金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

横浜観光記 2012.5.26~27(前編) 

自分の行動にブログUPが追いつかない(汗)
ってな訳で今更ながら、先月『小田ライブ』で訪れた横浜の観光記録です。

今回は急遽決定した遠征、そして翌日には甲子園参戦が既定だった為、私にしては『あっさり系』の観光となっております^^

それでは続きにそれらの様子を。




この週は夜勤の現場だった為、家に帰って来たのは出発予定の3時間前のAM4:00帰宅(;^_^AA チカレマシタ
シャワーを浴び支度をして新大阪駅へ。
ここで朝食を。

P5260005.jpg

完全徹夜でラーメン食べる元気はさすがの私も持ち合わせておりません^^
食べたのはコレ

P5260003.jpg

『特朝定食B \500,-』

やっぱり朝は和食よねd(^0^)b グッ!

P5260006.jpg P5260007.jpg

♪8時ちょ~どの のぞみ112号で~♪

なんせ寝てないので着くまでの約2時間ほど寝ようと思ってたんですが、脳内が遠足に行く小学生と化した私は(笑)約1時間ほどウトウトしただけo(^o^o)(o^o^)o ワクワク
名古屋に着く頃にはすっかり起きてました。
だもんで富士山もバッチリv

P5260014.jpg

予定通り10時過ぎに新横浜到着v

P5260020.jpg P5260021.jpg

ここから今回宿泊地の最寄り駅「馬車道」まで

P5260022.jpg

今回初めて「みなとみらい線」を利用しましたがキレイですね、駅も電車も( ^ー゜)b
移動はお得な「一日乗車券 \450.-」を使用しましたv
荷物をコインロッカーに預け「中華街」へ。

P5260026.jpg

昼食なんでコースじゃなく一品物がいいな(⌒^⌒)b うん
って事で入ったのが

P5260039.jpg

『梅欄(新館)』

今、HP見ましたが結構色んな所に店舗あるんですね^^
注文したのはもちろんコレv

P5260032.jpg P5260034.jpg

「梅蘭やきそば(特製海鮮) \1,400,-」

と、ずっと以前から気になってた横浜名物の

P5260036.jpg

「サンマーメン(生馬面) \790,-」

両品とも意外?にあっさり。
しょうゆかけたり酢をかけたりカラシをかけたりと色んなパターンで食しました^^

満腹までまだ余裕あったんで

P5260041.jpg P5260044.jpg

『江戸清』

で「ブタまん \500,-」を。
デカくてアツアツで美味しかったです。
って今、気づきましたが「ブタまん」って表記珍しくないですか?関東方面で。
てっきり関西特有の呼び方だと思ってましたが。

ここから食後の散歩を兼ねて「山下公園」へ。

P5260047.jpg

園内にはバラが綺麗に咲いておりました。
ってかいつも真夏か真冬しか来ないから、花が新鮮でした^^

P5260048.jpg P5260051.jpg

どっちを選択しても「小田行き」看板^^

P5260055.jpg

ライブ開演までまだ少し時間あったんでコレで横浜遊覧v

P5260056.jpg

『マリーンシャトル』

13:20発の40分コース(\1,000,-)にて出港(^○^)/
出港間際にババアの団体(小田談(笑))がなだれ込んで来てウルサイにぎやかでしたが、天気もよくオープンデッキが快適でしたv

P5260066.jpg P5260067.jpg

P5260074.jpg P5260076.jpg

P5260077.jpg P5260079.jpg

P5260084.jpg P5260096.jpg

これだけ見所満載で\1,000,-だったら安いよね(^-^)V イエー
ライブ会場の「赤レンガ倉庫」はこんな感じでした。

P5260092.jpg

そしていよいよライブ会場へo(@^◇^@)oワクワク

この続きは(後編)にてUPしますヾ( ^ _ ^ )マタネー

120526_1307~02

2012/06/16 13:16|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1698-3e270052

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.