金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

桑田佳祐 LIVE TOUR 2012 I LOVE YOU -now & forever- 2012.12.12 大阪城ホール(その1) 

*ネタバレ注意


私の2012年のライブ参戦及びレポも残り2つとなりました。
今年これにて16回の参戦ですが、現時点で

今年最高のライブ!!!

(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )v(°∇^*)⌒☆イエイ


そう言っても過言じゃないでしょう(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
ドリヲタとしては悔しいが認めざるを得ない。
ってか永ちゃんも小田さんもコブクロもよかった


で、そのNO.1ライブ

桑田佳祐

LIVE TOUR 2012


I LOVE YOU -now & forever-


2012.12.12 大阪城ホール

レポ(その1)です。

それでは早速行きますね。
このツアーも残すは横浜4公演となりましたが、それらに参加予定でネタバレ踏みたくない方はここまで。
それ以外の方は続きよりどうぞ。。。








*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


先月下旬より仕事が夜勤へシフトし、寒いわ眠いわでヘトヘトな毎日ですへ(×_×;)へ ヘニョヘニョ
このライブの前日も朝日と同時に帰宅し仮眠。
4時間ほど寝てからシャワーして出発。
会場着は14時とライブ開演4時間半も前。
夜勤明けで疲れてるんだからゆっくりすりゃいいのにとお思いでしょうが(笑)
そう出来なかったのは↓

PC120059.jpg PC120060.jpg

■ドコモオリジナル“クワタダケストラップ”配布について
【14:30〜配布開始】
※各日、先着1,000名様限り (数量がなくなり次第、配布終了いたします。ご了承ください)
※ご来場公演当日の「座席指定券引換券」をお持ちの方のみ対象(お1人様お1つ限り)


私が着いた時点で既に400~500人程度の列じゃなかったかな?
並んでる最中にスタッフがカウンター持って人数のチェックしてたから危うく足切りかと思いましたが_( -"-)_ セーフ!

PC120061.jpg

配布開始から約30分。
無事にGETできました(V^-°)イエイ!

PC120069.jpg PC120071.jpg

この時点でライブ開始までまだ後3時間半。
京橋にて「ネカフェ」か「ゲーセン」で時間を潰すつもりでしたが私が選択したのはまさかの「一人カラオケ」σ(^_^;
人生初の挑戦でしたが2時間半・38曲を熱唱しました(笑)
ってか全然物足りないんで今度は5時間位歌いたいです^^
そんな事してたらあっという間に時間が経ち慌てて会場へε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛
ファンクラブ会員限定グッズの「別冊 代官山通信」「チケットホルダー 」を買って入場口へ。
去年の神戸&横浜より導入された「身分証明書」及び「座席指定券引換券」のチェックを済ませここで初めてこの日の座席が判明。

PC130083.jpg PC130084.jpg

いわゆる「ヘタなアリーナ席」でしたが落ち込んでる暇もなく座席へ。
開演時刻を5分ほど過ぎてライブスタート

歌舞伎っぽい口上にて

桑田圭祐たあオレのことだあ~~~

そしてオープニングナンバーのイントロが流れた瞬間、全身に電流が走る

悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)

Just a man in love, oh yeah yeah yeah yeah yeah

のサビの振り楽しいです♪ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ♪

続いて

今でも君を愛してる

いつか何処かで(I FEEL THE ECHO)


私、この日でサザン含めて6度目の参戦なんですが今までで一番声出てたんじゃないかな?って思うほど。
絶好調でしたね( ^ー゜)b

いつか何処かで(I FEEL THE ECHO)めっちゃ懐かしいナンバーです(ToT)

そしてMC

どうもありがとう

アリ~~ナ!

スタンド~~!


5年振りの大阪城ホールです。
生まれ故郷大阪。
ここで生まれてよかった^^


そして病気休養の件へ。

心配かけて申し訳ございませんでした。
帰って来る事ができました。
ありがとう。


ここで場内は快気祝いの大拍手(^-^)//"" パチパチ

大阪には去年の8月にねっ
道頓堀来ました。

汚い所。。。

臭いんだ。。。

あっキレイにしようとしてる所ですね^^

今日は40分位のライブです。
病み上がりなんで^^

カバー曲も交えながら。。。
aikoのカブトムシとか(笑)

え~長丁場です。
座ってね。
せっかく取った席でしょ^^
有効に使ってねv
更年期に優しいコンサートにします。

今年は

勘三郎さんの事も森光子さんの事もありました。。。
選挙行きますか?
iPS細胞にロンドンオリンピック。
五輪にちなんで次の曲を。
後4曲ですけど(笑)
キレイなお姉ちゃんも出てまいります^^


と、

Let it be / The Beatles レット・イット・ビー / ザ・ ビートルズ

の演奏から

本当は怖い愛とロマンス

そうそう。
今回のライブも左右の大型モニターにタイトルと歌詞が表示されてましたv
この曲、ポップなメロディと裏腹に本当に怖い内容の歌詞ですね(苦笑)
しっかし桑田(サザン)ライブの一体感ってホント凄いですね。

