金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

生駒山上遊園地 2012 

お盆休み2日目の13日(月)
5年振りに生駒山上遊園地へ行きましたL(@^▽^@)」 ワーイ

私にとって夏の避暑地と言えばココって存在。
幼い頃、数回訪れたのを覚えてます。
最近だと5年前に彼女と。
過去記事

その時も含めてここへは車(バス)でしか来た事がなく、今回初めて電車を使用しました。




近鉄生駒駅から隣接する生駒ケーブル「鳥居前」駅へ。

P8130105.jpg

こんなカワイイ乗り物を乗り継いで山上まで^^

P8130107.jpg P8130111.jpg

P8130112.jpg P8130113.jpg

まあ大体狙った通り、まだ日の暮れる前に到着。
着いてすぐにお弁当(@^∇^@) わぁーい

P8130118.jpg

これウチで作ったんで容器に色気ないですが美味しかったです^^
彼女が箸を入れ忘れたんですが( ̄□ ̄|||)

♪そんなこともいつかあるかも♪
アピール/ドリ

と私のかばんの中には箸が2本常備されていたのでありました( ̄ー ̄)ゞ えっへん
ちなみに財布の中にはバンドエイドも入ってます(笑)

腹ごしらえ完了後、まずはこの遊園地で一番のお気に入り・お勧めスポットへ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

それはここ標高642mから見える夜景

P8130128.jpg P8130129.jpg

この日はあいにく天気が悪くスッキリしなかったんですが、それでもこの威力d(^0^)b グッ!
夜景マニアの私の中でも1・2を争う絶景です。

さてここから乗り物へ\(*´∇`*)/ イエィ
と、「ジェットローラー」に並んだ時に雨がポツポツと。
乗り終わったと同時に本降りへと一瞬にして天気は一変。

P8130137.jpg

近畿地区へ被害をもたらして豪雨へ遭遇\( ><)シ ぎょぇぇぇっ
この日の天気予報が怪しかったんで持ってた傘のおかげですぐに帰路へ着くことができたんで無事に済みましたがv

P8130138.jpg
帰りはネコバスならぬミケ号で^^

約一時間の滞在でしたが楽しかったです。
また行きたいな(o^・^o) ウン

P8130133.jpg P8130126-1.jpg

2012/08/15 11:02|プライベートTB:0CM:6

コメント


突然の天候の変化には残念でしたが、それも思い出に残るステキなデートになりましたね♪

お箸入れ忘れた彼女さんがかわいい(^-^)
ふくろう #-|2012/08/16(木) 11:43 [ 編集 ]

・・・ってことは、blogをはじめて5年以上ってことですね。
すご~い。
年月の経つのは早いですね。
でも相変わらず仲のイイお二人です。
幸(kou) #zKzjcpdE|2012/08/17(金) 15:54 [ 編集 ]
>ふくろうさんへ
返事遅くなりましたm(_ _)m

いやぁあの場所でのあの雨は恐怖すら感じましたよ\(+×+)/
まぁしっかり思い出に残りましたが^^

箸の入れ忘れが可愛いですか?(^w^)
相手が私だからよかった様なもんですが( ̄∀ ̄)
orokamono #d/CpiV46|2012/08/19(日) 10:06 [ 編集 ]
>幸(kou)さんへ
返事遅くなりましたm(_ _)m

そうですね、私のブログ歴イコール幸(kou)さんそして前コメントのふくろうさんとのお付き合いの歴史って事になりますね(^з^)-☆!!

今後とも変わらぬお付き合いよろしくです!(b^ー°)

仲イイだけが取り柄の二人です(*^o^*)
orokamono #d/CpiV46|2012/08/19(日) 10:11 [ 編集 ]

久しぶりにコメント入れます。こんちは。

昭和な遊園地、いいですね。
岡山の鷲羽山ハイランドには、今は知りませんが、昔、
ガムテで補修したうえに
トラロープをばってんに渡して乗れなくしてる車が連結されたままになってる
違う意味で怖いジェットコースターがありました。
カーブのとこでギギギーって不穏な音がして
すっごく怖かったです。
近頃は なぜかリオのカーニバル的なブラジルのダンサーさんのショウが見られたりして
脳天気でご機嫌なカンジらしいです。
よかったら行ってみてください。お箸持って。
ぽしおん #-|2012/08/23(木) 08:13 [ 編集 ]
>ぽしおんさんへ
こちらではお久しぶりです\(^0^)人(^0^)/ おひさ~
返事が遅くなってごめんなさいねm(_ _)m

この遊園地いいでしょv
私のお気に入りスポットのひとつです。

>鷲羽山
一度訪れたことありますが、遊園地の存在には気づかなかったなあ( ̄-  ̄ ) ンー
景色はよかったのを覚えております。
次に訪問した時には寄ってみますね(^○^)/
もちろん箸持ってね(笑)

orokamono #d/CpiV46|2012/08/26(日) 06:50 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1717-de9ab4c9

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.