金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

横浜観光記 2012.9.1~2 (その2)  

2日目朝、ホテルの無料朝食を無視して外へ。

P9020120.jpg 豚汁たまごかけご飯定食 260円

私、この「すき家」の朝定食が大好きで(^▽^)V
度々彼女に話してたんです@安くて美味しいよって。
今回やっと一緒に食べれてよかったッス(o^^o)ふふっ♪

この「すき家」と昨夜食事した「芳香園」は今回泊まったホテルと3件並んでおり、非常に便利でした。
また近所にはコンビニ3件、ラーメン博物館も近く駅にも近いと立地条件バツグンでした。
横浜アリーナや日産スタジアムへの遠征ではまた利用したいですね。

スーパーホテル新横浜

P9020122_20120916092236.jpg P9020123.jpg

私にしては遅めのチェックアウト(AM10:00)を済ませ向かうは。。。





P9020126.jpg

茅ヶ崎。
今回の横浜観光2日目はサザン参りにしましたv
4年前、サザンの休止ライブで横浜に来たときからずっと憧れの場所だったんです。
今回ようやく願いが叶いましたv(⌒o⌒)vイエーイ

P9020127.jpg P9020128.jpg

今回はサザン通り商店街の公式MAPを片手に散策キョロ(∇ ̄ )(  ̄ ∇)キョロ

P9020136.jpg エトアール洋菓子店


店内にはサザンの曲にちなんだお菓子がいっぱいでしたv
何にしようか悩んでいると、お店の人が麦茶とサブレを出してくれましたo(*^▽^*)oありがとね~
私のブログ友達へのお土産に購入したのが

P9020229.jpg

彼女は会社の人へのお土産に複数購入してましたよ^^

P9020230.jpg

そして私のマイ土産は

P9030235.jpg

ここならでは・マニア垂涎のキーホルダーですねv
ちなみにこの「ラチエン通り」はここからだと結構歩くそうなんで今回は断念しました。

店を出ると真向かいに

P9020138.jpg

桑田さんの通った小学校ですv

P9020140.jpg P9020141.jpg

この時計店で婚約指輪を購入したそうです(・ロ・)ホー('ロ')ホーー!
「そうねだいたいねエ時計」も展示されてました。

他にも縁の地を見物し、サザン神社でお参り

P9020150.jpg P9020151.jpg

1000円でアロハシャツ購入もしたりと大満足の楽しい商店街でした。

P9020162.jpg P9020164.jpg

そしてこの商店街の至る所には「サザンst.スペシャル街路灯」というサザンの曲名が書かれたレコード盤のような標識が飾られておりました。
私は27種類見つける事が出来たんですが(全部で何種類あるのかは不明)

その中で私がこの商店街にベストマッチだと思ったのを独断と偏見で。

弟7位

P9020148.jpg

♪ラチエン通りのシスター♪

♪呼べばすぐに会える♪

マイ土産にも選んだご当地がタイトルに使われておりますねv


弟6位

P9020188.jpg

♪海♪

♪海辺へ通う道♪

ベタですね^^
でも標識みる度にその曲を口ずさむんではポワ~ってなっちゃうんですよ。
完全に魔法にかかってます(笑)

弟5位

P9020145.jpg

♪夏をあきらめて♪

♪江の島が遠くにボンヤリ寝てる♪

この日訪れた浜辺は海の家が解体され過ぎ行く夏を惜しむかのようでした。
まさにこの歌詞の世界でしたね。
大好きな歌です。

弟4位

P9020134.jpg

♪HOTEL PACIFIC♪

♪錆びれた海辺の国道(ルート)・江の島に架かる桟橋・茅ケ崎あたりのモーテル・エボシ岩を見つめながら♪

桑田さんの地元愛・熱に溢れた1曲ですね。
これがライブで歌われるとエロいのがいっぱい出てくるから大好きです(笑)

弟3位

P9020158.jpg

♪チャコの海岸物語♪

♪エボシ岩が遠くにみえる♪

王道中の王道とでも申しましょうか^^
これが1位でもよかったんだけどねv


弟2位

P9020135.jpg

♪茅ヶ崎に背を向けて♪

♪見なれた街 後にするの・さらば背を向け茅ヶ崎♪

デビューアルバムに収録されてる曲です。
この頃、だれが今のサザン・桑田さんを想像したことでしょうか。
これも「成り上がり」ですよねv

そして栄光の弟1位は

o(^O^*=*^O^)oワクワク



P9020146.jpg

♪勝手にシンドバッド♪

♪砂まじりの茅ヶ崎・江の島がみえてきた 俺の家も近い♪


そりゃもうこれしかないでしょ^^
堂々の弟1位です★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★

こんな記事書いてるとですね、サザン神社でも願ったんですが心底・そう心の底からサザン大復活祭を願いますね。
(T人T) オネガイ!


約1.5kmの道のりを歩いてようやく海へヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

P9020169.jpg

ここもサザンファンの聖地と呼べる場所の一つですね。
このモニュメントは現在のサザンのラストシングル『I AM YOUR SINGER』のジャケットに使用されてます。
その記念というか証拠というか現物と一緒に一枚。

P9020172.jpg

ねっ♪ ( ̄m ̄*)V

そしてサザンの歌詞の通り、ここから見える江ノ島やエボシ岩には感動しましたよ。

P9020166.jpg P9020167.jpg

で、この横浜行きの前日夜。
桑田さんのライブグッズがグッドタイミングで届きましたo( ^_^ )o らっきー♪
それと一緒に記念撮影です!

P9020170.jpg P9020171.jpg

120902_1246~03 P9020176.jpg

写真でも分かるようにこの頃上空には真っ黒な雲が( ̄_ ̄|||)どよ~ん
で、あっと言う間に

P9020179.jpg

しかし運良くちょうどお昼にしようとお店に入ろうとする瞬間に雨が落ちてきたんでほとんど濡れる事ありませんでした(v^ー°) ヤッタネ

P9020184.jpg

Pops/ポップス

メニューに載ってた人気NO.1メニューをいただきました

P9020182.jpg ●牛すじオムライス ¥1,000,-

ランチタイムだったんでミニサラダ・カップスープ・ドリンク(赤ワイン)がセットで付いてラッキーv

P9020181.jpg

美味しかったですが、私はやっぱり固めの玉子でご飯がパラパラのオムライスが好きです。

食事を終えた頃には雨もすっかり上がってました。
ありがとう茅ヶ崎、楽しかったよ~

ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

P9020185.jpg




2012/09/16 11:29|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1722-306466f1

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.