金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

3.21の追記 

前記事ではちょこっと書き足りないなあって思ったんで少し追記します。




昨日、ようやくDWL'11のDVD見ました。
ってまだ1枚目だけど。
WOWOWでのオンエアと違い、冒頭は'07のエンディングのシーンからでした。
そう、あの年・あのファイナル公演からわずか一週間後にあの報道があったんですよね。
私、あの時本気で泣きました。
今まで会ったこともない人の死の報道で。
でも、私が泣いたのは末田さんの死に対してじゃなく、その舞台裏。

どんな思いで美和ちゃんはステージに立ってたのだろう?

あのファイナルのオーラスで正さんが言った『吉田さん本当によく頑張りました』にはそんな裏事情があったんだ。

って思ったら涙が止まりませんでした。

そんな仕草を微塵にも感じさせず、ファンの為に立派にステージを勤め上げた美和ちゃん。

もうドリの歌は聴けないんじゃいだろうか?
その後、2本の音楽番組で見た美和ちゃんを見て本気でそう思いました。

翌年のWF'08にて再びステージに戻って来てくれてから、今日まで毎回最高のライブを魅せてもらってます。

私、色んなアーティストのライブに行きますが、ドリのライブ後は本当に幸せです。

ドリがいてくれて本当に良かった。
美和ちゃんに会えて本当によかった。

そんな美和ちゃんが幸せになる為に選んだ道や相手に私は何一つ異論は無いです。
言える言葉は「おめでとう」のみです。

まあ確かに今後のライブで2人が同じステージでってのはさすがの私も多少の抵抗はありますが、今まで他ライブでも夫婦競演ってのも見てるし大丈夫でしょう^^

今回の件でファン離れが起こるのなら、私的には逆にラッキーです。
それで金環食ライブやウラワンカウントダウンのチケットが少しでも取り易くなるのならね。
金環食ライブのチケット取れたけど、今回の報道で行く気が失せたって人おられましたら譲り受けますよ@チケット。
但し定価で手渡しでね(笑)

文字が並んでるだけだから、私の気持ちがうまく表せたとは思いませんが、今回の件の私の思いは概ねこんな感じです。
またここで議論をする気も毛頭ございませんので反対意見の方がこれを読まれましてもスルーしてくださいね。
よろしくお願いします。





2012/03/24 20:54|音楽TB:0CM:4

コメント


>ファン離れが起こるのなら、私的には逆にラッキーです。

もう絶対こう来ると思ったわ(*≧m≦*)ププッ
なんか、私とorokaさんって、こう書く!
って読めちゃうところがすごいわね。

orokaさんのお気持ちが、よ~く分かる記事ですね。
さて、これから心してDWL2011を見てみますね!
どれみ #-|2012/03/25(日) 13:13 [ 編集 ]
>どれみさんへ
返事遅くなりましたm(_ _)m ゴメンナサイ

ってかコメントもらえないと思ってました^^

読まれてます?書く事。
まあ私は良くも悪くも一本気ですからね(笑)

落ち着かれましたらまたドリを語りましょうね
(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!

orokamono #d/CpiV46|2012/03/28(水) 21:34 [ 編集 ]
お久しぶりです~(^。^;)
oroさんスミマセン((^^))。
年をまたいでご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
というわけで怒涛のコメ連投したいと思います!

3.21
びっくりしましたね~\(◎o◎)/
初めは「驚」の一言でしたが…
やっぱりブログに寄せられたメッセージを読むと、
うれしみがじわじわとこみあがってきました(´∀`*)

「あのね」という言葉も彼女のガールズトークを聞いている
ような気持ちになりましたし(笑)
「入籍しました」「一歩 踏み出してみます」
の言葉が本当にうれしい。
大好きな吉田美和が幸せだって言うのだから、
ファンの私もうれしいです!!

何万という観客を幸せに包んで帰らせることができる、
その本人が、悲しみ、苦しみの中にいるのは、
やっぱり悲しいですし…

また新たな愛の表現、愛の歌を作ってくれると思うと、
次はどんな手で来るか、ワクワクします♪♪

…とか言いながら、
DWL2011の映像をぱたりと見なくなった私でした(笑)
ドリポは安心して見られるけど(笑)
あつみ #-|2012/04/06(金) 14:42 [ 編集 ]
>あつみさんへ
お久しぶりですね(^o^)ゞ ドモドモ
ご無沙汰だったから、私何かしたっけ?ってずっと気になってました。
返事遅くなりましたが、怒涛のコメ返し行きます( ^ー゜)b

3.21
ホントびっくりです。
もう今年の一文字は「驚」で決まりですよね(笑)
でも、その後「嬉」「喜」でいっぱいになりましたv

>大好きな吉田美和が幸せだって言うのだから、
 ファンの私もうれしいです!!

>何万という観客を幸せに包んで帰らせることができる、
 その本人が、悲しみ、苦しみの中にいるのは、
 やっぱり悲しいですし…

まったく同意です(⌒^⌒)b うん

早く新しいアルバムも聴いてみたいもんですねw

>DWL2011の映像をぱたりと見なくなった私でした(笑)

私はDWL2011は全然大丈夫だけど、某掲示板や某SNSが全く見れなくなりました。
多分、相当不愉快になるだろうから。
orokamono #d/CpiV46|2012/04/09(月) 21:34 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1666-17446e07

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.