金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

DREAMS COME TRUE 裏ドリワンダーランド 2012/2013 2012.10.21 国立代々木競技場第一体育館会場 (その2) 

*ネタバレ注意

中一日のお待たせすいませんm(__)m スマンデス

DREAMS COME TRUE

裏ドリワンダーランド 2012/2013


2012.10.21 国立代々木競技場第一体育館会場
 

レポ(その2)です。

先週末の2夜連続ライブ(長渕&ドリ)のレポ上げるのに必死のパッチです(⌒ ⌒; アセアセ
今日中にこれ書いとかないと、明日から3日おきでライブ(中島みゆき・aiko・アンジェラ・アキ)あるんで(;^_^A アセアセ
これ書き終えて頭の中スッキリさせないととてもじゃないが、集中できないんでねv
(その1)でも書きましたが、今後参加の方でネタバレ踏みたくない方はここまで。
それ以外の方は続きよりどうぞ。






*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


5曲による『どん底コーナー』をなんとか乗り越え

次は裏ならでは^^

’99夏の夢以来なんだけどまだ迷ってる・・・

12101人(この日の観客)のうち98.62%は知らない^^

みんなの判断で今後やるかやらないか決めるから


多分アレだろうな^^って思ったら案の定


アンドレ中村です!

で、もちろん曲は

せちゅなくて~オホーチュクにたたずむ男(トレイン)

バックダンサーは『ミワザイル』だそうです^^
まあここはサクッと流してと。。。

一時の間の後、登場したドリの二人の腰には猿のしっぽが^^
『ミワザル』ですね^^
もうこうなると曲は当然o(*▼▼*)o ドキドキ・・


沈没船のモンキーガール


これ予想に入れても面白くもなんともないからあえて外したの(* ̄m ̄) ププッ

でも聞きたかったんだよね、この曲(V^-°)イエイ!
念願の曲も終わり

と、思ったら

モンキーガール 豪華客船の旅

そうくるか!w(°o°)w おおっ!!

これは有りそうで無さそうで( ̄ー ̄)b ナイス!

と、くれば次はo(*▼▼*)o ドキドキ・・

モンキーガール番外編“ガンバレあたし!”

を期待したんですが残念ながらの

黒ドリパフォーマンス  
 LOVE LOVE LOVE~大阪LOVER~決戦は金曜日~LOVE LOVE LOVE

まあこれもサクッと流させていただきます。
パフォーマンス終了間際に出てきた美和ちゃんはせり上がったステージへ登場。
そしてここからはエロ枠で

LIES, LIES

なんか微妙な線( ̄~ ̄;)ウーン・・・

まあここからはエロ&ファンクだろうなと思った次3曲はo(*▼▼*)o ドキドキ・・

SPOON ME, BABY ME


(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

これ当たったの嬉しかったですね( ̄ー ̄)v ブイ!
で、歌詞入りの効果の絶大だったんじゃないですか、ここ!
いや~いいわこの曲(*´д`*)ハァハァ

そしてライブは終盤戦

ENDINGは痺れるほどゆっくり近づいてくる

最初に曲が終了したらモニターにタイトルが表示されるって書きましたが、そんなの無くてもここまで全曲バッチコイ!
が、次の曲だけはラストの表示なかったら思い出せなかったなあ。
その曲とはo(*▼▼*)o ドキドキ・・

i think you do

(◎_◎;) おっ!なんだこの迫力は

この日のベストパフォーマンスはここかな!
炎の演出も凄かったんだけど、まさかこの曲がこんなにライブ映えするなんて思いもしなかったし。
本当の意味での『裏ワン』はこの曲だったような気がします(°ー°)(。_。)ウンウン

マイ代々木ベイビーズ

みんなまだ行けるんだろうね!?


