金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

DREAMS COME TRUE 裏ドリワンダーランド 2012/2013 2012.12.31 マリンメッセ福岡 (その1) 

*ネタバレ注意

全国約10人のMyselfファンの皆様明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします\(^_^=^_^)/
福岡大晦日ベイビーズ無事帰阪しました!(`◇´)ゞアイアイサー!

DREAMS COME TRUE

裏ドリワンダーランド 2012/2013


2012.12.31 マリンメッセ福岡
 

レポ(その1)です。

いやあしかしあの場所に居れた伝説の10500分の1人に成れて本当に幸せでした(#^.^#)
それこそ「時間よ止まれ」ですよ。
まあ実際に時間が止まってしまったらこうしてレポ書くこともできないんですけど^^
それじゃ困る人が約10人いますよね(笑)
ではでは早速レポ行きます!

10月から始まったこのツアーも半分を超えました。
今、ツアースケジュールを確認したら私の次回参加の1.11が年明け一発目なんですね。
って事は2012最後と2013最初のドリを目撃する人間となる訳ですねO(≧∇≦)O イエイ!!
それってすごくね?(←美和ちゃん風でどうぞ^^)

でまあ、2月まで続くこのツアー。
今後参加の方でネタバレ踏みたくない方はここまで。
それ以外の方は続きよりどうぞ。





*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。



生涯初の福岡上陸二日目のこの日。
相変わらず熱心に観光に費やしましたよv
またそれらは別記事でねv

今回の会場のマリンメッセ福岡は私が思うに少しアクセス面が不便。
バスで行き来するのが一番なんだけど、この日のライブ終演後はその頼みの綱のバスが運休Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
初めて行く会場、しかも帰りは夜中って条件をぶっつけ本番で望むほど私は無謀ではない。
なんで前の日の30日。
別の用事も兼ねて予習したおかげで当日の行き帰りもスムーズにv
写真もゆっくり撮れましたv

PC300219.jpg PC300215.jpg

そしてこれは当日。

PC310454.jpg PC310465.jpg

雪が降って来たんで慌てて会場内へ。
この地点で開演までまだ1時間以上もあったんですが、携帯に取り込んでる今回のセトリを耳に、そして今から起きる夢を妄想しながらステージを目の前にしてたら時間の立つのなんてあっという間でしたo(^o^o)(o^o^)o ワクワク
そうそう、その待ち時間を楽しくしてくれたのが地元FM曲のD.Jさん。
前説相当面白かったです(^-^)//""パチパチ

今回の座席はスタンドA。
ですが、ヘタなアリーナ席よりはよっぽどマシv
ってか角度も位置も相当な良席。
で、これが一気に神席へと昇華するのは定刻ジャストのオープニング時

A Theme of the Wonderland

が場内に響き渡り大興奮の場内。
うん、今回は特別な日(カウントダウン)だったんで完全に出来上がってましたねv

で、私は今回で2回目なんでステージは見ずに一方向をガン見(^●_●^) ☆ジロリ

すると悪クマゴンドラに乗ったドリの二人が登場!\(*T▽T*)/ワーイ

2012年最後の日だ!

このオープニングの声の主は正さんだったんですね。
ヘリウムで変化させたような声だったんで前回は分かりませんでした。
今回は目の前を通り過ぎたんで確認できたんよねv

ステージに上がった二人はまずは一周回って正さんがメンショー。
そして


ワルクマ軍団参上!


って所で1曲目のイントロが流れる。
その瞬間、会場が揺れた( ̄▽ ̄;) ヌオー


SWEET REVENGE

今回、センターステージって事で客席との距離は縮まった分、派手な演出は無いんですが上部に設けられたモニターには歌詞が流れ曲が終わるとタイトルが表示されるのはいいサービスですね。
ってかそれがなかったらポカーン(*°ρ°) な人もいるかもね^^

ふくおか~!アィ! 

