金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

神戸ルミナリエ 2012 

今年で開催18回目、そして今回で8回目の観光となった神戸ルミナリエ

今年の開催期間は12月6日(木)~12月17日(月)の12日間(今日まで!)
で、その期間中私はずっと夜勤。
休みだった先週の日曜日は「YAZAWA」ライブ。
なんで行くなら昨日の日曜日しか選択肢がなかったんですね(・_・。)) マイッタナァ
私、過去7度行ってますがその中で日曜日に行ったのは1度だけ(2005)
あの年は強烈な寒波襲来の為、そんなに混んでなかったんです。
それでも相当な人手だったから、今年のこの日の気温そして家に居ても選挙報道だけって中どんだけ混雑するだろうと戦々恐々だったんですが。。。\(〇_o)/コワイヨー



最寄り駅の「元町」に着いたのは19:00頃。
やはり日曜日の人出は相当な物で、駅周辺を20分ほど周回させられると言う過去に歩いたことの無いルートを歩かされました3 3>(^。^) フウ・・・・
まあそのおかげで新たな店の発見もあったんですけどv
そしてようやくいつものルートへ。

PC160020.jpg

いざ歩き出すと普段と何ら変わらないスピードで歩け、この看板に表記している時間よりは早く着いたんじゃないかな?

PC160024.jpg PC160027.jpg




それでは毎年同じようなパターンで申し訳ございませんが、写真UPさせていただきます
PC160028.jpg( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

PC160029.jpg PC160031.jpg

PC160033.jpg PC160035.jpg

PC160036.jpg PC160044.jpg

PC160046.jpg PC160047.jpg

PC160051.jpg PC160052.jpg

PC160055.jpg PC160056.jpg

PC160054.jpg PC160058.jpg

PC160065.jpg PC160067.jpg

PC160076.jpg PC160079.jpg

PC160063.jpg PC160061.jpg 

いやあ今年もキレイでしたd(^0^)b

さて、私のルミナリエ観光記に外せないのが露店での買い食い^^
今年は

PC160064.jpg PC160074.jpg

PC160068.jpg PC160069.jpg

「まぐろ」「牛」の串2種
ビール片手にたまりません(^¬^)ジュル

去年は節電の影響もありちょうどこの辺で消灯となったんですが、今年は時間あったんで隣の神戸市役所の展望室へ昇りました。v

PC160084.jpg PC160090.jpg

PC160085.jpg PC160112.jpg

PC160098.jpg PC160113.jpg

PC160116.jpg PC160123.jpg

今年は空気が澄んでたのかな?
キレイな写真が撮れました(y^^y)ピースピース
ハート型の電飾は特殊なフィルムを透して撮影したものです(*^ ^* )V
去年の「淀川花火」でもらったやつ。
ってかこの日これを持参してたのをすっかり忘れてまして(⌒o⌒;) ・・・・
ここに昇って彼女に言われてかばんから出したんですヾ(>y<;)ノ うわぁぁ!!
下でも見たかったな(ToT)

キレイな景色を十分堪能して帰路へ。。。

その前に私のルミナリエ観光記に外せないのがラーメン^^
前記の通り、回り道したおかげで新店発見!(☆。☆)キラーン!

PC160124.jpg PC160127.jpg

左の「吉野家」は珍しい看板だったから^^

徳島ラーメン 麺王

昨年夏、ドリフェスで訪れた徳島でしたがバスツアーの為に時間が無くて食べれなかった徳島ラーメン。。。
今回ここで念願叶いましたv
ってかあの日、バスの発着は三宮だったから思いっきりニアミスしてるのね(笑)
しかもその帰りには「神戸元町ラーメン」食べてるし(笑)

PC160128.jpg PC160129.jpg

お得な「元町限定セット」を頂きましたv
しかもなんと「生卵」は無料サービス\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

PC160132.jpg PC160136.jpg

そのフェスの参加してた「miwa」(吉田じゃないよ)がMCで言ってたのね。
「徳島ラーメンに生卵は必須」って。
確かにその通り、味がまろやかになり食べやすかったです!
ってか美味しかったです。
めっちゃ気に入りました\(⌒ ⌒) ハーイ
また食べたいです。


こうして今年もいつもと同じ様に過ごせた事に感謝m(_ _)m アリガトォ~★
そして今年も読んでくれた方、ありがとうございましたo(*^▽^*)oどうもねぇ~








2012/12/17 15:58|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1755-4db2aaf2

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.