金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

2012年の金環食。。。 

現在、夜勤の現場の為、日勤が休みとなりその恩恵で今日の金環日食をバッチリ拝む事ができましたv

元々今日は天気が悪い予報でしたが綺麗に晴れてくれましたねv
最後の最後に幸運が巡って来た思いですv






朝、起きてその観測場所をどこにしようかと思いながら家を出たんですが、なんとマンションの階段の踊り場が絶好の観測ポイントでしたv

P5210235.jpg


最上階の通路から少しはみ出してるので通行する人もなく、三脚をセットして

「yorimo presents DREAMS COME TRUE みんなで金環食する? LIVE 2012〜CREATE THE FUTURE〜」と総合光学機器メーカー「ビクセン」がコラボレーションした日食グラス

にて観測。

その時にはもう既に日食が始まってました。

P5210260.jpg

こんな感じで。
専用のレンズを付けた訳じゃない普通のデジカメの画像ですんで大した事ない画像ですがf(^_^; スンマセン

P5210271.jpg P5210284.jpg

最初の頃は(^◇^;)ホエーってな感じで関心して観てたんですが、その日食がリングに近づくにつれて


P5210286.jpg P5210287.jpg

本当にこんな日が来たんだ!

なんて思いで胸がいっぱいいっぱいになっちゃいました(ToT)59

P5210289.jpg P5210291.jpg

ねっ、本当に

♪2012年の太陽のリング♪

なんだもん。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

P5210296.jpg P5210338.jpg

その後、通常の姿に元を戻す太陽。

なんかもの凄い物を観たのは確かなんですが、それに輪を掛けて感動させたのはやっぱり美和ちゃんの歌詞があったからに違いありません。

この日通常の勤務の彼女も少し早く出て会社にてこの天体ショーを観てた様です。

120521_0736~01

こんな写メが届きました^^
持ってるタオルはわざわざライブ会場に足を運んで買ったもの。
もちろん私の分も。

P5210231.jpg P5210341.jpg

で、私も負けじとセルフタイマーにて(笑)

P5210345.jpg

やっぱりこのライブに行けなかったのは残念ですが、こうしてドリバカの私を思ってグッズを買いに行ってくれた彼女には本当に感謝だし、何よりも


同じ空見上げて感動できる心


が確認出来たことをいつまでも忘れないでいたいものです。

LONGER THAN FOREVER




ちなみに。。。

「みん金」に当選したら作るつもりだった服。

ユニ2012-2

幻の品です(涙)



2012/05/21 16:23|音楽TB:0CM:2

コメント


oroさん、おはようございます~!
行ってきましたよ、みんきんライヴ♪

でも、でも、oroさんの言うとおり、往復バスでオールスタンディングはめちゃヘヴィでした(TT)
しかも、仕切りがすごく悪くて3時に入場して5時まで全く動けないんです
トイレなんか行こうものなら、元の場所に戻れない
私達Bブロックやったんだけど、みんな前にこれでもか~~~!ってくらい詰めるもんやから、Aブロックの後はガラガラ(もちろんBブロックも)
みんなかなりマイってました・・・・・・

が!!!そんなこと言うのは、行けなかった方にとったらただの贅沢やから、思いっきり楽しんできました

「明日スイッチ」の美和ちゃんの話を聞くと、色々複雑な葛藤もあるんやなって
考えさせられました



かあやん #-|2012/05/24(木) 09:49 [ 編集 ]
>かあやんさんへ
おかえりなさい、幕張ベイビーズさん(^○^)/

想像以上に大変だったでしょ、@往復バスでオールスタンディングc (^ ^) すこしわかるよ

どのライブでも立ちっぱなしって結構多いけど、「座らない」じゃなく「座れない」はホント辛いですo(´^`)o ウー
で、決まって段取りもマナーも悪いんよね(`□´) コラッ!

まあそれでもやっぱり行きたかったです(T_T)

「アシタスイッチ」まだ見てないんです。。。
多分「裏ワン」が近づいてきたら見ると思う(笑)

まあ何はともあれ無事に帰って来られてよかったですねv
お疲れ様でした( ^ー゜)b
orokamono #d/CpiV46|2012/05/24(木) 12:40 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1694-ca142401

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.