と各方向に確認した後、

愛がたどりつく場所


あ~ここで来たか┐(  ̄ー ̄)┌ フフッ

もう少し序盤で一度シングル曲挟むと思ったんだけどね。
で、私の想像通りにここで一気に表的な盛り上がりv(⌒o⌒)vイエーイ
5月に出たシングルの3曲の中では私はこの曲が一番ドリっぽくて好きですねv
モニターに映された歌詞・特にサビなんか泣きますよ(TOT) えーん
そして私は改めて再確認した。

ここ(ドリのライブ)が わたしの愛がたどりつく場所

そしてこの前後から私、時計をすごく気にしてたんです。
そう、ここでライブ開始から2時間。
大晦日のカウントダウンはここになりそうです。
で、私の予想大的中の新年1曲目はo(*▼▼*)o ドキドキ・・

想像を超える明日へ

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

新しい年に向けての力強いメッセージソングですね(⌒^⌒)b うん

そして

長い冬のツアーなんで冬の曲が聞きたいかなって思って^^

どう?聴きたい?

ここからは冬の曲をちょっと演るねv

名づけて


サービスタイム



そして曲はo(*▼▼*)o ドキドキ・・


SNOW DANCE

ありゃ、一気に表やん(*。*) オヨ?

かなり意表を着かれたんですが。。。

ありがとっ

ありがと~


って言う美和ちゃん可愛い^^
そしてサービスタイム2曲目はo(*▼▼*)o ドキドキ・・

連れてって 連れてって


完全に表裏逆転しちゃったよ(;´д` )アレアレ

この曲、先の『テレビ朝日ドリームフェスティバル』でセトリに上がってたからもしかしたら・・・って思ったんだけど、さすがにこれは妄想セトリには入れれないよね(笑)

♪ラパパンパ~ン♪

ラストの振りはやっぱり超萌え~~~

ありがと~

サービスタイムもこれでおしまい

みんな燃え尽きるぞ~~~!!!


もうこの流れだと次は

WINTER SONG ~ DANCING SNOWFLAKES VERSION ~

ですね(* ̄m ̄) プッ

自分の妄想のサービス枠シングル3曲とは全然違うがまあいっか(^_^;)

そしてCメロからサビへの部分でお約束の金テープバ~~ン!!!

アリーナ16列目で難なくGET!!!

○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪

今回はドリ初?のメッセージ入りテープでしたv

PA220141.jpg

最後は

YOUYOUYOUYOU

代々木ベイビーズありがと~

本編終了は18:20
5分後、アンコールに登場v

昨日もそうだったけど。。。

代々木ベイビーズ

アンタたち最高~~

も~~嬉しかったよ~


そして正さんから重要事項が。。。

12101人のみんな・・・

わすれて欲しいんだけど。


それはSPOON ME, BABY ME での合いの手で発した一言

SO SEXY

が、あまりにも浮いてたこと(笑)

忘れて

って詫びる正さんに

心に突き刺さった。

正さんブッ殺す。


ってw

そしてアンコール1曲目はo(*▼▼*)o ドキドキ・・


愛して笑ってうれしくて涙して


オラキタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―(σ*゚∀゚)σУ◎―!!


もちろん私は初めて聴くド新曲v
歌う前にサビのコーラス練習したんですが、何分始めてのメロディなんで

ランルンランラ ランラルランラ

早口言葉にしか聴こえませんでした(苦笑)
でも、あれからこの曲含めたこの日のセトリCDをエンドレスリピートで聴いてるからもうバッチリです。
そうそう!バッチリと言えば、美和ちゃんがライブ中幾度と見せるあのサイン
この日、ここで初めて見ましたv

あのね、昨日の出来事なんだけど。。。

アンコールもう1曲あるわけよ。

でも、昨日・今日とみんなの顔見て歌ってたら

感謝の気持ちしか浮かばなくて。。。

歌いたい・やんなきゃいけない曲があるんじゃないかなって。。。

すげ~スーパーで超オモテな曲だけど。。。


と、まさかの展開の

何度でも

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

私が妄想で書いた

今までの裏展開はなんだったんだ

って事になっちゃいました(苦笑)

でもさ、泣きながら歌ってる美和ちゃん見てたらやっぱり感動しちゃうし叫んじゃうよね

ウォー!!!

