金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

長渕剛 RUN FOR TOMORROW HALL TOUR 2012 Unplugged Live 2012.6.8 グランキューブ大阪 (その2) 

*ネタバレ注意

お待たせしました。

長渕剛 

RUN FOR TOMORROW

HALL TOUR 2012 Unplugged Live


2012.6.8 グランキューブ大阪

ライブレポ(その2)です。

今回のホールツアーではツアートラック作ってないんですかね?
グッズじゃなく実物の方ね。
今回のツアーイラスト結構よかったから見たかったな。
それよは別に5月に『長渕剛アルバム「Stay Alive」アドトラック日本全国激走中!!』ってのがありましたね。
東京・仙台・名古屋・大阪・福岡で。
私、偶然にも仕事中にこのトラックを見る事ができました(^O^)v イエーイ

SN3I0075_20120617082106.jpg SN3I0076_20120617082104.jpg

実物を見れなかった方どうぞお持ち帰りくださいv

さてそれではレポに行きましょうか。

これより先はセットリスト含むネタバレとなります。
続きへ入る方はご注意を。




*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。



ここから終盤へ向かってのアゲアゲソングは

蝉 semi

『カモメ』に聴き入りシーンと静まり返った場内を引き裂くように蝉が鳴く、チキショウと。

この曲好きだなあ、(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン
自然と拳にも力が入ります

エイ!エイ!エイ!エイ!

続いて同じ系統の

泣いてチンピラ

もうこの辺の曲はイントロ聴くだけで自然と体が反応します。

エイ!エイ!エイ!エイ!

この曲の時

跳べ~!

と叫び観客も一斉に跳びましたが、ここはジャンピング禁止なんですけど(苦笑)
確かに揺れましたわ( ̄_ ̄|||)

大阪バンザ~イ\(^ ^)/

O.K 歌うぞ~!

明日の為に!Run for Tomorrow



Run for Tomorrow ~明日の為に~

久しぶりじゃないですか。こんなキャッチーな曲。
いやいやかなりいいムードですv

もう一発行くぞ~!

明日へ向かって!



O(≧∇≦)O イエイ!!

明日へ向かって

エイ!エイ!エイ!エイ!エイ!エイ!エイ!エイ!

めっちゃ盛り上がりましたが、アウトロ相当長かったです(笑)

ここからゆっくりとエンディングへ。

愛おしき死者たちよ

Stay Alive


長渕流の強さ・優しさをヒシヒシと感じた2曲でした。

ひとつ

紅白で歌った時から夢だった

みんなと歌うのが

今日やっと叶ったよ

ありがとう。

今日は最高だなっ

大阪来てよかったよ

この一年色んな事あったね。

どうしていいか分からない事も

教えてもらった事もあった。

後は前へ向くしかない!

今日は国旗がキレイだった。


と、完全にラストソングへの展開から

しあわせの涙

間奏ではほとんどの客が国旗を手にワイパー

私は決して「右でも左でもない」人ですが、こんなの集会もアリですよね^^
いや、無くしちゃダメですよね。

曲の途中から客電が点きステージは完全にエンディングの様相。
メンバー紹介があり、一旦ハケるかと思いきや

大阪行くぞ!

最後の歌だ!

勇次だ!



歌え~~~!!!



く( ̄△ ̄)ノウォオオオ!!


勇次


曲の途中では客席にマイクを向け、みんながそれにしがみつき歌う光景が懐かしかったです。

で、私何度も書きますが間奏は

エイ!エイ!エイ!エイ!エイ!エイ!エイ!エイ!

よりもnanana~nananaの方が絶対にいいですv

撃鉄がおとされ(^_^)∠※ PAN!

やっぱりこれやんなきゃ長渕ライブじゃないよねy(^ー^)y ピース

最後の拳だ~!!!

(笑)

エイ!エイ!エイ!エイ!エイ!エイ!エイ!エイ!

と、このアウトロでゆうに2曲分の尺を使ってましたが、まあ場内大盛り上がりだからいいでしょう^^


大阪バンザ~イ\(^ ^)/


と、ここでまさかの客出しのアナウンスが流れる。
時間は21:00前。
みんな、誰が帰るか!ってな思いで剛コール

そして当然剛登場v

今日は幸せだよ。

みんなで歌うかい


アンコールはギター一本で

乾杯

最後はメンバーも登場し挙手

大阪ありがとう!

と、絶叫してライブは終了。

のはずなんだが鳴り止まぬ大ツヨシコールに

わかったよ^^

歌うよ^^

ギター持って来い!


そしてコーラスの女性3人を呼び出し少しの音合わせの後に飛び出したフレーズは

♪傷つき 打ちのめされても

く( ̄△ ̄)ノウォオオオ!!


アンコール2曲目は


HOLD YOUR LAST CHANCE


まさかの選曲に涙がどばーっ(┬┬○┬┬)
いやあ感謝感激雨アラレでしたよv


ありがとう

また会おうぜ!


大ツヨシコールの中、そう約束して帰って行きました。

いやいや、これは10月のアリーナ弾き語りツアーも楽しみですね!
期待してますよ、剛!

しかしいいライブだったなd(^0^)b グッ!



ここまで長文レポにお付き合いくださりありがとうございました。

最後にセットリストです。



セットリスト

01.日本に生まれた
02.明日をくだせえ
03.僕と歩こうよ
04.お家へ帰ろう2011
05.かましたれ!
06.情熱
07.Success
08.六月の鯉のぼり
09.ガーベラ
10.カモメ
11.蝉 semi
12.泣いてチンピラ
13.Run for Tomorrow ~明日の為に~
14.明日へ向かって
15.愛おしき死者たちよ
16.Stay Alive
17.ひとつ
18.しあわせの涙
19.勇次
アンコール
20.乾杯
21.HOLD YOUR LAST CHANCE
2012/06/17 10:03|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1704-247cc1ba

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.