金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

松田聖子 CONCERT TOUR 2012 Very Very 2012.7.1 大阪城ホール 

*ネタバレ注意

今年もこの時期恒例のライブに参加(7年連続)してきました(V^-°)

SEIKO MATSUDA

CONCERT TOUR 2012

Very Very


2012.7.1 大阪城ホール

この夏コンの前には大なり小なりのネタでワイドショーに登場するのも恒例なんですが、今年のソレはかなりの衝撃でしたね(°▽°;) エッ!?

いやいや、おめでとうございます★☆オメデト☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆オメデト☆★

それではライブレポ行ってみましょかv

セットリスト含むネタバレですのでご注意を。





*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


今年の梅雨は晴れ・雨の差が極端ですね。
カンカンに晴れるか大雨かって日が続いております。
そしてこの日(7.1)も大雨でした

P7010203.jpg

おかげで人影はまばらでトラックの撮影はラクでしたが、噴水周りの『なんちゃってSEIKOちゃん』をほとんど拝見できなかったのが残念でした^^

先乗りしていた彼女にグッズを購入してもらいました。
(スティックライトは彼女のおごりv)

P7010212.jpg

そして会場入り。
9度目の参加にして初のアリーナ席(B2)に期待しましたが、PA席の横・数字にして40列目辺りって所。
私流に言えば『ヘタなアリーナ席』って部類の席でしたo( _ _ )o
まあ前列にはSSブロック(2万円超)を用意しているから仕方ないですよね

場内『SEIKOコール』の中、10分ほど押しでライブスタート。
オープニングのレーザービームが終わり、幕が上がると白のドレスに身を包んだ聖子ちゃん登場\( ^o^ )/

1曲目は

涙のしずく

バラードスタートが珍しいと感じたが、考えてみれば例年通りのアルバムオープニング曲でのスタート♪
1年振りに見た聖子ちゃんはやっぱり年を取ってない(笑)
老けたのは観客のみの時空を捻じ曲げた空間の始まりです^^

続いてもバラードナンバーの

You are everything~あなたがすべて~

そしてMC

みなさんこんにちわ~

まつだせいこです


と、いつもの挨拶^^
そして例の報告を簡単に済ませてから曲紹介へ。

あと2曲バラードを。
アルバム曲と、よくご存知の曲を


まずはアルバム曲

あなたと生きること

ワザとか!?ってタイトルですね(笑)
そして今年は早くもここで登場の

あなたに逢いたくて~missing you~


やっぱりこの人、歌上手い・綺麗・細いと3拍子揃ってます^^
一旦ハケて衣装替え再登場。
曲は

瞳はダイアモンド

何年経っても色褪せない大好きな曲です。
そしてこれも大好きな『ユーミン作』の

小麦色のマーメイド

もう一瞬で「15の夏」を思い出します。
塾だなんだと理由を付けては夜遊びしてたのに、木曜の夜9時は必ずテレビの前に居てた^^
当時はサビの

♪ウインク ウインク ウインク♪ 

の2回目でウインクしてたのを食い入る様に見てたのを今でも鮮明に思い出す^^
そして今でも完璧に歌える(笑)

そしてMC

(小麦色のマーメイド)


久しぶりに歌いました。
夏らしい 今の季節にピッタリですね。 

ここからはアコースティックアレンジで


と、聖子ちゃんライブではかなり珍しい展開。
曲はよくご存知の

SWEET MEMORIES

アコースティックってかかなりジャズなムードが当時のペンギンのCMを彷彿させました(ToT)

もうちょっとこんなムードで続けさせていただきます。

可愛らしい 女の子らしい曲を




秘密の花園

ええ、これはもうアレしかないでしょ(*´д`*)ハァハァ
それはさておき(笑)
まあわずか1曲の間に色んな事が脳裏に浮かぶものですね。
正に音楽はタイムマシーンですね。

間奏ではメンバー紹介を挟みました。

ありがとうございます。

ノリノリ具合がいいですね^^


と、体をスウィングさせ観客の振りを真似する聖子ちゃん可愛いv

いい感じmなのでもう1曲いいですか?^^

可愛らしいこの季節にピッタリな曲


と、このコーナーラストは

白いパラソル

この曲の頃が「聖子ちゃんカット」の全盛期だったかな?(1981年)
そんなイメージがあります。

曲が終わりメンバー退場と同時に起こった「アンコール」
ライブが中盤に差し掛かるこの時間帯では異例の事ですね。
で、モチロンこれに応えてくれる聖子ちゃん&メンバー☆⌒(*^-°)v Thanks!!

