金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

開幕直前!妄想『 裏ドリワンダーランド 2012/2013』 

全国約10人のMyselfファンの皆様こんばんわ。
そしてお待たせしましたヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
久しぶりのドリ記事です。
ってか書こうにもその資格すら与えられなかったしρ(・・、)イジイジ
・「yorimo presents DREAMS COME TRUE みんなで金環食する?LIVE 2012 ~CREATE THE FUTURE~」
・「LOVE in Action Meeting (LIVE)」
・「テレビ朝日ドリームフェスティバル2012」 

と、なんと3本のドリライブ不参加という屈辱を乗り越え、いよいよ今週末に

「裏ドリワンダーランド 2012/2013」
10月21日(日)国立代々木競技場第一体育館会場
へと参戦します(`◇´)ゞアイアイサー!
しかし長かったね~ここまで。
ってか台風大丈夫だろうか?今週末(″ロ゛)ヤメテー

DWL'11終了から約一年。
その間にも色々と他アーティストのライブに出かけたんですが、これまたいいライブが多かった(゜ー☆)(。_☆)(゜-☆)(。_☆)ウンウン
特に一年間で3度も横浜へ出かける事となった「桑田佳祐」「小田和正」「矢沢永吉」はホント絶品ライブでした。
そして一番最近のライブだと「コブクロ@万博記念公園」の5万人のフリーライブなんてそりゃもう感動したした。°(ToT)°。
有料or無料はともかく万博公園での野外ライブなんてどう考えてもドリがこの5月に演っておかなきゃいけなかったんとちゃうんヽ(´o`; モシモシ
この裏ワン以外にも他アーティストのライブへの参加予定がいっぱいあります。
色んなアーティストが好きな私ですがやっぱり心の中は

ドリのライブがダントツ!

って思えるのがベスト!
なんで今回の裏ワンは非常に興味津々なんでありますo(^▽^楽)o wakuwaku
で、興味津々と言えばセトリ。
なんせ「裏」って豪語している以上、何を歌おうがみんなの期待の責任取らないよって言ってるようなもの。

2年前の「ドリ×ポカリ」で(^◇^;)ホエーとさせられましたが今回は更に( ̄▽ ̄;) ヌオーってな事になるんでしょうか?^^

で、その時惨敗を喫した私の妄想セトリ(通称-oro mix-)
まああれは当たらんわな(苦笑)

でも「DWL'11」は結構いい線突いたんだよ( ̄^ ̄)えっへん

さて今回はどうなるでしょうか?
まあ多分惨敗の線が濃いですが。
単なる独りよがりですが、お付き合いいただける方は続きへどうぞよろしく♪




いらしゃいませー ☆m( _ _ )m☆

では早速。

今回まず気になるのがオープニング( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ウンウン
ドリのライブのオープニングには色んなお約束がありますが果たして今回は?
で、大バクチで私が選んだ1曲目は

OPEN SESAME

私が思うに主役の登場ってのはやっぱりテーマ曲に乗ってってのがふさわしいと思うんよねv
プロレスや格闘技でもそうでしょ。
テーマ曲が鳴り響いてウォーってなった所で主役が登場したらその時点でもうMAXやん
今回は裏とは言えワンダーなんだから「A theme of the WONDERLAND」の方が本線なのかもしれないけど私はあえてこれを選択。
その理由は次曲への伏線としての効果も。
その曲は

戦いの火蓋

私が初めて手にしたドリの楽曲が「WONDER3」
蒲生4丁目のTSUTAYAでレンタルしたのを今でも覚えております。
当時はカセットテープに録音したのを車でよく聞いていたんですが、この2曲を含むA面がかなり好きでした。
今回、この「裏ワン」って趣向でのライブが開催されるにあたって私が一番聞いてみたいと思ったのがこの曲&この流れ。
ここ当たって欲しいなあ(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

