金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

矢沢永吉 EIKICHI YAZAWA 40th ANNIVERSARY LIVE「BLUE SKY」 2012.9.1 日産スタジアム(その2) 

お待たせしました^^

EIKICHI YAZAWA

40th ANNIVERSARY LIVE

BLUE SKY


2012.9.1 日産スタジアム

レポ(その2)です。

もう前置きは要りませんね。

それでは早速行きま~す。




*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールして下さい。


MC

2年半の活動だったけど、キャロルのナンバーやりましょう

この曲リクエスト多いんだよね


とキャロルのナンバーからまずは

涙のテディーボーイ

矢沢さんなんで詞書かないんですか?って聴かれるんだけど

書いたよ『涙のテディーボーイ』

あれで悟ったよ。。。

2度と書かないって(苦笑)


そして着ていた上着を脱ぎ捨てスタッフが用意した革ジャンに袖を通しベースを肩にかけた永ちゃんからビッグサプライズが・・・

実は今日のために

『40周年、オレにも参加させろよ』

と、来てくれたメンバーがいます。

元キャロルのメンバー、内海~!!


\(@O@)/エッ?

w(°o°)w ウォ~!!!


そして

ファンキーモンキーベイビー

今から40年前にデビューし、わずか2年半の活動期間だったキャロルの事を私は全く知りません。
その頃私は5歳~7歳ですから。
ベスト版のCDは持ってますんでそれで曲は知ってますけど。
そんな「リアルキャロル」を知らない私にも相当衝撃的で感動的なこのシーン。
40年間応援してきた人にはたまんなかったでしょうね。

続いて

ルイジアンナ

ではポニーテールのロックンローラー女子が舞台いっぱいに登場└(∵┌)└( ∵ )┘(┐∵)┘

曲が終わると二人はガッチリ握手。

そこには渋い大人の顔した二人の姿が。
60超えてあんな表情できるように生きたいなって心底思いましたね。

この日、ステージサイド左右に3つのモニターが設けられてたんですが

小せえよ!モニター(`´メ)

とマジギレしそうなほど、もっとアップでみたかったです~

矢沢うれしいですぅ~

うっちゃんとやれて本当にうれしいです


この日、この伝説のシーンを目撃した65000分の1人になれて私も本当にうれしいですぅ~\\( ⌒▽⌒ )//

で、まだまだ続く矢沢祭り(ノ^∇^)/永ちゃん(ノ^∇^)/永ちゃん

スタイナ~逃亡者

I LOVE YOU,OK


この日の『I LOVE YOU,OK 』は史上最高にシビレタねえd(^0^)b グッ!

野毛山の展望台の話、メンバー紹介からラストスパート

SOMEBODY'S NIGHT

Wonderful Life

PURE GOLD


みなさんど~もありがと~

花火があがって本編終了は20:30

アンコールに登場した永ちゃんは

昔のTシャツ着て来たよ

と[HIBIYA]Tシャツに吊りバン姿で登場v

アンコール1曲目は

サイコーなRock You !

そしてあのイントロが流れると場内最高潮\(^ ^)/

止まらないHa~Ha

65000人のタオル投げ最高でした\(^0^)/ Ha~Ha

曲が中盤に差し掛かった頃に

バシッ

って音と共にモニターが飛んだ!?

えっ停電!?(°◇°;) ゲッ

ってマジで思ったその瞬間にパトライトが回りサイレンが鳴り響く。
これが演出と気づくまでしばしの時間を要しました^^

そしてステージにバイクが登場しアリーナ後方には気球がスタンバイ。
そこに60's風のアメ車に乗った永ちゃんが向かう。
で、もちろんその気球に乗った

飛んだ~~~!!!
\(@^o^)/ <キャッホー!!


気球に乗ったままステージへ。
音が拾えなかったのか歌が飛んじゃったけどね^^

無事に着地しての次曲はモチロン

トラベリンバス

いや~よく喉と肩もったね@自分
最近寄る年波にあちらこちらと痛みが走るんですが、この日に限ってはあれだけ叫んで手も上げたのに元気元気v

帰りに旨いビール飲んで帰ってね~!

矢沢はホント幸せです。


40周年記念ライブを閉めるバラードは

SO LONG

みなさんどうもありがとう

帰りに旨いビール飲んでね


最後にこう言ってスーパースターが舞台を後にしたのは20:55
65000人が熱狂した祭りはこうして幕を閉じました。

またこうした祭りに参加できる日が来る事を胸に横浜の夜を歩いて帰路に着きました。


2回に渡る長文レポにお付き合いくださり本当にありがとうございました。
また矢沢レポでお会いしましょうね(^ _ ^)/~~サヨナラ
最後にセットリストです。

セットリスト

01. IT'S UP TO YOU
02. 鎖を引きちぎれ
03. 恋の列車はリバプール発
04. チャイナタウン
05. ガラスの街
06. 黒く塗りつぶせ
07. GET UP
08. YES MY LOVE
09. 時間よ止まれ
10. レイニー・ウェイ
11. Rolling Night
12. ひき潮
13. YOU
14. 棕櫚の影に
15. ラスト・シーン
16. MARIA
17. 涙のテディーボーイ
18. ファンキーモンキーベイビー
19. ルイジアンナ
20. スタイナ~逃亡者
21. I LOVE YOU,OK
22. SOMEBODY'S NIGHT
23. Wonderful Life
24. PURE GOLD

アンコール

25. サイコーなRock You !
26. 止まらないHa~Ha
27. トラベリンバス
28. SO LONG






2012/09/05 21:58|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1720-69bc54ec

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.