金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

THE MANZAI2012 決勝大会 

昨夕行われたTHE MANZAI 2012

今年は選挙の関係で一時は開催すら危ぶまれたそうですが、無事に開催&放映できてよかったですね(*^ ^* )V

お笑い好き、特にグランプリ系大好きな私には選挙よりこちらの方が大切ですから^^

ちょうどこの放送中は外出してたので録画で見ましたが。。。





(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


最高顧問のビートたけしも言ってましたが、今大会のレベルの高さはすごかったですね!
決勝の3組を見終わった時には真剣に悩みましたもんね!?(って私は審査員でも何でもないですが(笑))

以下、昨日の様子をスポニチアネックスの記事を参照に振り返ってみます。


<グループA>

・テンダラー(予選11位)=「仁義なき戦い」を題材にしたネタ
・ウーマンラッシュアワー(予選6位)=「あんなところに○○がいる」を応酬するネタ
・ハマカーン(予選5位)=「お互いへの不満」をネタに「女子なら…」でボケ・ツッコミ
・オジンオズボーン(予選2位)=AKB48らアイドルを題材にしたネタ

【審査結果】テンダラー1票、ウーマンラッシュアワー3票、ハマカーン4票、オジンオズボーン2票→ハマカーンが決勝進出


私的には「オジンオズボーン」が行ったか思ったんですが。
でも「ハマカーン」も差はなかった。
「テンダラー」「ウーマンラッシュアワー」も面白かったですヾ(@^▽^@)ノ わはは

<グループB>
・トレンディエンジェル(予選10位)=「ノーベル賞」を題材にしたネタ
・NON STYLE(予選9位)=高校球児の設定で友情物語
・磁石(予選4位)=「究極の選択」から「バイク事故」を題材にしたネタ
・千鳥(予選1位)=「タクシーの運転手とお客」の設定でボケ・ツッコミ

【審査結果】トレンディエンジェル0票、NON STYLE4票、磁石0票、千鳥6票→千鳥が決勝進出


死のグループと呼ばれてましたが「M-1組」2強の争いになりましたね。
私はノンスタの方が好みです( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン
これは大阪大会の時にもそう思いました。

<グループC>
・スーパーマラドーナ(予選8位)=「コンビの歴史」を振り返る設定のネタ
・アルコ&ピース(予選7位)=「忍者になって巻物を取りに行く」設定でネタをやろうとするが、説教が始まる
・笑い飯(予選3位)=「桃太郎」の歌でおなじみのダブルボケ

本戦サーキット12~20位までの9組がワイルドカード争い。エルシャラカーニが獲得。

・エルシャラカーニ(ワイルドカード、予選13位)=「怪談」をすると言って話が進まないドタバタ

【審査結果】スーパーマラドーナ0票、アルコ&ピース9票、笑い飯1票、エルシャラカーニ0票→アルコ&ピース、審査員9人の全票を集めて決勝進出
 

「アルコ&ピース」めちゃめちゃ面白かった(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
関西のネタ番組ではあんまり馴染みがないから新鮮さも加わっての事だとは思うが。
このコンビ見てたら「オードリー」を彷彿しましたが。
その意味ではワイルドカードの「エルシャラカーニ」もヾ(@^▽^@)ノ わはは
「笑い飯」はその真逆。
「スーパーマラドーナ」今回の私のイチオシで、大阪大会で見て爆笑したネタだったんで行け!と思ったけど相手が強すぎたねヽ(^ ^ ) ヨシヨシ


<決勝>
ネタ順はハマカーン、千鳥、アルコ&ピース

・ハマカーン(グループA突破、予選5位)=「乾燥肌」「クリケット」と一見、興味のない話題をネタに
・千鳥(グループB突破、予選1位)=「電話相談室」の設定でボケ・ツッコミ
・アルコ&ピース(グループC突破、予選7位)=「パイロット」の設定でネタをやろうとするが、説教が始まる

 【審査結果】ハマカーン8票、千鳥1票、アルコ&ピース1票→ハマカーンが優勝
.

この決勝戦のレベルの高さはは過去10回の「M-1」や他のお笑い大会を含めても相当上を行くと思いましたが(⌒^⌒)b うん
私の評価だと僅差で「アルコ&ピース」
でも漫才って枠だと「ハマカーン」なのかな?
掛け合いは絶妙、特にツッコミの人のズッコケは今まで見たことのない崩れ方であそこだけで相当笑えた( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
「千鳥」惜しかったねえ(T0T)\(^-^;) ヨシヨシ
多分このネタでくるんだろうなと思ってましたが。
「M-1」の「笑い飯」みたいな存在になりそう。。。

出演者のみなさん、今回も大いに笑わせていただきありがとうございましたo(*^▽^*)oどうもねぇ~

最後に一言どうしても書いておきたい。。。


高島彩めっちゃ可愛い!!!


2012/12/17 14:48|映画、TV、本、DVDTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1754-c517dbce

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.