金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

おけいはん2012(紅葉狩り2012) 

早いもので今年も残り一ヶ月となりましたね。
私の一年を通しての恒例行事(初詣や花見等)も残りわずかです。
その中の一つが紅葉狩り。
今年は京都へ出かけて来ましたv
そう、人気の(笑)おけいはんシリーズです^^
ってか今回も移動手段がJRのみだったんで、このネーミング使うと京阪電車に怒られるかな?^^
ちょうど一週間前の事(11.25)ですが、画像を交えて続きに。。。


前日の土曜日が昼・夜勤務だったんで一睡もせずに出発(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ・・(~O~)(-.-)
今回の目的地の「東福寺」へ着いたのは午前10時過ぎ。

PB250002.jpg

既に驚く様な人混みになってました(^^;;) アセアセ

PB250008.jpg PB250009.jpg

まあしかしそれも納得の景色の美しさでした(°ー°)(。_。)ウンウン
写真一気にUPします。

PB250004.jpg PB250006.jpg

PB250013.jpg PB250019.jpg

PB250023.jpg PB250027.jpg

PB250030.jpg PB250032.jpg

PB250036.jpg PB250037.jpg

PB250046.jpg PB250051.jpg

PB250054.jpg PB250057.jpg

PB250059.jpg PB250066.jpg

PB250068.jpg PB250075.jpg

今年は10年に一度の紅葉の当たり年だそうでして(V^-°)イエイ!
この場所を訪れたのは初めてでしたが、人波にもまれながらも十分に値打ちのある景色でしたよv

PB250078.jpg PB250034.jpg

約一時間ほど滞在して退場。
一駅先のJR京都まで徒歩で移動しました。。。。。。 ((( ・o・) テクテク

PB250092.jpg

着いたのがちょうどお昼。
どこかでご飯でもと思ったんですが、どこもかしこも大行列でして( ̄_ ̄|||)どよ~ん
私、食事の際の行列だけは苦手でしてm( ><)m イヤ m(>< )mイヤ
かなりの件数を回ったあげく、京都タワー地下の居酒屋さんにてようやくご飯にたどり着きました。
もちろんここも混んでたんですが、タイミングよくすんなり入れましたv
座敷に座れたんで足を休めれて助かりですv

PB250094.jpg

鮭と鯵のフライの定食¥830.-
美味しかったです(^-^)V イエー

食事後、ここより近くの東・西の『本願寺』へ。
これもどちらも初めての訪問でした。
まずは東本願寺

PB250095.jpg PB250097.jpg

ここでもゆるキャラ達がいました^^

PB250098.jpg 蓮ちゃん

PB250100.jpg あかほんくん

PB250103.jpg 鸞恩くん

だそうです^^

ここでは銀杏の木が見事でした( ^ー゜)b

PB250105.jpg PB250107.jpg

そして西本願寺へ。

PB250111.jpg

ここの銀杏もこれまた絶品。
今までに見た事の無い大木でした。

PB250114.jpg PB250117.jpg

PB250119.jpg PB250122.jpg

10年に一度の当たり年とはよく言ったものです。
この日見た紅葉の鮮やかさは忘れる事の無い絶景でした。

が、さすがの私もここらで完全徹夜の疲れが。。。(_xx)_バタッ…
近くのヨドバシカメラのベンチで仮眠(-_-) zzz
10~15分ほど寝て少し回復しましたが、まもなく帰路に着きました。
最後にここを訪れたんですが、すでに閉館の時間で。。。

PB250126.jpg

近い内にリベンジします\(@^0^@) ホーイ

今年もこうして無事に紅葉が見れた事に感謝m(_ _)m アリガトォ~★

♪ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ♪

お付き合いありがとうございました☆⌒(*^-°)v Thanks!!

2012/12/02 09:31|プライベートTB:0CM:3

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2012/12/06(木) 20:35 [ 編集 ]
恵藤憲二朗と申します
恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。
恵藤憲二朗 #TY.N/4k.|2012/12/10(月) 13:44 [ 編集 ]
>恵藤憲二朗さんへ
はじめまして
コメントありがとうございます。

勝手気ままなブログですが、何かのお役に立てたなら幸いです。
またいらしてくださいね。
orokamono #d/CpiV46|2012/12/11(火) 13:56 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1748-d9a3b9f9

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.