金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

矢沢永吉 EIKICHI YAZAWA 40th ANNIVERSARY LIVE「BLUE SKY」 2012.9.1 日産スタジアム(その1) 

【思い残す】

しておきたかった,しておくべきだったという気持ちが残る。 「もう- ・ すことは何もない」


もう人生の半分以上は経過し、それなりにいやある意味人並み以上に生きてきた私にもまだまだやってみたいとか行ってみたいと思う事はたくさんあります。
その中の一つに『矢沢永吉のビッグライブに行きたい』ってのがありました。
最近だと「2009年9月19日(土)」に行われた東京ドームでの還暦ライブがそれにあたるでしょうか。
この頃は仕事も不安定でとても遠征など考える余地もなく断念しました。
今回、デビュー40年を記念するこのイベントが発表された瞬間、迷わず参加を決意そして無事にチケットGET( ̄ー ̄)v ブイ!
そして行ってまいりましたv(⌒o⌒)vイエーイ

EIKICHI YAZAWA

40th ANNIVERSARY LIVE

BLUE SKY


2012.9.1 日産スタジアム

いやあ、これで私の 【思い残すこと】の一つは解消されました^^

いやあマジ大興奮・大満足のライブでしたよ!

前置きが長くなりましたがレポ行きますね。

ワンナイトショーなんでネタバレに対する配慮は不必要かと思われますが一応続きにてUPいたします。


*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールして下さい。


ライブ当日の朝8時過ぎに新大阪を出て新横浜に着いたのが11時前。
そこからグッズ購入を目指し会場の日産スタジアムまで脇目も振らず一直線。。。。。。 ((( ・o・) テクテク

P9010020.jpg

どんだけ歩かすねん(-゛-メ) ヒクヒクと怒りすら覚えたグッズ売り場へ到着しなんとか無事にグッズ購入。

P9010022.jpg

【脇目も振らず】向かったおかげで売り場はガラガラ。
スッとお目当ての品(限定キーホルダー・スポーツタオル)を購入。
ネットで事前購入のトラック・革ジャンキーホルダーと合わせ、今回のライブグッズには満足(*^ ^* )V

120901_1133~01

そして昼食がてらにフードコートへ。
もちろんお目当ての『40thプレート』購入のため。
ところがさすがに人気商品。
最初の2店舗ではすでに売り切れヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー
次の店(ハンバーグ店)にてなんとかGET!

P9010036.jpg

『矢沢水』は買うつもりなかったんだけど(笑)
他の飲み物も全部同じ値段(300円)だったからそれならと思ってね^^
ちなみにタンブラーは買いませんでしたが(笑)

P8110001.jpg P8230064.jpg

P8160006.jpg P9010071.jpg

P9010075.jpg P8310004.jpg

一旦ホテルにチェックインした後、再度会場へ。

P9010090.jpg

大混雑のグッズ売り場を横目にね( ̄ー ̄)ニヤリ

120901_1645~02

少し早目の到着でしたがオープニングアクトの『ザ・クロマニヨンズ』が見たくて。
昔『THE BLUE HEARTS』が大好きだったんで。
6曲披露の後ステージを後へ(17:10)
ここから開演までの50分が非常にもったいなく感じましたが。
もう少し間を詰めてもよかったんでは?
ところが開演時刻の18:00になっても始まる気配は一向になし。
10分過ぎにはスタンドにてウェーブ発生ヘ(^_^ヘ)(ノ^_^)ノ
波と同時にタオルが舞う光景は『YAZAWA』ライブならでは。
25分ほど押しでライブ開演を告げる相当数の黒まんと姿のエキストラが登場。
ただ既にこの頃、日が暮れてしまってせっかくの『青空』が見れなくなったのが残念でしたが(;´д` ) トホホ
せっかくのツアータイトルが台無しです。
せめて1曲だけでも青空の下の『YAZAWA』が見たかったですけどねρ(。。)イジイジ


よ~こそ~

と叫びステージに登場した永ちゃん。

花道先端まで歩いてのオープニング曲は

IT'S UP TO YOU

やっぱりこれから来ましたか( ^ー゜)b
かなりお気に入りのようですね^^

ロックンロールに感謝しよ~ぜ

ありがと~


鎖を引きちぎれ

恋の列車はリバプール発


と70'S連発に大興奮\(@^o^)/ <キャッホー!!
初っ端から永ちゃんコール連呼でのどがらがらです^^
そしてMC

よーこそいらっしゃい

40年来ました!

