金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

aiko live tour Love Like Pop vol.15 2012.11.1 グランキューブ大阪(その2) 

*ネタバレ注意

aiko

live tour

Love Like Pop vol.15


2012.11.1 グランキューブ大阪


レポ(その2)です。

朗報ですが、このツアー追加公演が発表されてます。

Love Like Pop vol.15 add. 4都市全7公演

日程/開場/開演/会場/問い合わせ先

1月19日(土) 17:30/18:30 横浜アリーナ ソーゴー東京
1月20日(日) 17:30/18:30 横浜アリーナ ソーゴー東京
1月26日(土) 17:30/18:30 大阪城ホール キョードー大阪
1月27日(日) 17:30/18:30 大阪城ホール キョードー大阪
2月19日(火) 17:30/18:30 日本ガイシホール(名古屋) サンデーフォークプロモーション
2月23日(土) 17:30/18:30 さいたまスーパーアリーナ ソーゴー東京
2月24日(日) 17:30/18:30 さいたまスーパーアリーナ ソーゴー東京
●チケット料金: 指定席¥6,500(税込)


私、何人かの方にaiko行ってみたい・興味あるって聞いた事あります。
又、これ読んで興味が沸いた方もおられるかも?

是非行って下さい。
aikoライブ知らないと人生損してますぞ。
まあチケット取れればの話で私もそうなんですが。
幸運を期待しましょう。

さてレポ(その2)です。
今後参加予定でネタバレ踏みたくない方はご注意を。




*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


史上最高の使用時間を要した傑作の後、ようやく本線の弾き語りコーナーへ^^


子供の頃を思い出して作った歌。
みんなも子供の頃思い出してくれたらうれしい

ドレミ

そして

もう1曲
久しぶりに歌う曲です。


トンネル

しっとり聴かせてくれました。

この後、一旦aikoがはけて入れ替わりで登場したメンバーがアッパーチューン演奏。
そしてaiko登場して

恋のスーパーボール

からノリノリのメドレーへと\(@▽@)/ワーイ

思いきや・・・








まさかの演奏ストップ!Σ( ̄□ ̄;)
最初、演出かと思いましたがどうやらマジの様です。


ちょっと待って。。。

さっきのコーナー長すぎてみんな怒ってる?


何かおかしかったんでしょうね。
私には分かりませんでしたが、呼吸が違ったんでしょう。
で、

今のは忘れて。。

よければ初めから演ってもいいですか?

つぶやいたりせんといてな

止まったなう


そしてテイク2

恋のスーパーボール

男子 \(*´∇`*)/ イエィ
女子 \(*´∇`*)/ イエィ
そうでない人 \(*´∇`*)/ イエィ
全員 \(*´∇`*)/ イエィ

aikoライブでおなじみのコール&レスから

雲は白リンゴは赤

次の曲でテンポダウンしたんでメドレー終了?と思った

マント



ウミウサギ

やっぱり時間相当押してるんだろうな、メドレー終わっちゃったよ。。。
と一瞬思わせたバラードでしたが、ここからまた一気にヒートアップ(^ё^) ♪♪

キスする前に

そして

花火

レポ(その1)のセトリ見て感じた方おられるかも。

知ってる曲これだけや

って。
確かにヒット曲って呼べるのはこの「花火」だけかも知れませんが、まあそれでも十分すぎる内容です。
このaikoワールド凄いですv

メドレー終盤はさすがの私も持ってない曲が2曲続いてちょっとおいていかれそうになりましたが^^

なんて一日
恋愛
こんぺいとう
ジェット

で、この日のメドレーは名づけて

鬼ごっこの時、デンって言うの関西だけやねんで   

メドレー。
ってか実はこの話も「絢香」も言ってた(笑)
とは言え、この日はデンって言う人(地区)が案外少なくて企画倒れ的なgdgdでしたが(笑)

今日は嫌な事だけここに落として帰ろ^^

まだ楽しい事を作って行こう!

