金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

横浜観光記 2012.9.1~2 (その3)   

茅ヶ崎にてサザン参りを済ませて横浜の市街地へ。
さすがに年に3度の訪問となると大体は行きつくしたし。
まだ行ってない所で行きたい所と言えば。。。( ̄~ ̄;) ウーン

P9020205.jpg



(☆。☆)キラーン!

P9020191.jpg

カップヌードルミュージアム

ってかここの本家ってか元祖は大阪にあるというのになんでわざわざ横浜で(苦笑)
しかも思いつきで遅い時間に来たもんだから目玉の企画は受付終了だし(O.;)ガクン

P9020192.jpg

ちなみに私がオリジナルを作るとなると肉×2プラスたまごにすることだろう( ̄ー ̄)ニヤリ

で、まあせっかく来たんで記念撮影はしとかないとね^^

120902_1527~01

ちなみに置き去りにされてるのは少し悲しげ。。。

P9020193.jpg

まあたまたま入ったとは言え、私と日清さんの付き合いは相当深い(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン
「チキンラーメン」「出前一丁」などの袋入りラーメンも相当食べたが、やっぱり一番お世話になってると言えば

P9020196.jpg P9020197.jpg

「カップヌードル」「UFO」「どんべえ」にはお世話になりっぱなしでm(_ _)m アリガトォ~★
特に「カップヌードル」に至っては命の恩人(食)とも言える存在でして。
今から30年ほど前の中学2年生の夏休み。
約40日間の昼食が毎日これだったと言うエピソードがあります(実話)
あの時、家にこのカップヌードル様がいなければ今の私は無かったかもって存在なんでありますm(_ _)m ハハー

P9020199.jpg

まあゆうにこれ位は食べてるね( ̄ー ̄)ゞ フフッ

サクサクっと一通り見学し展望室ってか休憩スペースへ。

P9020203.jpg

で、入る時にこの施設の向かいに健康ランドってかスーパー銭湯あったのを思い出したんよね(☆o☆)
ひとっ風呂浴びてから晩ご飯にしたら気持ちいいだろうなって。
で、ワールドサポーターズ内の300均の店でタオル買って向かったのが

P9020204.jpg

横浜みなとみらい 万葉倶楽部

ここで小一時間ほど潰せて汗流せたらちょうどいいやって思って受付に行くと

大人2名様で5240円となります


\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース

いやいやひとっ風呂で5千円は出せんぞ( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン
ってな訳ですごすごと退散したんですが、購入したタオルと共に気持ちはすっかり汗流してビールになったもんだからそれが今更気持ちが戻れなくって。。。
で、必死のパッチで携帯片手に検索して見つけましたよ!

P9020206.jpg

中華街を石川町へ向かった所にありました。
恵びす温泉

P9020207.jpg

どうです!この値段^^
ここを発掘したのは今後の横浜観光の大きな財産となりそうですね( ̄ー ̄)ゞ フフッ

ここで汗流してビールを済ませて中華街へ。
ちなみにお風呂に入ってる間にも豪雨あったそうで。
また間一髪で雨を凌げたんでありましたv

P9020209.jpg

ここで彼女の好みも立ててあげて小田和正情報を少し組み込み訪問。

P9020210.jpg P9020211.jpg

が、文字通りここは訪問しただけで食べたのは別の店。
5月にその小田さんライブで来た時に嵌ったあの大幅割引&怒涛の品数。
あれがまた味わいたくて(笑)
入ったのは前回の店の2件隣の

P9020212.jpg

いいですか、行きますよ。

P9020217.jpg ●生ビール

P9020218.jpg ●漬物(ザーサイ)

P9020219.jpg ●四川風蒸し鶏

P9020220.jpg ●エビチリ

P9020222.jpg ●酢豚

P9020223.jpg ●四川風陳麻婆豆腐

P9020224.jpg ●鶏肉のカシューナッツ炒め

P9020225.jpg ●五目チャーハン

P9020226.jpg ●フカヒレスープ

P9020228.jpg ●アンニン豆腐

最初のビールからここまでわずか10分ほどでこれだけの品物が運ばれてくるもんだからテーブルの上はご覧の通り

P9020227.jpg

コース料理全品が並んでます(笑)

まあしかしこれだけ食べて1180円/一人はどう考えても安いε= o(´~`;)o タベスギー
これはここ横浜中華街ならではだと思いますよ。

しばらくは横浜遠征の予定はありませんけど、またそのうち行く事でしょう。

その時が楽しみです(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!

3回に渡った観光記録にお付き合いくださりありがとうございました。







2012/09/16 13:16|プライベートTB:0CM:2

コメント


こんにちはv-278
横浜旅行楽しそうですね~^0^
オイラ oroさんをはじめ 関西人の方の
行動や発言が 面白くて大好きなんです^^i-189
なので 今回もとても楽しく読まさせて頂きました^^i-190
特にサザンとカップヌードルが面白かったです^0^i-267


もうすぐドリですねi-185
ではまた^^i-265
篠崎 月美 #-|2012/09/22(土) 10:57 [ 編集 ]
>篠崎 月美さんへ
こんにちはv-278
返事が大変遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m

私の行動=関西人ですか?(笑)
まあ自分でも自覚しておりますが(笑)
なんか行った以上は元とらな損って思っちゃうんですよね^^
また何処か観光した際には必ずUPしますのでヨロシクです★⌒(@^-゜@)v

もうすぐドリですね。
気持ちをアゲて行こうとしている最中ですがまだまだ。。。
まあ本番には間に合うでしょ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
私の初日は代々木2日目ですヾ( ^ _ ^ )マタネー


orokamono #d/CpiV46|2012/09/30(日) 09:25 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1723-476c907e

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.