が、

もう持ち歌が無いです

と、小倉さん。

同じ曲でいい?^^

じゃあ秘密の花園でしょう


と鶴の一声で決定したアンコールは

秘密の花園

アレンジが決まっている為、間奏のメンバー紹介もそのまま(笑)

大変申し訳ありませんがもう一度メンバー紹介を^^

みなさん初めて聞いたフリで(笑)


そして中締めへ^^

ここの締めくくりです。

バッグの中からアレを出していただきたい^^

イントロ始まるといつもバッグをガサガサするんで今日は先に言わせていただきました^^


との告知に持ってる人が出したのはモチロンアレ!

赤いスイートピー

いやホント、この曲だけは毎年同じような展開で聞いているにも関わらずにも泣けちゃいますね(T_T) ウルウル
前にも書いた事がありますが

♪あなたの生き方が好き♪

この曲が発売された当初と今とじゃ丸っきり感じ方が違うこのフレーズですね。
そしてあの頃から30年を超えた今でも私はやっぱり聖子ちゃんが好きですv

転換の間にステージのスクリーンにはツアーの練習風景の映像と聖子ちゃんの感謝の熱いメッセージが流されました。

そして再開。
いゆもならオープニングで流れるようなダンサブルなナンバーが続きました。

The fantastic world

Your Magic

Very Very!

Let's talk again


Very Very!での赤の超ミニの衣装可愛いかったですねv

そしてライブは終盤へ

さあ!いつもの様にメドレー行きます!

最初はRock'n Rougeです!


と、毎年これを聞かなきゃ!のヒットメドレーの始まりですL(@^▽^@)」 ワーイ

Rock'n Rouge~時間の国のアリス~渚のバルコニー~天国のキッス~チェリーブラッサム~夏の扉

もう正にフェアリー(妖精)ガール!
渚のバルコニーでユーミンシングルコンプリート(V^-°)イエイ!
♪そして秘密♪ポーズもあって最高!
天国のキッス~チェリーブロッサムで最高潮の場内O(≧∇≦)O イエイ!!

それでは最後にみんな一緒に!


と夏の扉。

そうこの7年。
この曲で「SEIKOコール」を叫び、サビで踊らないと私の夏の扉は開きません(°ー°)(。_。)ウンウン

みなさんどうもありがとうございました~~

そしてアンコール

20th Party

30th Party


も一緒に踊って楽しいッスヘ(^^ヘ))))( ^ ^ )((((ノ^^)ノ

ってか今年気づいたんだが、[30th]のサビのフリは「タイガースの桧山」のフリと似ている(笑)

曲が終わって客電が点灯し全員ステージへ整列&おじぎ。
メンバー紹介時のBGMは

ありがとう

そしていわゆる客出しは最近定番の

いくつの夜明けを数えたら

今年もこうやって元気にステージに立たせていただいて

元気な笑顔を見させていただいて嬉しかったです。

これからもみなさんの心に残る歌を

歌って行きたいです。

またお目にかかりましょう。

みんな気をつけて帰ってね

サヨナラ~


今年はマイナーな選曲もリクエストコーナーも無かったので王道色の強いライブでしたね。
また来年も、私の息の続く限り参加したいです。
多分私の方がくたばるの早いでしょうから(笑)

ここまでお付き合いくださりありがとうございました。
最後にセットリストです。


セットリスト

01.涙のしずく
02.You are everything~あなたがすべて~
03.あなたと生きること
04.あなたに逢いたくて~missing you~
05.瞳はダイアモンド
06.小麦色のマーメイド
07.SWEET MEMORIES
08.秘密の花園
09.白いパラソル
10.秘密の花園
11.赤いスイートピー
12.The fantastic world
13.Your Magic
14.Very Very!
15.Let's talk again
16.Rock'n Rouge
17.時間の国のアリス
18.渚のバルコニー
19.天国のキッス
20.チェリーブラッサム
21.夏の扉

アンコール

22.20th Party
23.30th Party
24.ありがとう
25.いくつの夜明けを数えたら

2012/07/08 10:38|ライブTB:0CM:2

コメント

お久しぶり~♪
やっぱり聖子ちゃんは年を取らないのね(笑)納得。
・・・で、例に漏れず聖子ちゃんカットしてた私を含め
老けたのは観客ってのが笑えたよ。
幸(kou) #zKzjcpdE|2012/07/12(木) 16:13 [ 編集 ]
>幸(kou)さんへ
お久しぶりです。
コメントの返事が非常に遅くなりまして申し訳ございませんm(_ _)m
梅雨明けしてから一気に暑くなりましたね。
体調には十分気をつけて、聖子ちゃんに負けない若さ・美しさをいつまでも保ってくださいね^^


orokamono #d/CpiV46|2012/07/22(日) 09:31 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1708-f129ef77

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.