金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

中島みゆき コンサートツアー 縁会 2012~3 2012.10.28 神戸国際会館こくさいホール(その2) 

*ネタバレ注意


中島みゆき

コンサートツアー 「縁会」2012~3


2012.10.28 神戸国際会館こくさいホール


レポ(その2)です。

早く書きたい気持ちでいっぱいなんで早速行きます。

ネタバレなんで注意してね。

大丈夫な方は続きよりどうぞ。




*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


15分の休憩後、まずはメンバーのみ登場してインストで

3分後に捨ててもいい

そしてみゆきさん登場。
ジャズでアダルトな展開の

真直な線

常夜灯


曲間に「お便りコーナー」挟むんで何が何だかって感じにはなりますが(笑)
そのお便りは8歳の娘さんと来ているって話でした。

今日まで何か愚図ると「ライブに連れていかない」と言って言うことを聞かせていたのも今日でお終い。。。
明日からはサンタに頼みます(笑)


いや~さすがに見に来る方も心得ているのか、もの凄くまとまったツボを押さえた文章でしたねv
そしてこの生の声を活かせるみゆきさんの適応力はさすがとしか言い様がありませんなv

大人な曲をこのままもう1曲



悲しいことはいつもある

そして



地上の星




└(T_T;)┘

この曲、そしてこれがテーマ曲だったTV「プロジェクトX」が大好きな私はここで耐え切れず涙。
でも、MCで笑わされます^^

12月31日になった気がします。

トンネルから出てきたし^^ 

では次の曲へ。。。




。。。



メンバー紹介忘れてました(笑)

メンバー紹介後

私が書いたと知らないかも?



NIGHT WING

工藤静香さんへの提供曲のようです。
かなりロック色の強いアレンジでした。
ここまでジャズ~ロックと来て次はアコースティックで

泣きたい夜に

そしてMC

セトリを決めるに当たって、1・2回前のツアーとは被らない様にと選択するんですが、次の曲は前回ツアーでも歌ったけど今回も歌わせていただきます。

と、事前にお詫びと言うか注釈入りのMCから絶対これだなっと思った次曲

時代


最近色々と大変な横で見ていた彼女にそのままこの曲を贈りたい気分でした。

♪そんな時代も・あんな時代もあったねと♪


いつか話せる日が来るよきっとv

最新アルバムからみゆき節全開の

倒木の敗者復活戦

そしてMC

普通、こんな曲歌っちゃったらここで終わりなんですが^^

とこの日最後のお頼りコーナーを終えての次曲はこのツアー最大の見せ場・聴かせ場。
ってか私の中での中島みゆきライブで、これを超える事は無いと考えられる曲が。。。


このツアーが開幕した翌日、毎朝見ているテレビの情報番組で信じられない言葉に出かける仕度の手が止まりました。

それは・・・

タイガース、藤浪を引く

ぢゃなく・・・(それもだけど^^)



12102917592511.jpg



世情


いや~ライブであんなに鳥肌立ったんていつ以来だろう?
史上最大級の電流が全身を通り抜けました。

だってあの世情ですよ!

あの



かとお~~~


まつうら~~~~



の。。。


で、そんなネタバレ見ちゃったもんだからライブ前に予習しちゃいましたよ。


PA280030.jpg

PA280031.jpg

PA280032.jpg

PA280033.jpg

PA280034.jpg

家のテレビが未だにブラウン管の為、より時代感が出ていい感じでしょ(苦笑)
私、今でも殆どの場面のセリフが素で言える位です(笑)

まあドラマはともかく、この曲本当に凄かったw(゜_゜)w オオー!

ラストの

♪戦う~~た~~~~め~~~~~♪

で、ドラムが入るトコあるじゃないですか。

あれもう失神寸前でした((°°;)プルプル(;°°))

この曲終わって最大級の拍手送った後はもう放心状態で、残りの曲は申し訳ないが惰性で聞くのがやっとでした。

月はそこにいる

アンコール

恩知らず

パラダイス・カフェ

ヘッドライト・テールライト


あっオーラスの曲で意識取り戻したね。

そしてその前に最後のMCが。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

少しでも楽しんでいただこうと歌って来たのですが

楽しませていただいたのは

私の方でした。

ありがとうございました。


こうしてみゆきさんは最後に残してステージを後にしました。

いやあしかし凄かったなあ。
もう1回どこか行こうかな?
チケットあるんかな?
マジでそんな気持ちです。


2回に渡る長文レポにお付き合いくださりありがとうございました。

最後にセットリストです。





セットリスト

1幕

01.空と君のあいだに
02.あした
03.最後の女神
04.化粧
05.過ぎゆく夏
06.縁
07.愛だけを残せ
08.風の笛

2幕

09.3分後に捨ててもいい(インスト)
10.真直な線
11.常夜灯
12.悲しいことはいつもある
13.地上の星
14.NIGHT WING
15.泣きたい夜に
16.時代
17.倒木の敗者復活戦
18.世情
19.月はそこにいる

アンコール

20.恩知らず
21.パラダイス・カフェ
22.ヘッドライト・テールライト
2012/10/30 21:47|ライブTB:0CM:2

コメント


ひぇ~~~、画面の前で爆笑です。
加藤、松浦のくだり。
史上最大級の電流。
分かります分かります!!!
わたしも金パチとともに生きてきたから(* ̄m ̄) ププッ

ゴメンナサイ、本人失神寸前なのに、
あまりにも情景が目に浮かぶようなレポで、
つい笑っちゃったわん。
どれみ #-|2012/10/30(火) 22:31 [ 編集 ]
>どれみさんへ
こちらも返事遅くなりましたm(_ _)m ゴメンナサイ

あのドラマ見てたんなら納得でしょ(笑)
死ぬまでには聴きたい1曲をまた一つクリアできて満足です(⌒^⌒)b うん
1月の大阪公演検討中です。
ただ今月&来月と出費かさむんだよね(;-_-;) ウーム


orokamono #d/CpiV46|2012/11/03(土) 10:47 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1740-4f54c15d

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.