一番だったと感じた

AAA

CALL

SAILING

Charge & Go!


の3曲でした。

さて残るは2組。

どっちが先かな?と思いましたが、まあ妥当かなってトコで

TUBE

これはもう先のアーティストと違いホームですv

楽しかったです@生TUBE

この時期のイベントに呼ばれるとは夢にも思ってなかったそうですが(笑)
季節感お構いなしの3曲

夏だね

夏を抱きしめて

あー夏休み


を完全熱唱して下がりました。

そしてトリを勤めるのは

ゆず

「某女子アナ」好きな私には個人的な恨みも無きにしもあらずって感じですが(笑)



夏色

栄光の架け橋


で、キッチリと締めてくれましたv

そしてエンディングは全アーティストによる

HEAL THE WORLD / Michael Jackson

スクリーンには和訳の歌詞も表記されてて、ホントに素晴らしい歌だなって思いました。
そして音楽・ライブってホントにいいもんだなって改めて感じた一日でした。

サクサクモードのレポでしたが、ここまでお付き合い下さった方、ありがとうございました。

最後にセットリストです。

・TRF
 survival dAnce ~no no cry more~
 BOY MEETS GIRL 
 EZ DO DANCE 
・かりゆし58
 アンマー
 さよなら
・TRIPLANE
 パノラマセカイ
 イチバンボシ
・ナオト・インティライミ
 カーニバる?
 君に逢いたかった
・STARDUST REVUE
 夢伝説
 Magic ~手をつなごう~
・渡辺美里(with STARDUST REVUE )
 10 years
 My Revolution
・STARDUST REVUE & 渡辺美里
 愛の歌
・AAA
 CALL
 SAILING
 Charge & Go!
・TUBE
 夏だね
 夏を抱きしめて
 あー夏休み
・ゆず
 虹
 夏色
 栄光の架け橋
・ALL ARTIST
 HEAL THE WORLD / Michael Jackson




 


2012/02/20 22:11|ライブTB:0CM:2

コメント

賛同!
「お酒を飲んでハンドルを握る」≒「刃物を持って人ごみを歩く」くらい危ないコトだと思うので
飲酒運転は、殺人未遂で即逮捕すべきだと思います。
ワタシは全く飲めないから運転のためにお酒を我慢する辛さを知らないのですが、でもやっぱダメなものはダメです。

無謀な運転や飲酒運転が、大人としてどれだけカッコ悪いダッさいものかを 早くみんながわかってくれるといいですよね。
ぽしおん #-|2012/02/25(土) 13:26 [ 編集 ]
>ぽしおんさんへ
ご賛同いただきありがとうございます!(b^ー°)
私がこの記事書いた事で、このプロジェクトを知ってもらえてよかったです。

あれ、ぽしおんさんお酒ダメなんだ。

運転の為に、ってか酒好きが飲むのをガマンするのってけっこうツラいですね(苦笑)

まぁでもそれが当たり前の事だからね(^_^)v

早く飲酒運転がゼロになる日がくればいいですね!
orokamono #d/CpiV46|2012/02/26(日) 16:57 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1662-33f4ba14

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.