金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

阪神×巨人 OB戦 2012.11.18 

前記事に続いて日曜日。
今度は野球ですv

阪神タイガースOB会創立40周年

読売テレビ開局55年記念

ダイワハウススペシャル

阪神×巨人OB戦


阪神タイガース、読売ジャイアンツ両チームを象徴する歴代のスター選手達が一堂に会し「伝統の一戦」を繰り広げる。

この試合の開催が発表された時、私は親父を連れて3塁側へ行こうと思いました。
私の父(78)は根っからの巨人ファン。
その親に洗脳された私も幼い頃は巨人ファンでした(暴)
年に1回程度の割合で野球観戦に連れて行ってもらったのを断片的ですが今でも覚えております。
中学に進学した頃かな?
親と出かける事も無くなり、また地元愛も芽生えた私は徐々に阪神ファンへ。
思えば私の阪神ファン歴の始まり=父親への反発なのかも。
それから約30年の時は流れ、まあ色んな事がありました。
今は年に一度、正月に顔を合わせる程度ですがそれがお互い一番よい距離間なのかなと思ってます。
どの家庭にもそれなりの事情ってもんがあるからねv
そんな私が、清水の舞台から飛び降りる覚悟で決心したこの誘い。
もちろん妹を通じてですが(苦笑)
肝心のチケットは希望通り3塁側を入手。
いや私の期待を上回る「みずほ銀行シート1列目」と超プレミアムチケットが5枚取れましたv
妹には私の思いを伝えた後、チケットを4枚郵送してそれから試合当日まであえて連絡を取りませんでした。
ってか私の予想だと当日は雨で中止になるんじゃないかなって2ヶ月も前から思ってたんです。
私のする行いなんてしょせんそんなもんだよって(笑)
そして試合前日は大雨。
危うくその予想通りになりそうでしたが当日は晴れ。
先に現地入りして待ってると、しばらくして甥と姪の姿のその横に「巨人の帽子」を被った父の姿が^^
実に33年振りかな?こうして野球場に一緒に来るの。
そしてその手にはその当時から愛用の双眼鏡が^^
どうやら父も楽しみにしてくれていたようですv

暗い話を長々と綴りましたが、これより当日の観戦レポを良席ならではの写真と共に書いて行きますねv
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス









通いなれた甲子園ですが、11月に来るのって初めてかな?
開幕時には満開だった桜もこの通りです。

PB180031.jpg

PB180032.jpg

この日より発売の新グッズ

PB180033.jpg

誰が買うんや(笑)

そして2度とくぐる事がないかも?の入場口です^^

PB180034.jpg

入場時に配られたパンフ。
スキャンしました。

121119181259.jpg 121119181351.jpg

そして最前列のシートへo(^o^o)(o^o^)o ワクワク

PB180035.jpg PB180036.jpg

絶景でしたv
そして試合開始。
全選手の整列です。

PB180048.jpg PB180054.jpg

この日のスタメン

PB180055.jpg

そして試合開始に先立ちセレモニー。
この日の放送権を持つ某局の番組よりアイドルの登場でした。

PB180058.jpg PB180063.jpg

PB180064.jpg PB180071.jpg

アニキまさかの三振llllll(- _ -;)llllll

そして試合開始。
先発は小山(敬称略)

PB180073.jpg

中村、吉田の二遊間、外野は八木・亀山・真弓

PB180076.jpg PB180079.jpg

PB180080.jpg PB180081.jpg

1回を無難に抑えた裏の攻撃。
400勝投手金田が先発です。

PB180072.jpg

さすがに高齢の為すぐに選手交代。
代わった堀内をめった打ち(v^ー°) ヤッタネ

PB180083.jpg PB180090.jpg

真弓、浜中、八木。
彼らのヒッティングマーチがまたここで歌えたのもめっちゃ感激v
うん、3塁側ですが大声で歌って応援してましたよv
そしてマウンドには江本。

PB180095.jpg PB180100.jpg

PB180101.jpg PB180102.jpg

新浦と和田監督

PB180107.jpg PB180112.jpg

久保田邪魔 (ー_ー#)
そしてマウンドには江夏が\(*^ ^*)/

PB180124.jpg

代打は王w(°o°)w おお!!

