金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

大関西人 in 東京 Part.3 2012.10.21  

私の東京観光記録『大関西人 in 東京』も今回で3回目となりました。
3度目の上京で今回が初の日帰り。
目的はもちろんドリのライブですが、それに制約される時間を除けば滞在時間は約8時間。
結構タイトでしたが
それでは当日の様子を。

この日、新大阪を出たのは7時過ぎ。
ドリに会いに東京への『逆大阪LOVER』の始まりです(^○^)/

PA210031.jpg PA210032.jpg




いつもの様に

PA210038.jpg京都

PA210045.jpg名古屋

PA210048.jpg浜名湖

を経て富士山へ。

PA210056.jpg

今日はキレイに見えましたヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

PA210066.jpg

いつかは登ってみたいです。

最近3回連続で訪れた新横浜を通り過ぎ

PA210069.jpg

品川に着いたのは9:30少し回った所でした。

PA210071.jpg PA210072.jpg

こちらは整備が行き届いているから、駅周辺はキレイで歩きやすいですね。

PA210076.jpg

関西は大阪駅周辺がようやくこのレベルかな?
それから、こちらの私鉄の電車はなんかオシャレですよねv

PA210078.jpg PA210079.jpg

鉄道マニアじゃないけどつい撮っちゃいました^^
そして今回の旅行の唯一の目的地へ到着v(⌒o⌒)vイエーイ

PA210083.jpg

東京スカイツリーです。
去年、遠目で見ましたがさすがに間近で見ると大きいですね~(^◇^ ;) ほぇ~

PA210096.jpg

一応建設関係に携わる者として、素直に感動しました。
いや~すごいすごい(^^)// ハクシユー

この日にライブで東京へ訪れるのは随分前に決まってたんで、この日の展望チケットをネットで事前予約(2ヶ月前)を試みたんですが惨敗(_ _;)…パタリ
運良く当日券で!と思ってたんですが

PA210100.jpg

11:00でこれですからね^^
とりあえず出来るだけの事はやったんで納得ですv
行きもしない内から、ど~たらあ~だら言うの嫌いだしね( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

で、隣接する「ソラマチ」を見物したんですが、これまた凄い人(*_*) アチャ!
まあ今から4時間近くも待たなきゃいけないチケット買ったら、ここで時間潰すしかないよねw

PA210091_20121029203820.jpg PA210092.jpg

色々と散策中に彼女の気持ちを鷲づかみにしたのが

PA210103.jpgたいやきくん

私らの世代だと当然ですよねv
ってか、ここが日本で唯一、この「たいやきくん」を販売しているお店だそうです( ̄◇ ̄;) ハゥー

およげ!たいやきくんは、1975年に発売されたレコードのジャケットに登場以来、マーチャンダイズ等で知られてきましたが、実際の“たいやき”としての発売はこれまでありませんでした。
誕生より35年以上を越え、初のオフィシャルたいやきです。


トーキョータイヤキ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

少し列に並んで購入。

PA210104.jpg

私はこれ半分食べるのがやっとでしたが、彼女曰く、甘さ控えめでこれなら30個は食べれるそうです(笑)

あっ、もうひとつ彼女の気持ちを鷲づかみにしたのが

SN3I0050.jpg

大絶賛してお土産用にいっぱい買ってました(笑)

ちょうどお昼だったんで何か食べたかったんですが、前に書いた通り時間を潰すのに必死な人たちばかりの集まりのここでは飲食店の30~1時間待ちなんてへっちゃらの様で(°.°;) ア・・・
約1時間滞在した後、ここを後にしました。
でも、いつかきっと登りにきます(o・・o)/~マタネェ

PA210084.jpg PA210086.jpg

で、昼食の為に訪れたのは

PA210111.jpg浅草

まあここも当然人だらけなんですが、運よくすんなり席につけたんでラッキーでしたv

PA210118.jpg PA210117.jpg

入った直後に列が出来たもんねv

PA210114.jpg

こっちでは「もりそば」って言うんですよね。
で、関西では全く馴染みの無い「そば湯」が運ばれて来ました。あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

PA210115.jpg

危うくそのまま飲んじゃうトコでした(笑)
店員さんにどうするのかを確認していただきましたよ(笑)

PA210121.jpg PA210124.jpg

ここから地下鉄でライブ会場の近くの「表参道」まで。
この時、地下街を通ったんだけどめっちゃ親近感沸きましたねv
東京にもこんな所あるんだんってね(*^o^)/\(^-^*)

PA210125.jpg

「表参道」に着いたら何を差し置いても済ませておかない事がありまして。

PA210126.jpgFarEastCafe

彼女が敬愛する「小田さん」のショップです。
私も各種マニアですので大きな事は言えませんが、ここも相当マニアックな雰囲気です^^
買い物を済ませてライブ会場へ。

熱狂後、品川駅にて「篠崎月美さん」と待ち合わせ。
名前忘れたけど高級そうなビルのお店でハンバーグ食べながらドリ談話。

PA210135.jpg PA210137.jpg

約一時間なんてあっという間。
ってかこの会話、傍で聞いたらこれも相当マニアック(笑)
今回も楽しい会話、ありがとうございましたヾ( ^ _ ^ )マタネー


最終一本前の新幹線に乗り、家に着いたのが25:00前でした。
今回は日帰りでしたが、またゆっくりと訪れたいですね@東京。

PA220143.jpg

マイ土産はストラップ2種類と招き猫^^
そして二人で観た景色と食べた物も大切なお土産。
でもやっぱり一番のお土産はライブかな^^

ずっと忘れないように心の中のフィルムが・・・


毎回毎回長文のベタベタ日記にお付き合いさせてすいません(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ
また書きますから懲りずにお付き合いよろしくですヽ(; ;)\(=^ ^=)どうもお世話になりました

121021_1028~02

2012/10/29 21:30|プライベートTB:0CM:2

コメント

ひぇ~~~。
ソラマチはそんな混んでるんですか(°m°;) アレマッ!
予想を上回りましたわ。
しかし、スカイツリーはすごい人気ですね。
いつになったら落ち着くやら…。

今度これだけのために来ませんか!?
浅草をご案内しますよ(* ̄m ̄) ププッ

いつも楽しい旅日記をドモ~♪ヽ(^-^ )
どれみ #-|2012/10/30(火) 22:20 [ 編集 ]
>どれみさんへ
返事遅くなりましたm(_ _)m ゴメンナサイ
いつもコメントありがとうございます。

ソラマチめっちゃ混んでましたv-356
この日は天気も良かったから余計にね。

貧乏性の私に観光のみの旅行ってのはなかなか難しいですねえ( ̄~ ̄;) ウーン

でもまだ東京で行きたい所いっぱいあるんですよ。
別コメントの内容と少し被りますが「金八先生」のロケ地まだ行けてないし。。。
「亀有公園」「上野」etc...
またいつか案内願います(^o^)ゞゞ ドウモ

orokamono #d/CpiV46|2012/11/03(土) 10:41 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1738-cf8dce2e

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.