金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

大阪LOVER 2012年版(近鉄八尾編)  

まだG.Wの事ですが。。。ふきふき A ^^;

周遊パスの翌日(4.30)
久しぶりに訪れた「近鉄八尾」にて。
ここに大好きなお店があるんで。




『山がや』

近鉄八尾駅・アリオ八尾の北側にある「そば(うどん)・釜めし」のお店です。

P4300511.jpg P4300514.jpg

この日は休日でしたが平日でも結構混んでます。
運良く5分ほど待って入れたんでラッキーでしたが(V^-°)

この店に初めて入ったのは10数年前、今回で5~6回目位かな?
いつも頼むのが「釜めし定食(そば、\1,040,-)」

P4300505.jpg

釜めし・そばとも絶品の味です!
特にそばは私が食した事のある中でNO.1じゃないかな(°ー°)(。_。)ウンウン

P4300509.jpg P4300510.jpg

P4300508.jpg P4300506.jpg

この日は初めて「かきあげ」も食べましたが、これまた美味しかったです(^▽^喜)
かなりローカルな場所ですが、行く価値はあるんじゃないかな^^

山がや(食べログ)

大型ショッピングモール「アリオ八尾」が隣接されてるんで買い物や映画を兼ねてもいいかもv

P4300515.jpg P4300516.jpg

「こどもの日」用に遊具が設置されてました。
エレキング大好き(=^_^=)




続いて。

近鉄八尾とは言いがたいですが、まあ近くと言えば近くなんでついでにUP

以前にもチラっと載せた事あるお店なんですが。

『一忠』

P6190330.jpg

「魔法のレストラン」で紹介された事もあるお店です。
同番組に出るのはさほど珍しい事でもないかも知れませんが、ここは「100人の料理人」って特集枠でみっちり放送されました。

メニューは「釜揚げうどん」一種類のみのこだわりのお店です(細うどんってのはあるけどね)

私はここに2回行った事ありますが、いずれも満員。
席に着いて品物が運ばれ来る間に「しょうが」をおろして待ってます^^
メニューは一種類ですが、ダシに入れるトッピングが数種あり、これがまた美味しいです。

P6190331.jpg P6190332.jpg

うどんは当然絶品!

P6190333.jpg

この一種類でここまで35年。
しかもこの場所で(失礼)
さすがです( ^ー゜)b

一忠

 
2012/05/21 12:51|グルメ?TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1687-dea71a70

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.