金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

大阪LOVER 2012年版(びっくりグルメ編)  

前記事が暗いので気分転換の意味も込めて。

大阪をこよなく愛す大阪人orokamonoが大阪を紹介するこの企画(笑)『大阪LOVER』(^^)// ハクシユー

ずっと前から書きたいと思ってた店2件をUPします。




まずは先日訪れた「新世界」

P4140001.jpg P4140002.jpg

私が同所に初めて訪れたのは今から23年ほど前の22歳の時。
当時はここへ来るのには相当気合を入れて望まなきゃいけない雰囲気の地区でしたが、私はそのピリピリしたムードに一発で虜になりました。
すぐに近くに引っ越したほどですから^^
で、その時に入ったお店は、今では最低30分は並ばなきゃ入れない「八重勝」。
思えばここで「串カツ」デビューしたおかげで、今も味のハードルが高いんだ。
ちなみに当時は一本50円だった(今は100円)

そしてハシゴでもう一軒入ったのが

『やまと屋』

店頭に設置されてる看板がインパクト絶大だったんで、どうしても入って見たくて^^
その看板とは

P4140016.jpg P4140015.jpg
*生ビールのサービスは当時は無かった。

!Σ( ̄□ ̄;)

どうです!他地区にこんな店在りますか?(笑)

酒(生中)を2杯目頼んだ時にオマケの一本がもれなく付いて来るってシステムです^^

P4140011.jpg

食べ物の種類も豊富で楽しいお店です。

P4140003.jpg P4140007.jpg

P4140009.jpg P4140013.jpg

この日も彼女と来たんですが、私が一番最初(付き合った日?)に彼女を連れてきたのがこのお店。
新世界が初デートってのも、らしくていいでしょv

P4140024.jpg

詳しくはコチラ→新世界 やまと屋(ぐるなび)






続いてのお店はこれまたディープタウン「京橋」

「大阪城ホール」のライブの帰りはほとんどこの京橋にて食事をします。
安うて美味いお店ぎょうさんあるんでv
「中華」「ラーメン」「居酒屋」「お好み焼き」etc...
しかし、3年ほど前にこの店を知ってからは殆どここにしか来なくなりました。

SN3I0074.jpg

『もとや 南店』
*南店の他に本店もあります。

ここでのビックリはずばりその値段。

SN3I0075.jpg SN3I0076.jpg

この写真は訪れた当初のもので、現在はもっとメニューが増えておりますが、驚きでしょ! (◎0◎)
「うどん120円」「カレー230円」定食でも500円までですから。
で、さらに驚きなのが日替わりメニュー。
写真に残ってる一例ですが、

2011411.jpg 2011412.jpg

*えびフライ・鳥照り焼き・ウインナー、豚汁付 430円。

P4180117.jpg P4180119.jpg

*煮サバ・ミニトンカツ、豚汁付 430円。

これがミンチカツになると更に30円安くなり

20122192.jpg 2012219.jpg

*煮サバ・ミンチカツ、うどん付 400円。

P7210031.jpg P7210032.jpg

*鮭塩焼き・揚げ出し豆腐、豚汁付 400円。
別の日ですが、このメニューにも載ってる

SN3I0064.jpg

*親子丼、250円。(豚汁付きで50円UPの300円)

どうです!ビックリでしょ^^
私がいつも頼むビール大ビンも430円と激安ですv

詳しくはコチラ→もとや 南店 (食べログ)




この2件の他にもう一軒追加でビックリを。

P4220014.jpg

先日の日曜日(22日)に訪れた「阿倍野近鉄百貨店10F」にある高級鉄板焼きのお店

『松阪』

P4220001.jpg

何の変哲も無い日にこの豪勢な食事にビックリでしょ(笑)

P4220002.jpg
高級感漂う雰囲気

P4220003.jpg
付きだし&サラダ

P4220004.jpg
活車海老、帆立貝柱、本日の鮮魚(鯛)

P4220006.jpg
フィレ&にんにくスライス

P4220007.jpg
スパークリングワイン

P4220010.jpg
ロース&にんにくスライス

P4220012.jpg
ごはん、赤出汁、香の物

P4220013.jpg
季節のフルーツとシャーベット(ブラッドオレンジ)

今、思い出してもよだれが出そうです(^¬^)うまそ~

詳しくはコチラ→鉄板焼 松阪 (食べログ)


この日は朝からあいにくの雨で外出の予定も無く買い物に出る気力も無かったんで晩ご飯は「焼きそばUFO」になる予定でした(ちなみに昼はカップヌードル)

昼過ぎに彼女からメールが入り、晩ご飯を用意して訪れるとの報がありラッキーと喜んでおりました(*^。^*)ノ ワ~イ

そして15時。
昨年から冗談半分、いや冗談八割で始めた競馬。
今年に入って冗談二割位の本気度で購入しております。
その成果はちょっぴりプラスって程度なんですが、この日の東京11レース

サンケイスポーツ賞フローラステークス(GⅡ)

あくまで本命優先で購入し、予想通りに1・2番人気馬で決着したんですが3着に入った馬がドンケツ人気(18番人気)の馬でして

w(°o°)w おおっ!!

3連単 6-10-5 163,970円 464番人気
3連複 5-6-10 47,900円 134番人気


の他にも的中し、6800円の購入に対して23万超の払い戻しとなりました

バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ

で、夕食の買い物中の彼女に買い物をストップさせて、外食の運びとなりましたルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

そして記念?のプレゼントのネックレス

P4220016.jpg

longer than forever♪

指輪でもよかったんだけど、自分がしないからね^^

店員さんに「何かの記念日ですか?」

と聞かれましたが「いや、特に」

と答えて少し不思議がられましたが心の中ではこう思ってました。

『今年が2012年だから( ̄ー ̄)ゞ フフッ』


ありがとうミッドサマーフェア・アイスフォーリスそして3着に入った

:*.;".*・;・^;・ダイワデッセー:*.;".*・;・^;・

そしてこう思ったよ

我は神なり

*R-1ぐらんぷり2012、キャプテン渡辺より引用(笑)

2012/04/25 21:12|グルメ?TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1677-92842f2c

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.