ありがとう。

ありがとうございました。

ホントにホントにありがとう。

みんなの声と顔と叫び声。

忘れないで3月までツアー頑張って行きます。


そしてオーラスは

MY TIME TO SHINE


(゚∀゚)キタコレ

まあ「あるある」だったんですが、最後のアドリブは圧巻!

MY TIME TO SHINEってのは

YOU TIME TO SHINEってことなんだから~~~

分かってる??

あなたが輝く番!ってことなんだから~~~

代々木ベイビーズ!

残り少ない今年も~~~

輝け~~~~~~!!!


『DWL'07』での『眼鏡越しの空』
『DYDCT?』での『TRUE,BABY TRUE』を彷彿させるラストのシャウトでした(ToT)

曲が終わると

ありがと~

とステージを全力で走り抜ける美和ちゃん。
私、いつもここで泣けるんです(TOT) ダー
あの小さい体からどこにこれだけのパワーあるんだろうって。。。
本当にありがとうって言うのはこっちだよってね。。。

そしてメンショーラストは

せ~の

よしだみわ~~~!!!

ステージを1周して退場はDブロックへ。

ありがとうありがとう

またね!またね!


と、腕がはち切れんばかりのフルスイングで別れを告げる所も泣きのツボです(TOT) ダー

そして二人は去って行きました。
最後に正さんの

SO SEXY

を残して(笑)


ライブ終了直後は「これが裏?」って思ったりもしたんですが(爆)
ギタリストの方、出世したなあなんて思ったりも。

でもこうやってレポ書いてたら、また早く行きたい!としか思えませんo(*▼▼*)o ワクワク・・

そしてそれは後2ヶ月。
プラスカウントダウン付録まで付いた12.31福岡。
その時にはどう深化してるかな?この裏ワン。
もう楽しみで楽しみで仕方ないです^^
それではその時まで(゜-^*)/~マタネ!

2回に渡る長文レポにお付き合いくださり本当にありがとうございました。
最後にセットリストとand more

セットリスト

00.A Theme of the Wonderland
01.SWEET REVENGE
02.嵐が来る
03.Don't You Say…
04.東京ATLAS
05.戦いの火蓋
06.バイバイ
07.2人のDIFFERENCE
08.涙とたたかってる
09.愛してる 愛してた
10.夢で逢ってるから
11.せちゅなくて~オホーチュクにたたずむ男(トレイン)
12.沈没船のモンキーガール
13.モンキーガール 豪華客船の旅
14.黒ドリパフォーマンス
  LOVE LOVE LOVE~
  大阪LOVER~
  決戦は金曜日~
  LOVE LOVE LOVE
15.LIES, LIES
16.SPOON ME, BABY ME
17.i think you do
18.愛がたどりつく場所
19.想像を超える明日へ
20.SNOW DANCE
21.連れてって 連れてって
22.WINTER SONG ~ DANCING SNOWFLAKES VERSION ~

アンコール

23.愛して笑ってうれしくて涙して
24.何度でも
25.MY TIME TO SHINE






SPECIAL THANKS

この日、会場内にて「あつみさん」とほんの少しですがお会いしていただきました。
約一年振りでしたがお元気そうでなによりです。
今回は本当に短い挨拶しか交わせませんでしたが、次回の福岡ではゆっくりとお話したいものです。
是非ご検討くださいね。

そしてライブ終了後、「篠崎月美さん」と濃いぃドリ話を^^。
わざわざ品川までご足労いただき本当にありがとうございました。
現時点ではこの「裏ワン」で会うこと無いみたいですが、また何かの偶然ありましたらその時はまた是非ドリ話に花を咲かせましょうね。

お忙しい所、お時間取っていただいたお二人には本当に感謝です。
ありがとうございました。
今後とも変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
orokamono


