金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

矢沢永吉  CONCERT TOUR 2012 JAMMIN' ALL NIGHT 2012.12.9 大阪城ホール(その2) 

*ネタバレ注意


矢沢永吉

EIKICHI YAZAWA

CONCERT TOUR 2012

JAMMIN' ALL NIGHT


2012.12.9 大阪城ホール

レポ(その2)ですがその前に少し。


私の仕事は建設業ですが、主に道路上で作業する事が多いです。
つまり一般の方々と接する事も多いんで通行に関しての調整を行う事もしょっちゅうです。
先日もその機会がありました。
こちらが作業を行うとその方の車の通行に支障を来たすので。
打ち合わせに向かった車のリアガラスに「E.YAZAWA」のステッカーが^^
「今度大阪ですね」と話しかけると
「行くのですか?私も日曜日に行きます」との返事から一気に話が進むv
別に永ちゃんに限りませんが、何かを好きでそれに対して一生懸命応援できるって事って楽しいし幸せな事ですよねv
少し得をした気分になりました(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン

話が反れましたがそれではレポへと。
(その1)と同じくネタバレ踏みたくない方はご注意を。







*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。



ロックナンバー2曲の後にMC

Rolling Night紹介しました。

すごくある事を思いました。
ちょっと前からだったけど、今年に入って特に思ったんですが。


(今後の活動を)

止めて行くのもアリだし。。。

止めたく無いってのもあるし。。。

どっちに進んでも付いていきますよって肉体(からだ)は言ってる。
もちろん続けるにはそれなりの努力がいるけど。。

どっちも答えなんだよね。

40年歌ってると(歌が)手に職だったんだなっと。。。

やるべき事があったから生きてこれた。

40年の節目はそんな事も思ったりするのかな?

大事な年になりました。

ありがとうございます。


少ししんみりしたMCから渋いナンバー紹介しますと

ひき潮

いやあ渋い、渋すぎるよ永ちゃんv

オッケーロックンロ~ル

YOU

渋いと言えばこの曲も渋い(o^-^o) ウヒッ
なんせ

♪誰かのフェラーリ 流れるタンゴ♪

ですからね(^u^)ププ
何処に何時に行けばその場面に遭遇しますかね?^^
あっ、この曲の間奏時には40thのダイジェストが流れてましたv

そして次曲は今回のツアータイトルとなってる

JAMMIN' ALL NIGHT

モロにロックなこのナンバーですが、私の記憶だと【JAMMIN'】はレゲエでよく使用されるフレーズだったと思うんですが。
一度、レゲエのアレンジで聴いてみたいですね、この曲。

次もアルバム「LAST SONG」よりバラードナンバーの

夢がひとつ

ラブソングの様で、そしてまた昔の自分へのメッセージソングの様で。
大好きな曲ですv

MC

リクエスト多かったこの曲。
詩の内容見てると分かるよね(その訳)

YAZAWAのMCこんなに静かに聞いてくれるんですね^^
ありがとう。

MCのネタ作り苦労してるのよ(笑)


そしてここでメンバー紹介を挟み

オッケー続けて行きます

ロック アンド ロール


Wonderful Life

WONDERFUL LIFE HEY 
くたばるまで 

続けて

真夜中のロックン・ロール

アップなナンバーで唯一40th以外の選曲です( ̄ー ̄)v
間奏では会場限定のスペシャルビーチタオル背負ってましたv

次は革ジャン着たのでもしや!(☆。☆)と思ったんだが。

BUDDY

今回のアルバム「LAST SONG」は永ちゃんも言ってた様にホントいいアルバムですね。
この曲も大好きです。

♪確かにあの時 同じ景色を見ていた♪

最後にもう1曲やります

と、ライブアレンジの

背中ごしのI LOVE YOU

で本編終了は19:20

アンコールに登場した永チャンは久しぶりの白スーツ。

アンコール行きます!

と、

サイコーなRock You!

そして

止まらないHa~Ha

\(^0^)/ Ha~Ha

私、思うんですが「水戸黄門」と「永ちゃんライブ」は行くとこまで行き着いちゃってますよねv
いい意味でのマンネリズム。
安心感って言うか。
「印籠」ならぬ「タオル投げ」でみんなハッピーエンド
いやなかなかないですよ、こんなライブd(^0^)b グッ!

酸素ボンベが爆発だ~い!
オイラの恋まで消えちゃった!


そしてオーラスは

トラベリン・バス

帰りに旨いビール飲も~ぜ!!!

これにて今年も永ちゃんライブはハッピエンドにて終了!

帰りに居酒屋にて旨いビール飲みましたv

SN3I0013.jpg

めでたしめでたし\(⌒0⌒)


今回も長文にお付き合いありがとうございました。
最後にセットリストです。



セットリスト

01.IT'S UP TO YOU!
02.恋の列車はリバプール発
03.翼を広げて
04.エイシャン・シー
05.ガラスの街
06.黒く塗りつぶせ
07.GET UP
08.共犯者
09.ミスティ-misty-
10.レイニー・ウェイ
11.Rolling Night
12.ひき潮
13.YOU
14.JAMMIN' ALL NIGHT
15.夢がひとつ
16.Wonderful Life
17.真夜中のロックン・ロール
18.BUDDY
19.背中ごしのI LOVE YOU

アンコール

20.サイコーなRock You!
21.止まらないHa~Ha
22.トラベリン・バス
2012/12/13 14:42|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1751-f03e2913

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.