次はレゲエアレンジが心地よい

MY LITTLE HOMETOWN

この曲は桑田さんが少年時代過ごした茅ヶ崎での思い出を綴ったナンバーですね。
で、はい。。。

泣きました(TOT) ダー
だって今年の夏に行った所だもん。。。
ステージのスクリーンに映ってた小学校や海に行ったもん。。。
それらはこちらへ→横浜観光記 2012.9.1~2 (その2) 

次曲

真夜中のダンディー

では一部歌詞変更。

♪大阪城ホールのステージで歌など歌ってる♪

そしてそして。。。
私、何度も書いてますがセトリは事前に調べて予習するタイプ。
この3日前にYAZAWAライブがあったんで、まあそれなりに聞き込んでこの日を迎えました。
そして次の曲


OSAKA LADY BLUES ~大阪レディ・ブルース~


が流れた時に「セトリ変更」にすぐ気づきました(◎_◎;) おっ!
そりゃ大阪の歌やしアリやんな( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-) ウムウム
去年、横浜で聞いた時に大阪で聞きたいって思ったから念願叶ってめっちゃうれしかったんです\( ^o^ )/ ヤ ッター♪
スクリーンに映る「グリコ」「通天閣」「ビリケン」「かに」etc...
それらを楽しく見ながら歌ってました。
そして間奏。
野球の実況が流れる場面です。
前記の横浜では実際の野球のシーンが使われてました。
兄貴・金本信者の私はワクワクドキドキo(^∇^)o ワクワク
そしたら・・・


ステージ上には映像ではなく本物の金本の姿が!!!


w(°0°)w オォー w(°0°)w オォー


アニキー



このブログの読者の方はご存知でしょうが、私は引退試合も駆けつけた程の熱狂的金本信者。
年明けには27000円出してディナーショーも行きます。
それほど好きで憧れてる人がまさか音楽ライブのステージで観れるなんて!


キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

間奏部が終わりステージをはけたアニキ。
曲のラスト部分はアニキの映像が流れ、ラストは


やっぱりアニキはベスト!!!


で場内興奮のるつぼ
そして桑田さんに紹介されアニキがステージへ!

桑「オレが一番好きな野球選手です!」

 「何か歌いますか?」


金「引退して、バットを置きましたが、バットをマイクに持ち替え…」

ここで観客が一斉に手拍子で応えるも

金「ところが、歌は下手なんです」

桑「よく行くでしょ?カラオケに…」

金「気分がいいときとか、お酒の量が多くなったときは…。桑田さんと食事をご一緒したときに、『桑田さんの曲はキーが高すぎて歌えません』と言ったら、桑田さんがコンサートで金本選手は歌が下手です、と。ひどくないですか!」

桑「ハハハ…。僕、金本選手とはメルトモなんです。大きなイベントとか、ケガのときにメールを打つと、どんな状況でも返してくれる」

金「無視するわけにはいかないでしょ」


桑「次の人生、何があるのかな…。巨人行くんですって?」


金「それも、いいですね~」



ここで桑田さんからアニキへ花束贈呈。

ここマジでめっちゃ泣けた(TOT) ダー
ありがとう桑田さん。
ありがとうアニキ。

PC130002.jpg PC130007.jpg

そしてステージを後にする時に桑田さんが

アニキバンザ~イ!!!

とバンザイ三唱で送り出しました\(^ ^)/ バンザーイ

最後は

おじゃましました^^

とアニキ。

次の日の新聞の一面をも飾ってましたv

デイリーss


この後、しばらくの間は放心状態( ° ° ) ボーーー


レポも書ける様な状況でもないです(笑)
これで(その1)は終了します。
これから夜勤も行かなきゃいけないしね。
ここまで長文にお付き合いありがとうございました。
最後にセットリストです。



セットリスト

01.悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)
02.今でも君を愛してる
03.いつか何処かで(I FEEL THE ECHO)
  Let it be / The Beatles レット・イット・ビー / ザ・ ビートルズ
04.本当は怖い愛とロマンス
05.MY LITTLE HOMETOWN
06.真夜中のダンディー
07.OSAKA LADY BLUES ~大阪レディ・ブルース~
08.東京
09.月
10.幸せのラストダンス
  未来の大阪(青葉城恋歌 替歌)
11.明日へのマーチ
  In My Life / The Beatles イン・マイ・ライフ / ザ・ビートルズ
12.愛しい人へ捧ぐ歌
13.声に出して歌いたい日本文学
14.現代東京奇譚
15.白い恋人達
16.ダーリン
17.銀河の星屑
18.Let’s try again~kuwata keisuke ver.~
19.メドレー
  YOUNG MAN (Y.M.C.A.) / 西城秀樹
  ライディーン / YMO
  止まらないHa~Ha / 矢沢永吉
  恋人はサンタクロース / 松任谷由実
  波乗りジョニー
20.100万年の幸せ!!

アンコール

21.涙をぶっとばせ!!
22.ROCK AND ROLL HERO
23.可愛いミーナ
24.祭りのあと
25.月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)
26.明日晴れるかな
2012/12/14 15:45|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1752-3a371b4b

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.