金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

点が線へ。 

テレビやラジオ、雑誌などで紹介されたお店やスポットなど「行きたい」と思う事があってもそれだけで出かけるのってなかなかおっくうですよね。
この私でもそうです(笑)
そうこうしている内に忘れたり期間切れになったりする事は多々あります。
ですが、今回珍しくその「点」のいくつかを繋げて「線」になったんで、その一日を。
今月の初め。
6月3日の日曜日の事です。




少し前、仕事中に聞いてたラジオで気になるお店を紹介してたので記憶の隅へ。
いつか行こうと思ってたが、その店は「阪急電車・梅田駅構内」にある為、その路線に乗る用事を作らなきゃと考えてた所、案外早くにその機会が訪れる事に。
何処へ行ったかは後に書きますが、まずはそのお店。

P6030001.jpg

「レトルトカレー専門店 梅田カレーコレクション」

店内にはご当地カレーや有名店のカレーなど約350種類を並べ、12席のイートインコーナーでは、日替わりカレー(500円)を提供。物販コーナーで購入したカレーも商品代に300円加算で、ライス250グラム、福神漬け、ミネラルウォーター付きで、店内で食べることができる(一部持ち帰りのみの商品もあり)。とんかつ(210円)、チキンカツ(120円)などトッピングも5種類用意。サラダやデザート、缶ビール(280円)、ノンアルコールビール(160円)も用意する。

P6030011.jpg

食べてみたい物が多すぎて相当悩んだ結果、まずは日替わりカレーを食べてみました。
この日は「ジャワカレー」(レトルトではない業務用)でした。
それに「ウインナー」をトッピングv

P6030007.jpg

ごく普通の家庭のカレーの味が逆に新鮮でヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い
「ミネラルウォーター付き」って何の事かなと気になってたんですが、ペットボトルで出て来ました^^
\500、-なら十分安いと思いますがねv

食べた後、お土産用に店内を物色。

P6030008.jpg P6030009.jpg

「サザンカレー」「横須賀海軍カレー」「京野菜カレー」「三田屋総本家スープカレー」を購入しましたv
近々食べてみますのでまた感想UPしますねv




出発早々レトルトカレー4つをかばんに入れて、結構な重さを肩にして向かったのは

P6030012.jpg

「阪神競馬場」

ずっと前から馬を見たいと言ってた彼女と最近競馬に凝ってる私との意見が一致(*^o^)/\(^-^*)

P6030013.jpg P6030014.jpg

その広さと綺麗さに感動でしたv
色々と見物したかったんですが、30分毎に始まるレースの為、パドックとコースを行き来するのがやっとでした^^

P6030015.jpg P6030019_20120616180728.jpg

P6030021.jpg P6030032.jpg

P6030034.jpg P6030059.jpg

やっぱり生は迫力が違いますねw( °o)w わぉ
楽しかったですv
到着してからの成績は見事なモノv
5レース中4レース的中( ̄ー ̄)ゞ フフッ
なんですが、東京でのメインの安田記念に惨敗、その後の東京12レースも無残な結果でした。

「東京に負けた.....(;__)/| ずぅぅぅぅん」

ここで「オルフェーブル」のぬいぐるみを購入

P6030036.jpg




カレーと馬をかばんに入れて次に向かったのが「阪神百貨店」

ここでのお目当ては

P6030069.jpg

「よーいドン!まつり」

関西ローカルの番組なんで他地区の方には馴染みがないでしょうが。。。

P6030070.jpg

雨で休みみなった時や夜勤明けで起きてる時によく見てます、この番組。
結構面白いですv

会場内を一周し、「山形のだし「長崎ちゃんぽん」「博多明太子」などかなりの試食をした後に向かったのが

P6030072.jpg P6030076.jpg

京都千丸「しゃかりき」&カリスマ麺屋「棣鄂」

久しぶりに「つけ麺」食べましたがやっぱ美味しいですよね。
ましてこの日はここでしか食べれないメニュー。
そう思うとまた食べたくなってきた^^




この日最後の訪問地は

P6030081.jpg P6030080.jpg

「梅田スカイビル」

ゴールデンウィークにも訪れた場所です。
毎年、この時期にも来るのが恒例だったんですが、去年は来なかったんよね(・・,) グスン
その恒例行事は「ホタル鑑賞」
大阪の真ん中にてホタルが観れるとあって、年々人気上昇しているようで、今年はなんと入場規制まで(」゜ロ゜)」 ナント

まあそれでゆったり観れるのならいいやと並ぶ事20分位かな。
ようやく中へ入ると毎年と変わらぬ大混雑ぶり。
どうせ規制するならもっとゆったりさせてくれたらいいのにね(・3・)ブー

肝心のホタルより、そのホタルを手に採ったり、フラッシュ撮影したりと相変わらずのマナーの悪いバカの方が多い場内でしたがなんとか今年もその貴重な姿を目にする事ができましたv

P6030085.jpg P6030091.jpg

P6030098.jpg P6030105.jpg

かろうじて撮れた写真f(^_^; スンマセンコノトオリ

そう言えば毎年ここを訪れる度に彼女が

「今日で会うの○○回目」

って言ってたなあ。
今年は言ってなかったけど、確か最近400回目って言ってたっけ(@^^)ゞ ポリポリ

新しく見たもの、変わらず見れたもの。
来年の今頃はどれだけ積み重ねているかな?(#^.^#)




2012/06/16 18:54|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1702-6de3333d

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.