そしてMC

ようこそ~ベイビーズに始まり幸せにしちゃげるまでの流れねv
で、ライブ再開。
そして前曲との順序を悩みに悩んだのが

Approach

これ歌うとしたらこの位置だと思うんだけどね^^
そしてダンサブルなナンバーでダンサー登場って枠へ。

また「つらい」が1UP

サヨナラメーター/タメイキカウンター


比較的最近の曲を選択しましたが、この序盤のダンサー枠にはこの2曲のアレンジがぴったりかな?って思って。
また「つらい」が1UPは是非聞きたい1曲です。

整調&衣装替えの為、正さんMCって所でしょうか^^
ここである秘話が暴露されます(爆)
この裏ワンの開催並びにコンセプトが確定したのが去年の7月末。

「未来予想図Ⅱ」「LOVE LOVE LOVE」だけじゃない・・・

ってやつね^^
で、そう決めた以上その曲(みら2)を「表」で演らないのはおかしんじゃないか?ってな理由から札幌公演のみの演奏となったのが

どうぞよろしく

ってのがあったらいいな(笑)
聞きたかったんだよな~どうぞよろしく

ここからバラードタイム。
「裏」じゃないともう聞けないんじゃないかな?って思うのを3曲

4月の雨

2人のDIFFERENCE

愛してる 愛してた


名曲揃いですが中でも私が聞きたいのが4月の雨
そう私の誕生日が4月なんで非常に気持ちも入るってもんであります( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ

でここらで一発「表」的な盛り上がりも必要かと。

愛がたどりつく場所

あると思います。

で、MC^^

今歌ったのもシングル曲だけど、シングル曲の割には長い事歌ってないな~ってのをここで

好きだけじゃだめなんだ

忘れないで

はじまりのla


どうだいこのリスト(`◇´)ゞアイアイサー!
聞きたくなったでしょ(笑)
この3曲も当然大好きな曲ばかりなんだけど特に聞きたいのが好きだけじゃだめなんだ
私が大好きなこの曲を聞いたのは2002:monkey girl odyssey arena-mix 07.14 大阪城ホール  
このツアー、当時CS放送でのみ公開され未だに未発表の非常にレア物。
この放送をDVD化して持ってる私も相当な強者だと思うんだが、そこにもこの曲は収録されておらず、またその後最後の披露となっているDWL'07 PPSL 08.05 札幌ドーム の映像(DWL'07 特典)にも入ってません。
ドリのせつな~い気持ちにさせる曲でもダントツじゃないかな。
少なくとも私はそう思う。
「視線の先にわたし・・・」「たばこに火を・・・」のくだりとか
この物語(曲)がクライマックスを迎える3番の歌詞なんかそりゃもう。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン
この曲だけでこんなにも必死に語っちゃいましたが他の2曲も是非聞きたいんでヨロシク。

ライブは終盤へ。
ここらでみんなで踊って盛りあがろう!ってのも「裏」ならではの

ヒの字

「D15」ツアー男性一人参加の当時の私はこの曲を立って歌って踊れませんでした(^~^;)ゞ イヤァ~

そしてライブ終盤の黒ドリコーナーへファンキーなナンバーを。

ESCAPE

そんなの愛じゃない

SPOON ME, BABY ME


私的にはそんなに期待している訳じゃないんですが、まああるだろうなって事で^^

そして「表」だと「決金」って時間帯で

朝日の洗礼

あると思います^^

そして前出の「WONDER3」からもう1曲どうしても聞きたいのが

KUWABARA KUWABARA

いわゆる「アホカワ系」ですね^^
ドリカムの真骨頂とも呼べるジャンルです。

そしてこのツアー最大の激戦日となったのが12.31 マリンメッセ福岡 カウントダウンライブであろうと思われます。
幸いにも私はチケットを手にする事ができましたv
当日、ライブ開始から2時間。
カウントダウンが始まります((o(^-^)o))ワクワク

10.9.8・・・

そして0になった瞬間にあがる花火と共に演奏されるのが

高く上がれ!

