金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

アニキ引退表明6日前(今季参戦25試合目、2012.9.6 巨人戦) 

毎回、試合内容そっちのけで展開されてるこの参戦記録ですが、今回ばかりは試合内容どころじゃありません。

私が尊敬するアニキ、鉄人、金本知憲選手が12日引退表明記者会見を行いました。




私は阪神そして野球ファンとして今までずっとプロ野球を見続けてますが、一人の選手に肩入れして応援した事はこの40年程の歴史で金本選手ただ一人です。

彼にはプロとしての姿勢、男としての生き様ってのを教えられ考えさせられました。
本当に尊敬に値する人でした。

彼に対しての思い入れはまた後日改めて書くとして、今季残り試合一打席でも多く立てますように。
そして一本でも多くのヒット、ホームランが打てますように。

私は今季残り4試合参戦予定です。

その中には引退式が行われるのではないかと噂される9.29広島戦、そして本拠地最終戦の10.5ヤクルト戦も含まれてます。

この2試合のチケットは引退発表後、即完売しました。
球団はこれに欲をかいて別の日にセレモニーを設定するんじゃなかろうか?ってな疑問も生じますが、是非ともこの2試合のどちらかにセレモニーを行ってほしいものですね。
公式戦のグラウンドでアニキにお別れをしたいものです。

アニキ残り試合がんばってな!
今まで本当にありがとう。
お疲れ様でした。

P9130029.jpg
2012/09/16 13:46|野球TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1724-d3015fef

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.