金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

THE MANZAI 2012 本戦サーキット 2012.11.17 なんばグランド花月 

こんにちわ(=^0^=)/ ドモ♪
めっきり寒くなってきましたね。
体調崩したりしてませんか?
私は相変わらず元気すぎで、この土日も濃い時間を過ごしましたv
まずは土曜日。
昨年から始まったお笑いグランプリ

「THE MANZAI 2012」

の本線サーキット第4戦「なんばグランド花月」大会に出かけてきました(V^-°)イエイ!

私、つくづく思うんですが『笑える』ってホント幸せですよね( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン

その様子を続きに書いて行きますが、この大会、後1回の本戦サーキットを経て12月の決勝大会(テレビ生放送)へと続きます。
なんでネタバレなしにしておきますね(゜゜)(。。)ペコリ



どしゃぶりの雨の中、仕事を済ませて会場の「なんばグランド花月」に着いたのは開演1時間前の19時過ぎ。

PB170003.jpg PB170004.jpg

今年4月のリニューアル後に訪れたのは初めてでした。
これから迎える長丁場に備えてまずは腹ごしらえ。
昔からよく行くこの近くの立ち食いうどん屋へ。

PB170005.jpg PB170006.jpg

ミナミの真ん中でこの値段は素晴らしすぎイエイ~♪ (★^▽^)V
で、好物のきつねをいただきました(240円)

PB170007.jpg PB170009.jpg

もちろん出汁まで完食v
開演までまだしばらく時間あったんで館内を物色。

PB170011.jpg PB170012.jpg

ご当地市場にて徳島県のすだちポン酢を購入v

PB180028.jpg

これから本格的な冬になると週に3日は鍋食べるんでポン酢は何本あってもいいんです^^
チケット提示でプレゼントって書いてあった「大笑袋」もGET

PB180030.jpg

(苦笑)

そして彼女と会って入場。
入場時にいただいた「どんべえ」

PB180025.jpg

去年は2個くれたんだけど(笑)
そして中の売店で

PB180027.jpg

なんでマイ土産はいつもインスタントばっかりなんだろう(笑)

そして座席へ。
チケットをGETするのは運じゃなく努力だと思うんですが、その努力の甲斐あって今回も良席GET( ̄ー ̄)v ブイ!
なんと前から2列目でしたρ( ^o^)b_♪ランラン♪

ほぼ定刻通りに開演。
この日のMCは山田スタジアム(旧姓ストリーク 山田)
いつもの様にマニア向けの野球ネタを交えてライブはスタート(^-^)//"" パチパチ
この日の全出場者の中からまずは5組登場

パープーズ
トレンディエンジェル
学天即
レイザーラモン
ライセンス


このブロックだと学天即がダントツで面白かったです(個人的感想)
レイザーラモンHGが素顔だったんで誰だか分からなかった^^
トレンディエンジェルはキャラが強烈過ぎ(笑)
ライセンスはこの日の出演者の中で一番の全国区の知名度かな?

続いて5組

Dr.ハインリッヒ
さらば青春の光
ジャルジャル
スーパーマラドーナ
笑い飯


Dr.ハインリッヒは初めて知りましたが女性コンビなんですね。2人とも結構キレイでした。ポスト「オセロ」に近い存在かも。
さらば青春の光このコンビ大好きですw相変わらず独特の世界観ですね^^
ジャルジャル2年前、梅田のお好み焼き店で隣席となりサインをいただいた事もあって(福徳クン)個人的に肩入れしてしまいますねv
この日も例の言葉使いで笑わせていただきましたw
スーパーマラドーナこの日の出演者で一番面白かった(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ボケとツッコミのキャラが抜群に際立ってます。是非決勝大会に進んでほしいコンビです。
笑い飯関西ではテレビでよくネタ番組が放送されてて、私それらを録画して見るんですが、よく登場するのがこのコンビ。
露出度が高い分、見慣れてしまって損してるかな?特にこの日のネタはね( ̄~ ̄;)ウーン・・・

次の5組

シャイニングスターズ
天竺鼠
アインシュタイン
ロザン
テンダラー


最初の2組はちょっと。。。α~ (ー.ー") ンーー
アインシュタインって誰だ?って思ってましたが出てきてビックリ|・) ジー ( °o°)ハッ
今年の「R-1」にも出てたあの強烈な顔面のあの方でした(;^_^ A フキフキ
生で2列目で見るとその凄さは言葉を失います(^-^; ・・・・
ロザン漫才師って事を忘れかけてました^^
さすが実力者ってトコでしょうか。面白かったですv
テンダラー去年のこの大会でブレイクしたベテラン漫才師です。
私のこの日のベスト2はこのコンビv
昨日一日中あの番組のテーマ曲が頭をグルグルしてました(笑)

そしてラスト5組

赤い自転車
和牛
ウーマンラッシュアワー
NON STYLE
千鳥


ここまで15組の選りすぐりのネタを見てるんで少々の事では笑えない^^
なんでここも最初の2組は割を食ったかな?

ウーマンラッシュアワーしかしまあよく噛まずにあれだけしゃべれますね( ^ー゜)b
私的には「マクド」のネタ(バイトリーダー)が強烈すぎて、それ以外何を見てもあれを超えないんだよね。。。残念。
NON STYLEさすが弟8代目M-1王者( ̄ー ̄)b 安心して笑えます^^ 私のこの日のベスト3です(^-^)//"" パチパチ
千鳥この日のトリを勤めたのは昨年の同大会3位の千鳥。
私、この日のネタついこないだテレビで見たばっかりなんで新鮮味に欠けたんですが、場内大爆笑でしたv
今年はもしかして行くんちゃうんo(*^^*)oワクワク

全ネタ終了後、出演者全員登場して結果発表。
この日の弟3位は

スーパーマラドーナ

そして2位

NON STYLE

1位は

千鳥

オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!

12月の決勝が楽しみですo(^o^)o ワクワク
最後はスポンサーの「年末ジャンボ宝くじ」のCM収録も行われましたv
終演は22時を少し回った所。
帰りに道頓堀でラーメンを食べて帰りました^^

PB170014.jpg PB170021.jpg

現在、大阪で人気1・2を争う有名店『金久右衛門』
美味しかったです。
この他にも結構ラーメン食べ歩いてるんでまたいつかまとめたいですね(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!

2012/11/20 19:51|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1746-965868d1

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.