金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

桑田佳祐 LIVE TOUR 2012 I LOVE YOU -now & forever- 2012.12.12 大阪城ホール(その2) 

*ネタバレ注意

お待たせしました☆m( _ _ )m☆


桑田佳祐

LIVE TOUR 2012


I LOVE YOU -now & forever-


2012.12.12 大阪城ホール

レポ(その2)です。

それでは早速行きますね。
前回同様ネタバレ踏みたくない方はここまで。
それ以外の方は続きよりどうぞ。。。








*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


アニキ退場後も場内はざわめきが止まりませんでした。
そんな中、演奏されたのが

東京

そして



と、ヘビィなナンバー2曲。
正直、上の空でした( ̄。 ̄)ぽか~ん


そしてMC

どうもありがとう

アリ~~ナ!

スタンド~~!


アニキ来てくれてありがたいことです。
オレもアニキと呼んでます^^


この後、病を患ってからの話。
雑誌等でも見るページが変わったとか。。。
2人に1人はがんになると言ってはステージを半分に割ったり(笑)
今ではお酒も止めて居酒屋でも牛乳を飲んでいるそうです(^◇^;)ホエー
メンバー紹介を挟んでから

アリーナ限定しますが。。。

結婚の予定のある方


って振りに答えたのは2ヶ月前に結婚したってカップル。
名前や年齢などをボードに記入するついでにチ○○やオ○○の絵も描いてました( ̄_ ̄|||)
この後、桑田さんが牧師になり木魚を持って(笑)二人の簡易結婚式を行いましたキャッ(^^*))((*^^) キャッ

そして歌を

幸せのラストダンス


歌い終わって

おめでとう!幸せにね\(^_^ )

これから結婚する人って言ったんだけどね(苦笑)

歌ってる最中ずっと気になってた(笑)
変な絵描いたことも(苦笑)


そして宮城ライブでオープニングに歌った「青葉城恋歌」をワンフレーズ歌った後、

大阪ヴァージョン『未来の大阪』

で。
と替え歌を披露。
内容は来る総選挙に触れて

暴走老人と国家(くに)を変えるのもいいけど
ハシモっちゃん 大阪を 頼んまっせ


と歌い上げました。
そしてその宮城ライブのサブタイトルだった

明日へのマーチ

アコギでの弾き語りっぽい演奏がすごく優しく・心地よく感じました(T.T)
続けて

In My Life / The Beatles イン・マイ・ライフ / ザ・ビートルズ

の演奏からMC

数年前に亡くなられたお姉さんの話を。。。
照れからか結構キツめの内容だったんですがやっぱりそこは姉弟。
思い出を長々と話してました。

姉貴の事を思い出しながら作りました

と紹介された曲は

愛しい人へ捧ぐ歌

少ししんみりムードの中、ステージのスクリーンには「いろもんた」が登場。
話題(問題)作

声に出して歌いたい日本文学

20分位あったんでしょうかね?
しかしスクリーンに映し出される歌詞(文)や映像、そしてダンサーさん達の演技に長さを感じる事無く集中して聴く(観る)事が出来ました。
壮大でしたね(o^・^o) ウン
続いて

現代東京奇譚

昭和の歌謡曲ってムードですね、この曲。
そしてステージはクリスマスイルミへ。
曲はもちろん

白い恋人達

この曲を聴いたのは今回のライブで3度目ですが、過去2回を遥かに凌ぐ出来でした(上からですいませんが)

圧巻・絶品・最高

歌い終えると場内割れんばかりの拍手
そんな中、カモメの鳴き声が響くと

ダーリン

ですよね^^

ここからライブへ終盤のノリノリのたたみかけ
バイオリンの音色が鳴り響く

銀河の星屑

アウトロではライブアレンジのアドリブ

銀河の星屑なんかにゃなりたかねえや

と。
そして去年の横浜ライブで最も印象に残った曲


Let’s try again
~kuwata keisuke ver.~


♪胸躍る 大好きな舞台(ステージ)に♪

ホントその通りですねv
ノリノリで拳あげました
桑田(サザン)ライブの真骨頂、終盤のノリノリのたたみかけはまだまだここからです

大阪のみんな大丈夫!?