とても大切な1曲です。


まだまだライブは続くv

くちびる

♪あなたのいない世界にはあたしもいない♪


ここでこの日初めてステージにaikoの姿が映し出されました。
いやあ~引っ張りますね・隠し演出ですね^^

そしてライブはエンディングへと2曲

クラスメイト

運命


まだこんな力残ってるの?(°口°;) !!とビックリするような歌力(ちから)でした。

で、まだまだライブは続く。
お約束の客席アンケートですv

男子 \(*´∇`*)/ イエィ
女子 \(*´∇`*)/ イエィ
そうでない人 \(*´∇`*)/ イエィ
2階 \(*´∇`*)/ イエィ
1階 \(*´∇`*)/ イエィ
10代 \(*´∇`*)/ イエィ
20代 \(*´∇`*)/ イエィ
30代 \(*´∇`*)/ イエィ
40代 \(*´∇`*)/ イエィ
50代 \(*´∇`*)/ イエィ
60代 \(*´∇`*)/ イエィ

やはり10代20代が圧倒的に多し(汗)
ここでスマップの話へ脱線した後、

男子 \(*´∇`*)/ イエィ
女子 \(*´∇`*)/ イエィ
そうでない人 \(*´∇`*)/ イエィ
めがね \(*´∇`*)/ イエィ
コンタクト \(*´∇`*)/ イエィ
裸眼 \(*´∇`*)/ イエィ
レーシック \(*´∇`*)/ イエィ
2階 \(*´∇`*)/ イエィ
1階 \(*´∇`*)/ イエィ
彼氏募集中 \(*´∇`*)/ イエィ
彼女募集中 \(*´∇`*)/ イエィ

この後、バンド&スタッフにコール及ぶんですが、警備のお兄さんにイケメンが居たそうで、またそこをいじり^^
最後は

全員 \(*´∇`*)/ イエィ

楽しんで帰ってや~!!!



be master of life

ここでメンバー紹介を兼ねてのお約束のバンド演奏。
aikoが出したテーマに沿った曲をアドリブでってまあ言うなれば大喜利みたいなもんですか^^
それを観客が○か×かXジャンプで判断するってコーナーですw
今回のテーマは「最近気になる1曲」
CMの曲が多かったですね^^
「マクドのポテトの音」「あたりまえ体操」なんかもありました^^
そしてこのコーナーのラストを飾るはaiko
口笛で「セキスイハウス」のCM曲を演奏。

そしてヴォーカルは

aiko!


男子 \(*´∇`*)/ イエィ
女子 \(*´∇`*)/ イエィ
そうでない人 \(*´∇`*)/ イエィ
全員 \(*´∇`*)/ イエィ

で金テープがバ~~ン!!!

席が移動してくれたおかげで難なくGET!!!

PB020022.jpg

最後の曲です!と本編ラストは

beat

ここで本編終了ですが既にライブ開始から3時間が経過。
しかもノンストップで!
ホール級で・アルバムツアーでは異例とも思える事もaikoライブでは当たり前の事のようです。
いやあ凄い!凄い!

アンコール1曲目はバラードナンバーで

自転車

そして締めのMC

アンコールありがとうございます。

ほんとに色んな事がありましたけど無事にこうして来ることができました。

本当にありがとうございます。

この会場に居る一人一人のみんなとライブできて嬉しいです。

追加日程もあるんでよかったら来てください。


ここで観客の一人から

来年早々からタイに出張が決まってて行かれへん

との声にaiko

じゃ告知映像だけでも見て行く?

追加発表した日にだけ流したレア映像なんやけど


と、しばしの別れを告げた一人のファンの為にスタッフに無茶振り。
少しの間の後、OKサインが\( ^o^ )/ ヤ ッター♪

そしてaikoの口から発したベストフレーズが

今日、ここに集まった


奇跡のメンバー!

