金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

DREAMS COME TRUE 裏ドリワンダーランド 2012/2013 2012.10.21 国立代々木競技場第一体育館会場 (その1) 

*ネタバレ注意

全国約10人のMyselfファンの皆様こんばんわ。
そして大変長らくお待たせしましたヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
昨日・一昨日とブログを開いてはがっくりされた方もおられるでしょう^^
それではいよいよです(^-^)V イエー

DREAMS COME TRUE

裏ドリワンダーランド 2012/2013


2012.10.21 国立代々木競技場第一体育館会場
 

レポ(その1)です。

まあ色々と感じた事がありますが、果たしてそれらを全部書ききれる事ができるかな?
今まで散々長文レポ書いてますが、それでも二つ三つは書き残しはあるんですよ。
あれ書いとけばとかあれ書くの忘れてるわとか。
まあ頑張って書きますので頑張って読んでやってください\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

先週開幕したこのツアー、来年2月まで続きます。
今後参加の方でネタバレ踏みたくない方はここまで。
それ以外の方は続きよりどうぞ。





*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。



生涯3度目の東京訪問となったこの日は初の日帰り。
新幹線だと案外余裕ですねv
それらの観光記録はまた後日まとめますね。

で、今回の会場の国立代々木競技場第一体育館会場に着いたのは15:20頃。
もう少し早く着いてもよかったんだがまあ仕方ない。

PA210127.jpg

とりあえずグッズ購入ですが、今回初の試みの事前予約・払い込み~会場引き換えって方法を選択。

PA210131_20121025195148.jpg

通常の購入より少しはスムーズだったかなv

PA220145.jpgマフラータオル

PA220147.jpgCD・キティちゃん

PA220153.jpgライトブレスレット+缶バッジ

を購入。
CDに歌詞カード無しってのがちょっとつらいですが(・・,) グスン
Tシャツ類は今回はパス(ー_ー )ノ"

PA210133.jpg

そして開演時間ギリギリで座席に。
席はBブロック16列目とまあまあの良席v
噂通りのセンターステージでしたが四角形ってのは珍しいですね。

5分ほど押しでいきなり暗転しライブ開演。
そして気になるオープニングのテーマは・・・

A Theme of the Wonderland

うっわ、いきなり裏目った(|||_|||)ガビーン

ステージのモニターには表と裏の熊さんがバトル?
で、その瞬間場内に大歓声が!(ノ°ο°)ノ オオオオ
なんと私のすぐ横手にドリの二人が居るじゃないですか!(00;) ナント!
最初にまあまあの良席って書いたけど、一瞬にして神席に昇格しました。
一時ほどではないにせよ、やっぱりちょっとほっぺがふっくらしたかな?美和ちゃん。
でも一目みたその瞬間からやっぱり貴女は女神です。
通路で涙をぬぐってステージへ!
まずはメンバー紹介。
そして最初の掛け声へ。

裏ドリワンダーランドへよーこそ!

よよぎ~~~!!!


そして1曲目はo(*▼▼*)o ドキドキ・・

SWEET REVENGE

ぬうぉーまったくの的外れ(|||_|||)ガビーン

この日、ステージ上部に設けられたモニターには歌詞な流れ、曲が終わるとタイトルが表示されました。
これはかなりのグッジョブd(^0^)b グッ!

そして次曲はo(*▼▼*)o ドキドキ・・

嵐が来る

ん?この流れってDWL'03??(?~ヘ~?)?

私的には少し意外な展開。
会場の音はイマイチに聞こえたのは私の聴力のせい?
2曲歌い終えてMC

私の代々木ベイビーズ元気ぃ~

こんにちわ。DREAMS COME TRUEです。

そんな訳でなんか今日さっ

すごいいい天気になったねv

裏ドリワンダーランドへよ~こそ


と、四辺のお客さんに挨拶。
そして今日の観客を

代々木裏ベイビーズ

と命名。

今日は裏だからワンダーとは真反対。

ドリと言えばってのはいっこもやんないよ

(ワンダーのリクエスト)

30~50位のグレーゾーンを入れ込んだ^^

真裏ばっかりだと正クンの暗い歌ばかりになっちゃうから^^


そしてメンショーを挟み

しっかり付いて来てよ^^

ちゃんと楽しむんだよ

自分を投げ出して歌ったり踊ったりするんだよ^^

そんな訳で。。。

今日も最後まで目一杯かわいがってあげるから!


そして今日も

絶対幸せにしてあげるからね!

私の代々木二日目ベイビーズ!