PB180128.jpg

この日はスコアボード撮るのも値打ちありますねv

PB180132.jpg

続いて江夏vs清原

PB180135.jpg PB180139.jpg

次々と代わる選手。マウンドには福間。
そしてレフトには我らアニキ!

PB180162.jpg PB180161.jpg

PB180165.jpg PB180170.jpg

この日来ていた妹も巨人ファンなんだがさすがに金本は好きなようで、前を通り過ぎる毎に「アニキ~~!」と叫んでました。
実の兄貴の横で(笑)

そしてマウンドには江川が

PB180177.jpg PB180179.jpg

見て!このスコアボード!
超強力打線ですv

PB180182.jpg

そのクリーンアップの登場ですv

PB180185.jpg PB180186.jpg

PB180187.jpg PB180193.jpg

掛布のヒッティングマーチも懐かしかったなあ^^
アニキのホームランが出たのもここです(V^-°)イエイ!

「おは朝」でおなじみの中田良弘。
30番は「そやねん」でおなじみだった平田現2軍監督と中西清起。日本一の時のストッパーですv
そしてアニキ^^

PB180198.jpg PB180203.jpg

PB180204.jpg PB180207.jpg

PB180210.jpg PB180212.jpg

中休みでくりーむしちゅー上田の登場。

PB180224.jpg PB180229.jpg

アニキの一休みの表情^^

PB180232.jpg

藪、矢野の登場ですv

PB180234.jpg PB180237.jpg

代打は清原。
となると当然

PB180241.jpg PB180242.jpg

因縁の乱闘です^^
どさくさにまぎれて松村邦宏の姿が

PB180246.jpg

ここで槙原の姿が。
バース・掛布・岡田とやらせたかったですね^^
ここではアニキ・和田・セッキーと対戦でした。

PB180254.jpg PB180258.jpg

PB180263.jpg PB180266.jpg

私、湯舟のノーヒットノーラン生で観てます( ̄ー ̄)ゞ フフッ

PB180269.jpg

その背中見ただけで参ったと言ってしまいそうな背番号11

PB180270.jpg

90年代の嫌な記憶です(苦笑)

試合は7回。
この日は入場時に配布された風船を打ち上げましたv

PB180274.jpg

PB180275.jpg

PB180276.jpg

バッターは矢野。
相手は宮本。

PB180279.jpg PB180283.jpg

そしてついに登場!代打の切り札川藤ですv

PB180287.jpg PB180289.jpg

最後はジェフが締めて勝利!

PB180297.jpg PB180309.jpg

PB180310.jpg PB180314.jpg

PB180316.jpg

勝利監督と最優秀選手インタビューですv

PB180317.jpg PB180334.jpg

最後は全選手でグランド一周\( ^o^ )/ ヤ ッター♪

PB180337.jpg PB180338.jpg

PB180340.jpg PB180343.jpg

PB180344.jpg PB180345.jpg

PB180350.jpg PB180351.jpg

本当に素晴らしい企画をどうありがとうございます。
私的に贅沢を言えば、新庄、赤星、広沢(両軍で4番を打った唯一の選手)、桑田が見たかったな。
そして長嶋さん。

ホント、野球が好きでよかったなあって実感した一日でしたv
野球少年戻った気分でした。
そして野球が好きになった原因は隣にいる父の影響。
この日はその意味でも少年に戻ったかな^^

♪親孝行って何?って考える♪

私の好きな歌「チキンライス」の冒頭のフレーズです。

♪やっぱり俺は野球ファンがいいや♪

長文にお付き合いくださった方、ありがとうございました。
m(_ _)m アリガトォ~★
2012/11/20 22:36|野球TB:0CM:4

コメント

相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://lnk.co/KRC4S
まゆみ #-|2012/11/20(火) 23:48 [ 編集 ]

いいねぇ~
山口孝志穂 #mQop/nM.|2012/11/22(木) 03:47 [ 編集 ]
>まゆみさんへ
はじめまして。
返事が非常に遅くなりまして申し訳ございません。
せっかくのお誘いですが遠慮させていただきますね。
ごめんなさいね。
orokamono #d/CpiV46|2012/12/02(日) 08:06 [ 編集 ]
>山口孝志穂さんへ
コメントありがとうございます。
orokamono #d/CpiV46|2012/12/02(日) 08:07 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1747-82f266cc

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.