一期一会って事ですが、素晴らしい言い回しですよねv

ここまでみんなが作ってくれたライブ。
(世間は)
嫌な事も恐ろしい事もいっぱいあるやん。
でも、笑った瞬間があったら
(そんな人たちにも)
結果は違ったんじゃ?

だから私は歌う!
aikoも頑張る!
みんなも頑張りましょう!

明日も明後日もアホなaikoを思い出して頑張って!


大阪弁って本当にいい言葉だとしみじみ感じたのはこの「アホ」の持つ意味。
これが標準語の「バカ」だと丸っきり捕らえ方が違ってくると思うのは単なる関西人の勘違いかな?(笑)

そして

大阪と言えばこれを歌わなきゃ

最後の曲です。

聴いてください。


オーラス曲はその言葉通り、映画「阪急電車」の主題歌

ホーム

歌い終えメンバーと共に整列しておじぎ

明日も明後日も明々後日も幸せでありますように

また一緒に歌おうね!

ありがとう!


と、マイクオフで。

最後は

またアホな時間作りましょ^^

aikoでした~


と言って去って行きました。

そしてステージには映画を思わせるエンドロールが。
メンバーの映像の後には、この日のセットリストが流されます。
最後の最後まで素晴らしい演出です。
これは思うにaikoが自分のライブはもちろん他の人のライブにもいっぱい通って通って、こんなのあったらいいのに、こんな事私はしたいなって思いの集大成なんではないだろうか?
彼女のライブを見たのは2回目だけど、強くそう感じます。

そして最後は告知映像がv

時計を見たら22:35
3時間半の長丁場でしたが、一瞬たりともだれる事もない本当に素晴らしい時間でした。

1月の追加公演行きたいな~v
チケット取れますように(願)

2回に渡るで長文にお付き合いくださりありがとうございました。
最後にセットリストです。










セットリスト

01.Aka
02.白い道
03.シャッター
04.milk
05.冷たい嘘
06.リズム
07.横顔
08.雨は止む
09.天の川

脱がせてキャバリア(即興弾き語り)  

10.ドレミ
11.トンネル
12.メドレー
  恋のスーパーボール~
  雲は白リンゴは赤~
  マント~
  ウミウサギ~
  キスする前に~
  花火~
  なんて一日~
  恋愛~
  こんぺいとう~
  ジェット~
13.くちびる
14.クラスメイト
15.運命
16.be master of life
17.beat

アンコール

18.自転車
19.ホーム
2012/11/03 18:15|ライブTB:0CM:2

コメント


相変わらず、臨場感溢れる素晴らしいレポート!
MCとか よく覚えてられるなぁ。暗闇でメモするにしてもスゴイ!
aikoちゃんは「カブトムシ」しか知らなかったことが悔やまれます。ホント 一度は経験した方が良さそうだなぁって思いました。
教祖の集会、「一回休み」にしてもいいから、マサを連れて行こうかな?

コーヒーはブラックで飲みますが、なんでやろ、レーコやったら ミルクもお砂糖もようさん入れて あもぅせな飲まれへん。
ぽしおん #-|2012/11/04(日) 13:06 [ 編集 ]
>ぽしおんさんへ
お褒めいただき光栄です☆⌒(*^-°)v Thanks!!

>aikoちゃんは「カブトムシ」しか知らなかったことが・・・

私も2年半前はそれに近い状態でした。
そうですね、まずはCD聞いてみて、そしてそれをダンナさんにも聞かせてみるのがいいですね。
ベスト盤2枚、そして最近のオリジナルアルバム2枚(BABY、時のシルエット)お勧めです( ^ー゜)b

コーヒーの好みそうなんや。
ワテは熱いも冷たいもブラックです。
あもうしたらワヤくちゃになってもうて飲まれへんがな(笑)


orokamono #d/CpiV46|2012/11/06(火) 20:49 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1742-c8c60b61

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.