ヤングマン行ってみようか!


と曲はまさかの

YOUNG MAN (Y.M.C.A.) / 西城秀樹

ですが、桑田世代なら誰もがすっと入れますよね^^

ヽ(^0^)/ワーイ((^。^)) エム ((^ε^)/シー/(^ε^)\エー

楽しく踊ってましたv(⌒o⌒)vイエーイ

Y





M





O

(*。*) ?アレッ???

ってボケから

ライディーン / YMO

なるほど、そういうコーナーね(`◇´)ゞアイアイサー!
続いては

Y





A





Z





A





W





A

と、3日前に同所で観たばかりの

止まらないHa~Ha / 矢沢永吉

タオル投げさせていただきました\(^0^)/ Ha~Ha
そして

Y





U





M





I





N





G

恋人はサンタクロース / 松任谷由実

はバイオリンの千恵子さんが歌ってたんですが・・・
怒られるぞ、アレ(笑)
大晦日のWOWOW生中継で一番楽しみにしているのがこのメドレー部o(*▼▼*)o ワクワク・・
私はその頃、福岡にて別アーのカウントダウンに参加しておりますが。
メドレーの締めは


波乗りジョニー


で、お姉ちゃん達の登場なんですが、この日はエロさ控えめでしたね。
ビキニが健康的でした。
最後にパンツ引っ張ってましたけどね@桑田さん(*^m^*) ムフッ

金テープがバーンとなって本編ラスト

100万年の幸せ!!

ワイパーでノリノリでした
最後、これまた千恵子さんに

葉○○太○がセクハラするって言ってたね(爆)ち~ぼ~

大丈夫か???ヾ(°∇°*) オイオイ

本編終了は21:20
ここまで約3時間ですがあっと言う間の出来事です。

アンコールはド新曲

涙をぶっとばせ!!

からスタート
続いてはこれまた私の大好きな曲

ROCK AND ROLL HERO

この曲ってもう10年程前ですよね。
歌詞の内容が未だにそのまま通用するって・・・llllll(- _ -;)llllll
正に失われた20年ですね・・・

♪亀田のあられおせんべい♪

の演奏^^から

可愛いミーナ

祭りのあと


を歌い終える。

いつもながら応援ありがとう

来年もお楽しみに(^○^)/
みなさんホントにありがとう

アリ~~ナ!

スタンド~~!

5年振りの大阪城ホール
色々心配かけましたけど。。。

夢のようです。

ここに立つのを夢見てました。

2012年どんな年でした?
いい年でした?
今日は最高でしたv

やっぱり健康が一番^^
飲みすぎないようにw
ありがとう。

みんなありがとね。


そしてラストを彷彿させたナンバー


月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)


を歌い終えた桑田さんは長いおじぎ。。。
今までどんなアーティストのライブでも見た事の無い様な長い長いおじぎでした(T_T) ウルウル

そしてオーラス

♪熱い涙や恋の叫びも♪

アカペラから始まったのは

明日晴れるかな


(TOT) ダー


歌に聴き入ってはただひたすら涙でした(TOT)

明日がみなさんにとって素晴らしい日でありますように

とスクリーンにメッセージが(TOT)


いつも心に太陽よv

またすぐ帰ってくるね!