どうだいこのリスト(`◇´)ゞアイアイサー!
聞きたくなったでしょ(笑)

そして本編ラストは

想像を超える明日へ

ほら、新年一発目に相応しい曲でしょ^^

アンコールはド新曲にあたる

愛して笑ってうれしくて涙して

会場限定のキーホルダー付ってやつ予約しました。
あの先払いの予約システム、かなりいいと思うんですが当日そのブースの方が一般より混雑しているって事の無いようにね^^

アンコール2曲目は

MY TIME TO SHINE

で、ここで終わると今までの裏展開はなんだったんだって事になりかねないんでラストに1曲

愛するこころ

去年発売されたTHE SOUL FOR THE PEOPLE ~東日本大震災支援ベストアルバム~にこの曲が収録された時にDWL'11であるんじゃないかな?って思ったんだけど。。。

オーラスを閉めるに相応しい壮大な愛の歌です。
これも前出の2002:monkey girl odyssey arena-mix 07.14 大阪城ホール  で聞いて以来。
是非聞きたい1曲です。

ライブはこれにて終了。
最後は渾身の

よしだみわ~

さて何曲当たってるかな?^^

この記事でも強調して書いた曲だけでも当たって欲しいな(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪

この記事読んでくれた約10名のMyselfファンの皆さん。
お付き合いありがとうございました。
そしてどうでした?
ライブまでにコメントいただけたら嬉しいです。
で、会場で会う機会あれば是非またお会いしましょう。
楽しみに待っておりますねv
orokamonoマタネ!(゜-^*)/~


妄想セトリ

01.OPEN SESAME
02.戦いの火蓋
03.Approach
04.また「つらい」が1UP
05.サヨナラメーター/タメイキカウンター
06.どうぞよろしく
07.4月の雨
08.2人のDIFFERENCE
09.愛してる 愛してた
10.愛がたどりつく場所
11.好きだけじゃだめなんだ
12.忘れないで
13.はじまりのla
14.ヒの字
15.ESCAPE
16.そんなの愛じゃない
17.SPOON ME, BABY ME
18.朝日の洗礼
19.KUWABARA KUWABARA
20.高く上がれ!
21.想像を超える明日へ
アンコール
22.愛して笑ってうれしくて涙して
23.MY TIME TO SHINE
24.愛するこころ
2012/10/17 22:01|ライブTB:0CM:12

コメント


なんかもう ライブの様子が目に浮かんじゃいます。
ホントにわくわくしてきました。
しっかり予習に使わせてもらいます!

ライブの後の 臨場感あふれるリポート、楽しみにしてます(^-^)
ぽしおん #-|2012/10/17(水) 23:44 [ 編集 ]
>ぽしおんさんへ
コメントありがとうございます(^o^)/
そして私の独りよがりの変態妄想にお付き合いいただいた上にワクワクしていただき本当にありがとうございます(笑)

このセトリ、多分何の参考にもならないと思いますよ(汗)

ですがレポはきっちり書き上げますのでそちらでしっかり予習してくださいね(^o^)/
orokamono #d/CpiV46|2012/10/18(木) 20:19 [ 編集 ]

裏ドリの情報は入っていましたが、遠いですね・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

楽しんで来て下さいね~
レポ楽しみにしてます~(*´∀`*)
ふくろう #-|2012/10/19(金) 21:46 [ 編集 ]
いよいよですね!
orokaさ~~~ん!
なんか、この記事読んでやっとで実感が湧いてきたわ。
なんとなくドキドキしてきました(* ̄m ̄)ププッ

この妄想セトリのうちどんだけ当たるか!?
8、9、14、16、18、24番
これは、私もぜひ聴きたい!!

ところで新曲まだフルで聴いたことないんだわ(^_^;)
大丈夫かな~。

では明日一足先に、
裏ワン代々木初日ベイビーズになってきま~す!
どれみ #-|2012/10/19(金) 22:28 [ 編集 ]
>ふくろうさんへ
お久しぶりです(*^o^*)
ドリの記事にコメントいただき本当に嬉しいです(^o^)/

『裏ワン』大阪ももちろんあるんだけど、年が明けてからなんですよ。
んでガマン出来なくて遠征です(笑)

