金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

絢香 LIVE TOUR 2012  The beginning 〜はじまりのとき〜 2012.7.25 大阪城ホール(その1) 

*ネタバレ注意

暑い日々が続いております。
毎日ブッ倒れるんじゃないか?ってな思いで働いております。
そんな平日真っ只中に行われたライブ

絢香 

LIVE TOUR 2012  

"The beginning" 〜はじまりのとき〜


2012.7.25 大阪城ホール

レポその1です。

この日も猛暑の中、汗だくになって仕事を追えて駆けつけたんで体力的にかなり不安。
開演前にスポーツドリンク1ℓ飲み干してキッチリ水分補給して臨みましたv

彼女のライブは[2007.12.18][2008.9.21]に続いて3度目。
2年半の活動休止を経ての復帰ライブ。

正直、全く期待してませんでした(爆)

まあ色々と思う所があったのと、事前に見たセトリでね。
もしかしたら絢香ライブに行くのはこれでラストかも?

さてさて。
そんな思いで参戦のこのライブ。

感想は続きにて。

このツアー、ファイナルの横浜公演を残しております。
(ホンマはこの日がツアーファイナルだったのにな(-ε-) ブー)

ネタバレ踏みたくない方はここまで。
それ以外の方は続きへどうぞ。




*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


今回は19:00開演と平日でも少し遅めの開演時間。
これかなり助かりますm(_ _)m アリガトォ~★
おかげで落ち着いて会場へ向かう事ができました。
が、この日は日本三大祭りの一つ「天神祭」の開催日だった為、行きも帰りもすごい人混みでした。
ちなみにこのシチュエーション、6年前にも宇多田ヒカルライブにて経験してます。
その事が脳裏にあったせいも手伝ってか、今回のライブはかなりカブって見えた。

入場時、グッズ売り場を横切ったが事前にネット購入していたんで今回はパス。

P7260014-1.jpgクッキー(缶バッジ付)

座席はNブロック3列目。
通常ならデッドスペースのJ~Nを今回は開放してスタンドは360度展開。
見易さ確保の為、ステージはシンプルな造りでした。
おかげでかなり距離は近く「ヘタなアリーナ席」よりよっぱど良席v
そのステージ上空に「A」をモチーフしたロゴマークが浮かび上がって15分ほど押しでスタート。

オープニング曲はアルバム&ツアータイトルの

The beginning

ピアノソロでしっとり聴かせてくれました。
約4年振りの生歌でしたが、声の太さ・声量は私の通う女性歌手の中ではNO.1ではないだろうか。
モチロン私は素人なんで専門的な要素は全く分かりませんが、直感的にそう感じた。

2曲目

笑顔のキャンバス

の間奏時にMC

こんばんわ絢香です。

今日はみんなと一緒に最高の時間にしたいと思うので最後までよろしくね。


3曲目
Magic Mind

が終わってMC

ただいま~
(おかえり~)

うれし~~~

やっとここに帰って来たよ!

2年半前、最後がこの大阪城ホールだったんで

ここに帰って来ることが目標だった。

みんなに会えてめちゃめちゃうれしい!

今日もみんなでサイコーの時間にするよ!O.K!?

楽しんで行ってください。

最後までよろしく


ライブ序盤から中盤へは

夢を味方に

アカイソラ

そこまで歩いていくよ


とミディアム~スローバラードへとライブの王道的な流れ。

『そこまで歩いていくよ』はかなり好きな曲ですv

未来の僕は笑ってるかな?

そしてMC

こっからまだまだ長いから座って話でもせ~へん^^

疲れてまうよ

今日も「天神(祭)」やろ。

こっち来てくれてありがとう


関西弁で話しかける絢香に親近感増し増しです(*^ ^* )V
復帰アルバムの事について一通り話した後、方言の話へ

『おっちゃん』
愛情・親しみを込めた呼び方なのに関東では=オッサン扱いらしい(笑)

『でん』
鬼ごっこ等で使うタッチの関西ver.
これは満場一致で納得。

そして意見が分かれたのが次

『いんじゃん』
まではよかったが問題はその後の掛け声?

い~んじゃ~んでほっす

ほっすって???

私はほい派ですが^^

後は数字の数え方がリズミカル

そして大阪で大ブレイク中の
『マメ6』

私、知らなかったんでググってみました。
「もなか」が有名なお店のようです。

京町堀 マメ6

ちなみにこのお店のブログもこの日の事が書いてありました^^

まさかの絢香!さん

MC中もひっきりなしに飛び交う大阪独特の合いの手・間に感心の絢香^^

やっぱ大阪パワーって凄いなあ

毎日やりたい


と言うと当然客席からは

やって~!

の声が。

それにすかさず

来てや

と返す彼女も流石の大阪人(笑)

次の曲行こか

とクラップハンドのコール&レスで参加型となった

繋がる心

インタールードの間に衣装替え。
ってか最近のストリングスの女性ってめちゃくちゃ脚キレイですよね。
小田さんの時もそうだったし。
美脚じゃなきゃつとまんないのかな?^^
その衣装替え。
赤のドレスとハイヒールがキレイでしたよ( ^ー゜)b

HIKARI

空よお願い

後の曲紹介では「ロOド」を彷彿させたわ^^
ここのMCは主にグッズ販促。
そう言えば前回ライブでもあったね、このコーナー^^

ヒロ元気!?

の問いに

元気よ(苦笑)

そして復帰後初の新曲(未発売)

ツヨク想う

あなたの未来があなたをここへ導いたんだよ

と言う意味だと言う英語の歌詞を訳してくれたこのフレーズがすごく心に残りました。


なんか思わず長文になってしまいましたね^^
大阪出身のアーティストのレポ書いてると特にそうなる^^
ってな訳で続きは(その2)へと。

ここまでお付き合いありがとうございました。

最後にセットリストです。

色んな所でセトリが出回っておりますが、これが本当の7.25大阪城ホールのセットリストですよ( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ




セットリスト

01.The beginning
02.笑顔のキャンバス
03.Magic Mind
04.夢を味方に
05.アカイソラ
06.そこまで歩いていくよ
07.繋がる心
08.HIKARI
09.空よお願い
10.ツヨク想う
11.THIS IS THE TIME
12.Rolling in the deep / Adele
13.手をつなごう
14.おかえり
15.Hello
16.やさしい蒼
17.はじまりのとき

アンコール

18.みんな空の下
19.キミへ
2012/07/29 12:43|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1712-8040f50b

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.