金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

コブクロ FAN’S MADE LIVE 2012.9.9 万博記念公園 東の広場 

今月初めに参加した素晴らしいライブのレポがまだ書けてませんでしたね。
これ書かなきゃ前に進まないんでまたまた今更なんですがUPします。

コブクロ

FAN’S MADE LIVE

2012.9.9 万博記念公園 東の広場


昨年、二人の体調の悪化を原因に活動を休止したコブクロの復帰初ライブはなんと5万人のフリーライブ!!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

実際は(自然文化園入園料+施設利用料)として1人1,000円かかりますがそんなのタダ同然ですよねv

では、当日の記憶をできるだけ呼び起こしてレポ書いてみますね。
お付き合いいただける方は続きよりどうぞ。


P9090002.jpg



*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


この奇跡のライブに会員限定エリアに見事当選したんですが、ブロックのみ指定の野外ライブなんで会場へは早めの到着(2時間前)
駅を降りると太陽の塔が目に入ります。

120909_1250~01

歩いて10分ほどして会場着。
指定のブロック(C)に着くと既に半分位は埋まってました。
私の経験からこんなブロック指定のみのライブでは座席の確保に迷うと致命傷(_ _;)/~~~~
目に飛び込んだ空間に陣取りました。
照明用の足場が視界を遮るような感じの位置でしたが端っこなんで窮屈な思いはしませんでした。

これを書いているのと同じ月(9月)とは思えないほどの気温差。
そうこの日はまだまだ真夏の様相。
ってか雨の天気予報だったんだよねこの日。
これでまた私の野外ライブ晴れ伝説が一つ加わりました( ̄ー ̄)ゞ フフッ

来る道中の駅で購入したお弁当を食べ、家から持ってきた大量の水分を補給し備えはバッチリv

そして開演時刻ジャストの14:00
二人がステージに登場し腕を合わせライブスタート(V^-°)

オープニングは鉄板曲の



曲が始まると同時に曇ってた空から一筋の光が差し込んできました。
太陽もこのライブを見に来た様にね(=^_^=)

コブクロが帰って来たぞ~~!!!

小渕クンの掛け声に続いて2曲目

潮騒ドライブ

サビでは5万人のワイパーがキレイでした

そしてMC

ただいま帰ってきました、コブクロです。

で、早速黒田クンの小渕イヂリもアリの(笑)


復帰第一弾のライブはフリーライブにしようと。。。

原点のストリートライブを見に来たと思って楽しんでくれますか。

色々と不便な事もあるでしょうが。。。


メンバー紹介そして黒田クンの客イヂリを挟み(笑)
最初のMCの締めの言葉が感動的でした(T_T)

この会場の広さは願いの広さ

一年がかりのみんなの気持ちが作ったステージ


3曲目

未来への帰り道

4曲目

コイン

とホッコリ系の選曲(*‥*)
そしてMC

暑いね

今度暑い言うたらベスト脱がすからな!

5曲目

手紙

からバラードタイム

6曲目

流星

そして7曲目

To calling of love

と絶品バラード連発に(T_T) ウルウル

『To calling ...』の最後の締めのフレーズの時に声が少し上ずった様に聞こえ、復帰初にまだ本調子じゃないのかな?なんて思ったんですが。。。

小渕さん含めスタッフ全員に謝らないといけません

と黒田クン。
一体何が?声の調子が??と思ってると

最初の2曲歌った後、ワイヤレスマイク交換するはずやったのにそのまま歌ってた!

その事を思い出して最後に動揺してしまったようです(笑)

そして私もどうしても言えないあの早口言葉が^^

あぶりカルビ

これホント言えませんね(笑)

その後、小渕クンの大阪マラソン参加の告知、【KOBUKURO.com】のウェーブ&記念撮影を経てライブは終盤へ

Summer rain

神風

memory


でノリノリで本編終了。
ってかこのライブ。
連動企画としてセトリ予想ってのがあったんですね。
オープニングと本編ラスト曲を当てるってのが。
この復帰ライブに先駆けて発売された2枚のアルバム『FAN'S MADE BEST』と『ALL SINGLES BEST 2』丸っきりを無視した選曲がいかにもコブクロらしくていいです(笑)
ってかこれ誰か当たったの???

そしてアンコールへ二人が登場。

どうもありがとう。
ホントに嬉しいです。
今日がホントに始まりなんだな。
立ち止まった時間があるから今がある。
来年はツアーやるからね


万博8Day's

(^▽^笑)


どんな坂道・壁も一人じゃ登れない。
待ってる人がいるから今日ここにたどり着けた。



アンコール1曲目は

-YELL-~エール~

このライブのアンコール1曲目に、そう今のMCの後にピッタリの曲でした(T_T)シクシク

もう1曲聴いて下さい

とオーラス曲は

ココロの羽

先の『FAN'S MADE BEST』のリクエストNO.1の曲です。
にも関わらず私はこの日初の生歌。
で、この曲で客同士が手を取り合って合唱するなんてお約束知らないもんだから
で、こんな時に決まって隣に居るのは男性(苦笑)
はい、手を繋いで歌いましたよ( ̄_ ̄|||) アハハ

で、曲の途中からサプライズ!

二人がステージを降りて客席へ\(>▽<)/ワーイ

通路側に陣取ってたおかげで二人に急接近\(@▽@)/ワーイ

このライブが映像化されたら間違いなく映ってる距離でした^^

長いコール&レスの後、ステージに戻った二人。

最後はお決まりのセリフで締めてくれました

またライブで会いましょう!

復帰ライブ第一弾はこれ以上無い環境の下、これ以上無い感動で終演しました。

P9090003.jpg


うん、またライブで会いましょう!
ありがとうコブクロ!

そしてここまでお付き合い下さった方、本当にありがとうございました。
またコブクロライブで会いましょう!

最後にセットリストです。



セットリスト

01.轍
02.潮騒ドライブ
03.未来への帰り道
04.コイン
05.手紙
06.流星
07.To calling of love
08.Summer rain
09.神風
10.memory

アンコール

11.-YELL-~エール~
12.ココロの羽
2012/09/30 11:15|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1725-c370bab9

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.