ちょっと暗くなってきたけど

6万3千?4千人?

サイコー!

僕は広島から来たけど。

横浜にはケツが痛くなって途中で(列車を)降りたけど。

ずっとこの街でチャンスを狙ってた。

40年経ってこの横浜で歌えて最高です。

22~3・4歳。。。

そのころの矢沢の歌 歌います


この流れからだと当然あの曲ですねv

チャイナタウン

私、今回のライブで一番聴きたかったのがこの曲。
過去にも聴いた事あるけど、やっぱこの横浜の地で聴きたかったんよね。
最高でした(ToT)

お次はまた70'Sのアッパーチューン連発で

ガラスの街

黒く塗りつぶせ


やっぱビッグライブは違うなあヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

いぐよ いぐよ いぐよ

GET UP

ここでMC

2ヶ月前からみんなに言ってた。

(今日)雨降って温度下げてくれないかなって


その通りの天気にまた伝説が一つ増えてご満悦の様子の永ちゃん^^

その後は先日のテレビでも話してた『ドルでラーメンを食べる』の話を。

矢沢伝説?語録?

話が5~300倍位になるんだよね(苦笑)


と。

ちょっと懐かしいナンバー紹介したいと思います

なんだろ(^・^;) ??と考えた所に流れてきたイントロで鳥肌モンだった

YES MY LOVE

ヾ(>y<;)ノ うわぁぁ!!

現在45歳の私が一番最初に体験した矢沢がこの曲でした。
ここからですね、私の中の矢沢伝説が始まったのは。
そして

時間よ止まれ

名曲パンチ o(0\0)==○☆)O°)/ ドカッ

K.Oされました^^
オープニングの頃には少し難があると感じてたサウンドもこの頃にはバッチリ調整されてました。
心地よい曲に吹かれた後は再びR&Rナンバー

レイニー・ウェイ

Rolling Night


渋いナンバー聴いてください

とフルストリングスで演奏された

ひき潮

'85年、タイガース優勝の夜にスカイラインジャパンでガンガンに聴いてた

YOU

南の島の夕焼けの映像がピッタリだった

棕櫚の影に

90'Sナンバーから

ラスト・シーン

MARIA


そして場内を興奮のるつぼへ巻き込んだあのシーンへ。。。

ですが、あまり長文になりすぎると読むのも疲れるでしょ^^
ここで一旦切りますね。
ここまでお付き合いありがとうございました。
最後にセットリストです。


セットリスト

01. IT'S UP TO YOU
02. 鎖を引きちぎれ
03. 恋の列車はリバプール発
04. チャイナタウン
05. ガラスの街
06. 黒く塗りつぶせ
07. GET UP
08. YES MY LOVE
09. 時間よ止まれ
10. レイニー・ウェイ
11. Rolling Night
12. ひき潮
13. YOU
14. 棕櫚の影に
15. ラスト・シーン
16. MARIA
17. 涙のテディーボーイ
18. ファンキーモンキーベイビー
19. ルイジアンナ
20. スタイナ~逃亡者
21. I LOVE YOU,OK
22. SOMEBODY'S NIGHT
23. Wonderful Life
24. PURE GOLD

アンコール

25. サイコーなRock You !
26. 止まらないHa~Ha
27. トラベリンバス
28. SO LONG
2012/09/05 20:31|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1719-80bf285e

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.