レポきっちりみっちりしっかり書き上げますのでまた読んでくださいね(^o^)/
orokamono #d/CpiV46|2012/10/20(土) 07:22 [ 編集 ]
>どれみさんへ
お久しぶりです(*^o^*)
私の記事で火が付いてくれたら幸いです(^_^)v

この妄想セトリ、本当に当たって欲しいなぁ(^w^)

果たしてその結果は?
後、数時間したら判明ですねo(*▼▼*)o ワクワク・・

それでは幸せになって帰ってきてね(^o^)/
裏ワン代々木初日ベイビーズさん(^∀^)ノ
orokamono #d/CpiV46|2012/10/20(土) 07:29 [ 編集 ]

久々のドリ記事嬉しいですv-238

オイラもoroさんとかぶる予想(聴きたい曲)は
戦いの火蓋
Approach
どうぞよろしく
4月の雨
好きだけじゃダメなんだ
はじまりのla
KUWABARA KUWABARA
高く上がれ!
愛して笑ってうれしくて涙して

ですねv-278

あと他には

グッバイダーリン
涙とたたかってる
FANTASIA
アイムアライアー
バイバイ
思い出は胸に秘めたまま
dragonfly
告白
ALMOST HOME
君にしか聞こえない

が聴きたいですi-175

では行って来ますi-6
篠崎 月美 #-|2012/10/20(土) 15:38 [ 編集 ]
>篠崎月美さんへ
コメントありがとうございます(^o^)/

月美さんが言う『他』ももちろん候補に挙げてたんですよ(^_^)v
『思い出は胸に秘めたまま』
『涙とたたかってる』
はギリギリ迄迷いました(笑)

いよいよ数時間後ですねo(*▼▼*)o ワクワク・・

絶対幸せになって帰ってきてね(^o^)/代々木裏ワンベイビーズさん(^∀^)ノ
orokamono #d/CpiV46|2012/10/20(土) 16:08 [ 編集 ]
いよいよですね!
私ももうすぐ到着します(笑)
昨日は聞きたかった曲てんこもりで鼻血出そうでしたよ!
代々木ベイビーズ、楽しみましょー≧∇≦
あつみ #-|2012/10/21(日) 15:26 [ 編集 ]
>あつみさんへ
おひさです(^o^)/

コメントありがとうございますね(^_^)v

今日は自身今年初のドリを堪能しました。
そして次は2012最後&2013最初のドリを堪能します。

また会場で、そしてここや某所での熱いお付き合いよろしくお願いしますね!(b^ー°)
orokamono #d/CpiV46|2012/10/21(日) 21:57 [ 編集 ]

遅くなりましたが、やくMyselfファン10名の一人、かあやんです♪

oroさん、初日ですか!?
そして、カウントダウンですか!?
尊敬します~!!!

妄想セトリ、当たらずも遠からずでしたね、さすが(*´∀`人)
どれもこれも、どんと来いな曲だけど、私的にはoroさんのセトリでお願いしたいです~!
ナンですかね、ドリよりもドリを愛す男ならではの選曲やからですかね(笑)
私は1月2月に大阪で3公演参戦です♪
まだまだだ~~~~~εε=。・゚(゚ノT-T)ノウウウウ 
かあやん #-|2012/10/24(水) 09:56 [ 編集 ]
>かあやんさんへ
コメントありがとうございます。
もちろん約10名の中に入ってますよ(^o^)/

行ったのは初日と同じ会場ですが2日目です。
カウントダウンはドリで見るのは初めてだし、まだ行ったことのない福岡だったから飛びついちゃいました^^( ・ ・ )^^^ パタパタ

妄想セトリ、自分では納得してます。
その辺りも含めてのレポUPまでもうすぐです。
ネタバレ可なら是非いらしてくださいね★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

>ドリよりもドリを愛す男

そう言って頂き光栄です(笑)

大阪までまだまだですよね。
それもあって東京・福岡遠征決めたんですよ。
エライ出費ですεε=。・゚(゚ノT-T)ノウウウウ 
私は1.11、2.14、2.15の参戦です。
また会いましょうね(^^)ヽドモ♪

orokamono #d/CpiV46|2012/10/24(水) 19:12 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1733-4fb0badb

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.