金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

奈良日帰り記 2012.11.4 

少し間が空きましたが先日アンジーライブで訪れた際の奈良観光記録です。

いつもの様にダラダラ・ベタベタとつづって行きますφ(..)
お付き合いくださる方は続きへどうぞ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス


PB040001.jpg




この日、JR奈良駅に着いたのはお昼前。
昼食をかねて「ならまち界隈」へ。

道中、珍しい看板のローソン発見v

PB040004.jpg

住宅街で見た紅葉

PB040003.jpg

趣のある標識

PB040005.jpg PB040009.jpg

恥ずかしながらこの年になるまでこの「ならまち界隈」に足を運んだ事なかったんですが、いい雰囲気ですねここ( ^ー゜)b
そしてお目当ての店に到着(@^∇^@) わぁーい

PB040010.jpg 平宗 奈良店

ちょうど一年前に法隆寺で食べた「柿の葉寿司」がおいしくて、またいつか食べたいねって話してたんですが、ようやくその機会が訪れましたv

PB040012.jpg

彼女は煮麺定食

PB040013.jpg

私は大和地鶏煮麺定食をいただきました(@⌒◇⌒@)
煮麺の出汁が抜群に美味しかったです。
で、大和地鶏も柔らかくジューーでした。
もちろん柿の葉寿司は言うことなし、うん!( ^-^ )

PB040017.jpg

満足の昼食後、界隈をぶらぶらしもって奈良公園へ。。。。。。 ((( ・o・) テクテク

PB040018.jpg PB040019.jpg

PB040025.jpg PB040028.jpg

PB040029.jpg PB040031.jpg

興福寺(五重塔)を経て

PB040038.jpg

PB040041.jpg

奈良公園へ。
ここに来たのは3年半振りです→過去記事
秋に来たのは確か17年前だったと思う。

小鹿がいっぱいで可愛かったです^^

PB040045.jpg PB040053.jpg

ちなみに「グレート小鹿」って知ってる人います?(笑)

入り口で催し物が開かれてました。
私はまっ昼間から地酒を(=^~^)o∀ウィー

PB040049.jpg PB040050.jpg

隣で柿の葉寿司も売ってたんですがさすがに食べるのはちょっと^^
でも、このお酒とだったら合うだろうなって思いましたねv
ちなみにこの日は年に一度の「正倉院展」が開かれててかなりの人出で入場にも行列ができてました。
が、芸術に全く縁の無い私はそれを横目に公園内をぶらぶら。

PB040054.jpg PB040063.jpg

PB040065.jpg PB040073.jpg

で、3年前と同じく貸しボートでユラユラ(*^o^*)

121104_1419~01

楽しかったです^^
そしてライブ会場へ向かう道でも興味深い店が多数ありましたv
またいつか来たいですね^^

PB040078.jpg PB040080.jpg

PB040081.jpg PB040083.jpg

ライブ前に腹ごしらえで食べたたこ焼きv

PB040084.jpg PB040087.jpg

ライブ終了後に食べたカレーうどん2種

PB040095.jpg PB040096.jpg

ライブ含め全てに満足の一日をこの日も過ごせた事に感謝です☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

で、ここまでどうでもいい様な内容の日記にお付き合いくださった方、ありがとうございますねm(_ _)m アリガトォ~★











2012/11/14 20:54|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1745-ec30ed42

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.