そして3曲目はo(*▼▼*)o ドキドキ・・

Don't You Say…

やっぱりDWL'03やん\(--; 
いやしかし、最初のMC後にデビューアルバムからの選曲は( ^ー゜)b


ここまで3曲、【DWL'03】からの選曲に別の意味で少しビックリ。
でも、この歌大好きなんだv(⌒o⌒)vイエーイ

♪愛してるなんて言って言って♪

そして4曲目はo(*▼▼*)o ドキドキ・・

東京ATLAS

アカン、もう今日当たる気せん(_ _;)/~~~~" 降参!許して..

ここまで表ワンダーの焼き直しかい?って思いました。
とは言え私はこの曲聴いたの初めてだったし車の着ぐるみのダンサーもよかったですね。
何よりここ最近はずっと『大阪LOVER』ばっかり聴かされてた関東の人の溜飲が下がったかな?^^

ありがと~

そしてケイタ先生の振り付け指導の下、ドリーザブートキャンプのコーナーへ。

この歌、20年振り。。。

と美和ちゃんが言って、流れたイントロはo(*▼▼*)o ドキドキ・・


戦いの火蓋

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

この日初めての59(TT0TT)
ってか踊ってなんかいられんわい。
ここで宣言しますが今後の4参戦、周りから浮こうが、こんな服着て(笑)ライブ観に来てるくせにノリ悪い人と思われようが私は曲を聴く事に専念させていただきます<( ̄^ ̄)>

次のコーナーはグレーゾーンで人気が高い悲しい曲を。。。

名づけてどん底コーナー^^

たまにはたっぷり(悲しい曲)演って

みんなをふ~.....(;__)/| ってさせようかなって^^


2ショットやりますか!

どっちでもいい

と軽くあしらわれた正さんからその前に紹介されたのは

吉田美和ソロアルバム【beauty & harmony】

から1曲o(*▼▼*)o ドキドキ・・

バイバイ

ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー全身鳥肌モン

ってかこんなんアリか、こりゃ裏ってか反則やぞ\(-"-)/ マイッタ

ありがとう。

じゃあ今度はこっちの代々木ベイビーズの番だよ^^


前曲がAブロックそして今回がBブロックと一辺に一曲づつ披露されていくこのどん底コーナー。
私は複数回参加なんで各方向で聴きたいものですね。
で、今回この方向で聴いた曲はo(*▼▼*)o ドキドキ・・


2人のDIFFERENCE


オラキタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―(σ*゚∀゚)σУ◎―!!

前に書いておりますが、このコーナーはホント真正面で観るかどうかですさまじく印象が変わるんじゃないかと思います。
特にアリーナはすっごく近いの、ステージが。
マジでどん底の世界へ引き込まれちゃいます。

私、いつかはやってみたいと思ってるのがドリの曲を分類して一覧表を作るって作業。
色んな項目ができると思うんだけど、この曲なら『元カレ系』かな。
切ないですが名曲ですね(T_T)

で、DIFFERENCE(違い)と言えばですが。(ネスカフェじゃないよ(笑))
このコーナー始まる前に美和ちゃんから着席命令あったんですね。
以前のドリライブで聞いたのが

『大阪は立ち上がるのも一番早いけど、座ってと言われてから席に着くのも一番早い』

って聞いた事あるんです。
今度、福岡そして大阪でそのDIFFERENCE(違い)を確かめようっと。

どん底コーナー3曲目はo(*▼▼*)o ドキドキ・・

涙とたたかってる

うっわ、前記事のコメントでギリギリ迷って外したって書いた曲やん(|||_|||)ガビーン

私のプチ自慢の一つが、この曲が収録されてる『The Swinging Star』のアルバムツアーに参加したって事( ̄ー ̄)ゞ フフッ
ただの年の功やんって言えばそれまでですが。
このツアー、現在そのセトリそのまま演ってもワンダーランドとして成り立つんじゃないかと思えるほど。

The Swinging Star セットリスト

超強力な名曲群の中でも、当時すごく印象に残ったのがこの曲の照明とこの打楽器のアレンジ。

ドンドコドドッドドンってリズムね。

あれから19年経つんだけど未だに覚えてるなあ(⌒^⌒)b うん
んでその感動的なライブを一緒に観たのが妹って事も(笑)

ありがと~

こっちの代々木ベイビーズお待たせ^^

ハアー.....(;__)/| ってなってないの?^^

もう1曲演っていいの?