2012/10/27 22:38|ライブTB:0CM:6

コメント

レポお待ちしておりました!
無事にご帰還されたようで、よかったわん。
代々木2日目ベイビーズさん。
ねね~だから言ったでしょう。
何なんですか!?あのセトリって(* ̄m ̄)ププッ
別に予想が外れたから、それがなんなの。
って話ではありますが(* ̄m ̄)ププッ

あのどん底改め反則コーナーは神でしたね。
全部聴きたいのばっかりだったから。
ぶっ飛びました。

近年のあなたのおかげ系、がんばれ系、の曲より、
昔のどん底切ない系、乙女系片思い系の曲も出してほしいな。

サービスタイムあたりから裏を忘れてしまう展開でしたね。
裏も回を重ねるごとに神度が増していくんでしょうね。
次が楽しみだワン!
どれみ #-|2012/10/27(土) 23:11 [ 編集 ]
レポありやとぉぉございます^0^
ライブに行った気になるよぉなレポうれしいですぅ^0^i-6

“裏”を期待していた ディープなドリファンには かなり表なウラワンでしたね~・・

でもアリーナで長いツアーだから 表な気もしていたので ある意味予想通りでしたが・・・-▽-。。



オイラ 金環食ライブを観てちょっと
ー。-llll……
と なってたんですが また ドリを好きになりそうな気がします☆☆☆

そうさせる 美和ちゃんの歌声とパフォーマンス&セトリと演出でした^^i-6

もし もう1回 このウラワン観る時は もっと感動してそうな気がしますi-189


では また ドリ語りましょi-178

篠崎 月美 #-|2012/10/28(日) 13:51 [ 編集 ]

いいなぁいいなぁいいなぁ
みんなもう参戦済みなんですねー。
なんかもうぅ 待ちきれない感じです。

教祖さまのご降臨も興味深かったけど
やっぱし ワタシは美和ちゃんとマサさんに会いたい!!
ぽしおん #-|2012/10/28(日) 21:17 [ 編集 ]
>どれみさんへ
コメントありがとうございます☆⌒(*^-°)v Thanks!!

現実的な話としてですが、19時終演だと新幹線での日帰り可能ですね東京⇔大阪。
癖になっちゃうかも^^

今回のコンセプトでのツアーは今しかできないですよね。
ワンダーランドのアフターパーティ+ウィンファンってトコでしょうか?
ってかどうせ裏ベストみたいなライブならそれこそ「ツアー2012 時間旅行」にしてほしかったです(しつこい(笑))
時間をさかのぼるって意味でもねv

反則コーナーは表よりよかったですv

サービスタイムは横アリ&福岡の時期がピークかな?
私も次も楽しみです
((o(^-^)o))ワクワク
orokamono #d/CpiV46|2012/10/29(月) 19:40 [ 編集 ]
>篠崎 月美さんへ
コメントありがとうございます☆⌒(*^-°)v Thanks!!

レポの前にリアルで話してるからよけいに臨場感増したんじゃねいですか?^^
うん、裏って名づけたんだったらもっと徹底的に行って欲しかったですよねv
でもまあ裏表は別として、今回の美和ちゃんの歌声はパーフェクトに近かったんじゃないのかなd(^0^)b グッ!
このままの調子で千秋楽迎えて欲しいですね。

次回、どこかの会場に滑り込めたらいいですよね。
その時はまた熱く語りましょう
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
orokamono #d/CpiV46|2012/10/29(月) 19:48 [ 編集 ]
>ぽしおんさんへ
コメントありがとうございます☆⌒(*^-°)v Thanks!!

ねっ、大阪まで長いでしょ。
だから私、日帰り強行で初会場取ったんですよ('0')/ ハイ
今更仕方ないんで、もうしばらく待っててねヽ(^ ^ ) ヨシヨシ

orokamono #d/CpiV46|2012/10/29(月) 19:53 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1737-6bfe300e

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.