今年はありがとうございました。

ベスト盤も山下達郎さんのと同じ位売れております(笑)

来年素晴らしい年を迎えれます様に


と、最後は一本締め


大阪バンザーイ\(^-^)/バンザーイモヒトツ\(^o^)/バンザーイ

ありがとう

また帰ってくるね!(⌒0⌒)/~~~


こうして夢の様な3時間半のライブは終了しました。
きっと来年もまた私達の前に桑田さんは立ってることでしょう。
果たしてそれはソロなのか?それとも35thを迎えるあのバンドなのか?
2013年に乞うご期待o(*▼▼*)o ワクワク・・

これでレポは終了です。
ここまで長文にお付き合い本当にありがとうございました。
最後にセットリストです。



セットリスト

01.悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)
02.今でも君を愛してる
03.いつか何処かで(I FEEL THE ECHO)
  Let it be / The Beatles レット・イット・ビー / ザ・ ビートルズ
04.本当は怖い愛とロマンス
05.MY LITTLE HOMETOWN
06.真夜中のダンディー
07.OSAKA LADY BLUES ~大阪レディ・ブルース~
08.東京
09.月
10.幸せのラストダンス
  未来の大阪(青葉城恋歌 替歌)
11.明日へのマーチ
  In My Life / The Beatles イン・マイ・ライフ / ザ・ビートルズ
12.愛しい人へ捧ぐ歌
13.声に出して歌いたい日本文学
14.現代東京奇譚
15.白い恋人達
16.ダーリン
17.銀河の星屑
18.Let’s try again~kuwata keisuke ver.~
19.メドレー
  YOUNG MAN (Y.M.C.A.) / 西城秀樹
  ライディーン / YMO
  止まらないHa~Ha / 矢沢永吉
  恋人はサンタクロース / 松任谷由実
  波乗りジョニー
20.100万年の幸せ!!

アンコール

21.涙をぶっとばせ!!
22.ROCK AND ROLL HERO
23.可愛いミーナ
24.祭りのあと
25.月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)
26.明日晴れるかな
2012/12/15 15:36|ライブTB:0CM:4

コメント


桑田さんの今回のライブには行きたかったわ~
大人の事情で?「行けるかもしれない。」ってことになってたんだけど
結局チケットは回ってこなかったよe-263

でもorokamonoさんの記事を読むと、やっぱり桑田さんのライブは楽しそう~
大晦日まで待つしかないね。
幸(kou) #h8gSn/2.|2012/12/17(月) 14:36 [ 編集 ]
>幸(kou) さんへ
今回もよかったですよ~v( ̄∇ ̄)v
ってか現在のセキュリティシステムでの桑田氏のライブチケット回って来たら相当な大人の事情かと思うんですが。。。( ̄O ̄;)

まあ映像でも十分楽しめると思います。
大晦日WOWOWの録画忘れないようにね★⌒(@^-゜@)v
私も忘れないように出かけます@ドリカウントダウン★⌒(@^-゜@)v

orokamono #d/CpiV46|2012/12/17(月) 16:10 [ 編集 ]
楽しいライブレポありがとうございます。
お初にコメさせていただきます。ライブレポ、いつも楽しく拝見させていただいてます。

この日わたしも城ホールにいて、アニキの登場はサプライズでしたねぇ、会場がドワッとなりましたから。13日も面白かったですよ!同じ場面でスクリーンに、『今日はアニキは来ない』って出てそれでも会場はドワッってなってました。

いつも、ライブレポ、読ませていただいてその時の感覚に浸ってました。これからもよろしくお願いします。

次は1月の裏ドリです。

パル #OcXhibko|2012/12/24(月) 03:10 [ 編集 ]
>パルさんへ
はじめまして。
訪問並びにコメントありがとうございますm(_ _)m

桑田ライブ@大阪城ホール連戦されたのですねv
私は師走の平日なんで1日のみだったんですが初日を選択して本当にラッキーでした\(^ー^)/
なんせ大のトラキチでアニキ信者ですからね(^_^)v

パルさんもかなりのライブ好きのようですね!(b^ー°)
そんな方とお知り合いになれるの大歓迎ですので、こちらこそこれからもよろしくお願いします。
1月のドリカムもしっかりみっちりきっちり書き上げます(^◇^)┛

その前に福岡カウントダウンですのでネタバレ可なら、またいらしてくださいね。
今回はコメント本当にありがとうございました。
orokamono #d/CpiV46|2012/12/24(月) 20:19 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1753-eced3d51

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.