金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

矢沢永吉  CONCERT TOUR 2012 JAMMIN' ALL NIGHT 2012.12.9 大阪城ホール(その1) 

*ネタバレ注意

私の2012年のライブ参戦も残りわずかとなりました。(今年は17回!!!)
そのラスト3が

矢沢永吉

EIKICHI YAZAWA

CONCERT TOUR 2012

JAMMIN' ALL NIGHT


2012.12.9 大阪城ホール

レポ(その1)です。

この夏の40thライブに続いて年に2度もYAZAWA観れてサイコーヽ(^◇^*)/ 

ではでは早速レポへと。
このツアーも武道館を残すのみとなっておりますが、それに参戦予定でネタバレ踏みたくない方はご注意を。





*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


一気に寒くなったこの週末。
この前夜には雪が降りましたからねw(:_;)w

雪2012

これ夜勤中に撮った私の愛車。
翌日のライブ当日は晴れてはいましたが、風がきつく冷たかったです。
そのおかげか城ホ前の噴水周りに例年大量発生している裸に(Tシャツ)スーツの方の数も少なく感じましたが。
そりゃあの寒空に耐えれる装備じゃないですもんね^^

今年は入場口の関係上、先にグッズ売り場へ。
事前にネットでトラックとキーホルダー買ってたんで

PB010003.jpg PB010004.jpg

会場限定のキーホルダーを買いに並んだんですが、商品一覧を見ると何なら見たことないトラックが((( ^・_^・) チラッ
アリーナ会場限定だそうですI(o_O)i オドロキ!
それに前記のキーホルダーとガチャガチャグッズを購入。

PC090044.jpg PC100048.jpg

PC100050.jpg PC100055.jpg

そして本物のトラックを撮りに駐車場へ。

PC090028.jpg PC090031.jpg

PC090034.jpg PC090039.jpg

PC090040.jpg GRL_0018.jpg

で、寒いんで中へ((((((^_^;) ニゲニゲ
今回、携帯サイトでGETしたQRチケットによる座席はスタンドEブロック4列目とかなりの好位置v
私の言う所の「ヘタなアリーナ席」よりはよっぽどいい位置です。
(ちなみにこの3日後、同所で行われた桑田氏のライブは「ヘタなアリーナ席」でした(苦笑))

永ちゃんコールが各所で発生する中、ほぼ定刻通りに客電が落ちライブスタートv(⌒o⌒)vイエーイ
ステージの幕が降りるとそこには戦闘機のセットが。
そして40thライブと同じSEが流れました。
曲が終了しメンバー登場( ̄- ̄)ゞ
そしてワンテンポ置いて永ちゃんの登場です(ノ^∇^)/永ちゃん(ノ^∇^)/永ちゃん

これまた40thライブと同じく花道先端までギターの二人を携えスタンバイ。
オープニング曲は

IT'S UP TO YOU!

この曲、今後のライブの定番になりそうですね。
きっと来年のライブでも歌ってると思う^^

ロックンロールに感謝しよ~ぜ~

恋の列車はリバプール発

と40thの流れから次曲は念願の最新アルバム「LAST SONG」より

翼を広げて

「IT'S UP ・・・」もアルバム曲ですが、一線を画してますよね。
アコギを手に気持ちよさそうに歌ってました、永ちゃんv
そしてMC

どーもみなさんよーこそいらっしゃいどーも

2日目の大阪城ホールです。

少し眠たいです。。。

昨日から意識している事あるんですが。。。

「永ちゃんなんでいつも右ばっかり行くの?」
「いい女いるの?」

って言われたんで今日はなるべく左行きます^^


今年は一年通して走りっぱなしだったと言ってました。

いいアルバム作りすぎ

とも^^

最後までゆっくり楽しんで下さい。

ヨロシク


と、最初のMCを終え曲へ。
バラードナンバー

エイシャン・シー

自分、初めて聞いたと思う。。。
そして'70sのロックナンバー2曲

ガラスの街

黒く塗りつぶせ


いぐよ いぐよ いぐよ~

ロックンロ~ル


GET UP

間奏ではメンバーのソロパートもありました。
曲が終わって微妙な間が。。。


俺さ、今さ次の曲入ると思った。。。

何やってんだ!って思ったらMCだったのね(笑)

さっきの歌、「ゲラゲラ」じゃなく[GETUP]ですから(笑)


ここでのMCは他に5000円握り締めて当日券売り場に立ってた人の話でした。
何で5000円?って思ったんですが、立ち見はそうなんですね。

2日目のパッツンパッツンの大阪城ホール。

初めての方も40年の方もいるでしょう。

YAZAWAをここまで支えてくれてありがとう。

サンキュー。

次は最初のロンドンで作った曲です。


と紹介されたのは

共犯者

ミディアムナンバー渋いねぇ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ウンウン
この曲大好きなんですが、それを遥かに上回る大好きなミディアムバラードナンバーの次曲

ミスティ-misty-

当時16歳、ツレの姉のレコードをかけて聞いてましたね。
名曲です。
この2曲、今までずっと聞きたかったナンバーだったんですが、それが続けて聞けて嬉しいかったですv

オッケー ロックンロ~ル



レイニー・ウェイ

Rolling Night


とここまでアップなナンバーは40thライブより、そして間にレアな選曲って展開でした。
私は横浜も体験してたんでもう少し捻ったリストでもいいかな?とも感じたんですが。。。

長文レポとなりましたね。
ここで一旦切りますね。
続きは(その2)で。
お付き合いありがとうございました。
最後にセットリストです。



セットリスト

01.IT'S UP TO YOU!
02.恋の列車はリバプール発
03.翼を広げて
04.エイシャン・シー
05.ガラスの街
06.黒く塗りつぶせ
07.GET UP
08.共犯者
09.ミスティ-misty-
10.レイニー・ウェイ
11.Rolling Night
12.ひき潮
13.YOU
14.JAMMIN' ALL NIGHT
15.夢がひとつ
16.Wonderful Life
17.真夜中のロックン・ロール
18.BUDDY
19.背中ごしのI LOVE YOU

アンコール

20.サイコーなRock You!
21.止まらないHa~Ha
22.トラベリン・バス
2012/12/13 13:00|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1750-6979ec59

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.