金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

大阪LOVER 2012年版(大阪周遊パスその1、通天閣編)   

大型連休前半の4月29日(日)
今年もまたまた巡って来ました@大阪中v
もちろんアレを使ってね^^

「大阪周遊パス」

今年で3回目の使用で、毎年ほぼ同じ箇所を巡ってますが楽しいです。これ(y^^y)ピースピース
それでは今年もベタベタな日記ですが、よければお付き合いを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス



やはり今年も一番最初に選んだ施設は

P4290182.jpg

『通天閣』

今年100周年を迎えるそうで、結構話題に上ってますねv

P4290349.jpg

去年とほぼ同時刻(8:45)に着きましたが、去年よりも多い人手でした。
これはこの日どこに行ってもそう感じました。
去年出かけた日は天気が悪かったのも影響してたんでしょうが、やはり震災の影響もあったんでしょうね。

開門すぐに入場して展望台に出ると

P4290186.jpg

100周年の記念で金ピカになった場内^^
後、去年から変化があったのは八角の方角に奉られた神様達

P4290196.jpg

そしてスタッフさんがビリケンと記念撮影を自前のカメラで撮ってくれるサービスも(゜O゜)

P4290189.jpg

まあもちろんこれには裏がありまして^^
スタッフが持ってる別のカメラでも撮影するのが条件なんですが。
もちろんその写真を買う買わないはこちらの自由ですが。

ブラマヨの小杉風のスタッフさん&女性2名の

めっちゃえ~やん!

って掛け声と共に撮ってもらったのがコレ^^
またお互い一つ年を重ねました。
この「重ねた」って表現いいですよね( ^ー゜)b
「取った」じゃなく「積み重ねた」ってのがピッタリの二人です(⌒▽⌒ゞエヘヘ

P4290190.jpg

と、購入した写真(笑)

P4300503.jpg

ちなみに\1,000,-

後は軽く場内を一周

P4290187.jpg P4290191.jpg

P4290192.jpg P4290194.jpg

今年は天候もよく、キレイに見渡せましたv

帰路はお土産屋さんを抜けないと出れないって定番のルート^^
気になったのはこの

P4290197.jpg

『レインボーポッキー』
買ってませんが(笑)

そしてもうすぐ見れなくなるかも?の

P4290201.jpg

別にこれくらいええやんと思うのは大阪人だけなのかな?^^

展望料金 大人:600円がパスにより無料。
2012/05/13 10:01|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1680-573bbf9c

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.