金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

大阪LOVER 2012年版(大阪周遊パスその7、キタ編) 

なんば~西梅田 \230,-

長々と綴ってまいりましたが、ようやくラストの訪問地です。
とは言え、ここで4スポット周っておりますが^^
それではお付き合い

よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ



梅田の地上に上がった頃はすっかり夜。
ってか夜に来なきゃ意味無いじゃんって所へ向かうんでそれでいいんですが^^

1月に予約しておいた「金本・新井ディナーショー」のDVDを引き取りにマルビルへ寄ってから向かったのは

空中庭園展望台

この日、どこに行っても人の多さが目に付きましたが、同所のそれは特に感じましたね。
去年・一昨年とここに入場するのに並んだ記憶ないんですが、今年は少し待ちましたから(とは言え10分ほどだけど^^)

P4290452.jpg P4290453.jpg

ここは名前こそ「梅田」なんですが、その地区の中心部からは結構離れた場所にありまして、歩くの疲れるんですが(ってかここまでどんだけ歩いとんねんヾ(ーー ) オイオイ)

まあしかしそこまでして来る値打ちは十分の夜景だと思いますが<0( ̄^ ̄)0>

P4290455.jpg P4290459.jpg

P4290463_20120513131137.jpg P4290467.jpg

ねっ!めっちゃキレイでしょ ゛ (゜・゜* ホレボレ

今年も恒例の場所で記念撮影v

P4290454.jpg P4290462.jpg

去年より一つ年を重ねました(笑)

入場料 大人:700円がパスにより無料。

そして夜ご飯。
ここからだと比較的近いのが「ヨドバシ梅田」
最近リニューアルしたって情報が「関西ウォーカー」に載ってて、そして是非行ってみたい店が入ってたんでそこへ。

P4290481.jpg

釜たけ流うどん 駅前食堂

ミナミの超有名うどん店です。
ホントずっと以前から行きたいと思ってた店なんで、ここに出店してすごくラッキーでしたv

P4290474.jpg

私は「色ごはん」好きなんで「かやくご飯」のセットを。
普段はあえて別の物を頼む彼女も珍しく同じ物を^^

P4290476.jpg

この光輝く麺に感動☆

P4290478.jpg

で、ここは天ぷらも有名なんでトッピングv

P4290480.jpg

ロ(^O^ )おいしーい♪

梅田に出た際にはしばらく通いますv

そして次は

HEP FIVE観覧車

また観覧車(^▽^) ハッハッハ

P4290483_20120513133624.jpg P4290484.jpg

P4290490.jpg P4290498.jpg

ここからの景色も絶品ですねv

乗車料 大人:500円がパスにより無料。

東梅田~天神橋筋六丁目 \200,-

そして最後の施設へ。

天然温泉 なにわの湯

P4290500.jpg

最後はスーパー銭湯でひとっ風呂---------(*^ 0 ^A----------
着替えとタオル持参してたんで、あがってからも快適でしたv

入銭料 大人:750円がパスにより無料。

天神橋筋六丁目~天王寺 \270,-




P4300501.jpg

この日、約15時間かけて周った本来支払う施設入場料と移動費は\7,990,-
パス購入費\2,000,-引いても\5,990,-円もお得( ̄ー ̄)v ブイ!

今年も楽しかったですが、読んでて伝わりましたかな?
お付き合いありがとうございますね。

以上、

大阪LOVER2012でしたっ!!!

P4290461.jpg

2012/05/13 13:53|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1686-f365c8e1

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.