と、どん底コーナー4辺目の曲はo(*▼▼*)o ドキドキ・・



愛してる 愛してた


キタヨ((´・| キタヨ((´・ω| キチャッタヨー((`・ω・´|


まあネタバレなんで書いちゃいますが、今回のライブの神席はBとDですね。
会場によって東西南北の表記になるかも知れませんが、今回の会場だとB・Dですね。
入退場の通路だし、でなんと言ってもこの2曲が真正面ですから。
こんな事書いて、オクなんかの高騰につながらなきゃいいけど。。。

まあしかしこの日のこの曲はすさまじかった。・°°・(*>_<*)・°°・。
特にラストの部分にあたる

♪これから もう恋をしなければ・・・♪

なんて凶器ですよ。
よく生きて帰って来たもんだ^^
この日の私のFavorite Songはダントツでこれです!

で、ここで皆様にお詫びをm(_ _)m
私の歌詞へのこだわりの強さはご存知かと。
その思いの強さが高じて前ブログを閉鎖する羽目になった事も。
その人一倍歌詞にうるさい私がだ、この曲のラスト、そう上で書いた

♪これから もう恋を・・・♪



♪これから恋を・・・♪

と間違ってましたm(_ _)m
深く反省しお詫び申し上げますm(_ _)m

どん底コーナーラストの次曲。
ジャズっぽいインタールードから始まったのはo(*▼▼*)o ドキドキ・・


夢で逢ってるから

うっわ、妄想リスト作ってる時に、こないだ江の電乗ったからって自慢するつもりやったのに外してもうた(|||_|||)ガビーン

この曲で美和ちゃんが中折れ帽(通称JET!!!帽)を被ってくれたのでしてやったりの私( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

で、ここで皆様にお詫び第二段をm(_ _)m
私、とんでも無い歌詞の間違いをしておりました。

♪友達とのぞき込んだ かたいつぼみ♪

とありますよね。
私、このライブで歌詞モニター見るまで

♪友達とのぞき込んだ かたつむり

とずっと思ってました(爆)

だって紫陽花だし美和ちゃんの歌によく虫とか出てくるし"/(*▽*) イタイノダ
深く反省しお詫び申し上げますm(_ _)m

ここでレポ(その1)は終了。
続きはまた後日のUPとさせてくださいね。
ここまで長文にお付き合いくださりありがとうございました。
最後にセットリストです。







セットリスト

00.A Theme of the Wonderland
01.SWEET REVENGE
02.嵐が来る
03.Don't You Say…
04.東京ATLAS
05.戦いの火蓋
06.バイバイ
07.2人のDIFFERENCE
08.涙とたたかってる
09.愛してる 愛してた
10.夢で逢ってるから
11.せちゅなくて~オホーチュクにたたずむ男(トレイン)
12.沈没船のモンキーガール
13.モンキーガール 豪華客船の旅
14.黒ドリパフォーマンス
  LOVE LOVE LOVE~
  大阪LOVER~
  決戦は金曜日~
  LOVE LOVE LOVE
15.LIES, LIES
16.SPOON ME, BABY ME
17.i think you do
18.愛がたどりつく場所
19.想像を超える明日へ
20.SNOW DANCE
21.連れてって 連れてって
22.WINTER SONG ~ DANCING SNOWFLAKES VERSION ~

アンコール

23.愛して笑ってうれしくて涙して
24.何度でも
25.MY TIME TO SHINE
2012/10/25 22:49|ライブTB:0CM:2

コメント


待ってました! 
臨場感たっぷりのリポート!ありがとうございます!

ワタシも事前購入しようっとか。「夢で逢ってるから」は ワタシの鼻唄十八番だ!とか。
なんだとかかんだとか。
もうウキウキがとまりません!!

あー 明日起きたら 大阪城ホールの公演日だったらいいのに!!
うー でもまだ予習できてないし、オロカさんのリポート後篇も読んでないし…。
んぬぎゃ~~~
ぽしおん #-|2012/10/26(金) 00:00 [ 編集 ]
>ぽしおんさんへ
コメントありがとうございます。
本来なら返事が先なんですが、レポ後編を先にUPしてしまいました。
順序が逆になってしまってごめんなさいね。

そしてこのブログでワクワクウキウキして気分が高揚してくださったのなら幸いです。
少しはお役に立ったかな?
大阪城ホール、お待ちしておりますね★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

P.S.
このレポの前のアーティストはスルーですか?(笑)

orokamono #d/CpiV46|2012/10/27(土) 22:43 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1736-4b454c84

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.