そして次曲は

嵐が来る

センターステージって事で歌い出す場所が曲によって変わります。
私が気づいた感じだと入退場時じゃない面で始まるのが多かったかな?
まあそうでもしないと不公平感ダラダラの人も出てくるからかな^^
で、そのステージ。
この日、ちょっと上から目線で見れたんですが2重の造りになっててムーブするラインがあるんですよね。
そこを走りながら歌うから尋常じゃない速さに見えるんです。
大阪人がムービングウォークを歩くみたいなもんと例えれば分かりますか~^^

で、やっぱりなんだかんだ言っても美和ちゃんを目にすると私は一瞬で持って行かれちゃいます ゛ (゜・゜* ホレボレ

2曲歌い終えてMC(妄想や創作有るかも?)

始まっちゃったよ^^

福岡2012年最後のライブベイビーズ決定!

ようこそDREAMS COME TRUEです


と4辺で各々挨拶^^

最後の辺では

この大晦日にようこそ。

ちょっとみんな何この忙しい時に

こんな所来てていいの?


いやいやこんな所じゃないですって、ヾ(≧∇≦)ゞ チガウ~
ここに居れて本当に幸せですって(⌒^⌒)b うん


年が明けたのも気づかない位ぶっ飛ばしちゃうからv

カウントダウンが正さんのしゃべりになんないように^^


なったらゴメンね

2012年最後のパーティだよv

日本中どこから来てようが

どこに座ってようが

初めてだろうが容赦しないよ^^

福岡大晦日ベイビーズ!

いつもはダラダラとしゃべってるこの「裏ワン」の趣旨

今回は手短に話すね


やっぱりカウントダウンだから”巻き”が入ってるんでしょうね^^

表(DWL)はリクエスト30位までで構成するんだけど

それに届かないけど毎回40~50位には必ずいる曲。。。

ドリのグレーゾーン

それらを久々にまとめて歌いたいなと・・・


正さんうるさいよ!

とMC中、合いの手を掛ける正さんに忠告。
そこで正さん気合の一発

アイムソーリー

ヒゲソーリー

アベソーリ


これ3段落ちになってなかったら面白くも何ともない所でした。
正さん、腕上げたな~(←大木こだま風で^^)

それにもめげずってか丸っきり無視の美和ちゃん^^

そういう曲を裏としてやるから。

DWLで演ってる曲は一個もやらないからね^^

だってチケットにって書いてあったでしょ^^


アリーナ!

センターステージにしたから近い^^

こんなに近いんだもん^^

アリーナ!1階!2階!

立ち見ちゃん!

進行の(イアモニ)の指示、あと一分って言ってるけど無視する^^


今日とにかくみんなと一緒に居るって事が大切だよねv

今日はみんなを楽しませちゃるって事v

かわいがっちゃるって事v

そしてもちろん。。。

今日もここにいる全員


幸せにしちゃうからね~~~!!!


そして3曲目は

Don't You Say…

最初のピアノソロが素敵でしたv
この曲は私の右に位置する箇所で歌うんですが、この日の席だと真向かい以外の3辺が確認出来るっていうかなりの座席でした( ̄ー ̄)v ブイ!

サビの♪Don't you say I love you♪のコールが楽しいですv
正さんは曲中、客席へと下りてました(^◇^;)ホエー

♪愛してるなんて言って言って

もっと言って福岡~♪


こっちみんな元気ぃ~

と言ってくれたのが私の面。
そしてそこで歌い出した4曲目は

東京ATLAS

曲のラストの方で美和ちゃんを抱えて回転する「人間メリーゴーランド」凄いですねw(゜o゜)w オーッ

そして今回はシゲ先生の振り付け指導の下、ドリーザブートキャンプのコーナーへ。
ここで手をグー(握る)パー(開く)の指示を間違え美和ちゃんに指摘を受けたシゲ。

再開時に発した

それでは気を取り直して・・・

って箇所で正さんがすかさずツッコミを入れる(゜゜;)\(^^;)コラコラ

気を取り直すのはあなただけです^^

で、気を取り直したシゲ

今年最後の共同ダンスよろしくお願いします。

この歌、20年振り位なの。。。

みんなも楽しもっ!


そして流れたイントロで(泣)

戦いの火蓋

この日初めての59(TT0TT)
ってか踊ってなんかいられんわい。
ここで宣言しますが今後の4参戦、周りから浮こうが、こんな服着て(笑)ライブ観に来てるくせにノリ悪い人と思われようが私は曲を聴く事に専念させていただきます<( ̄^ ̄)>

↑これ前の代々木で書いた言葉ですが、今回はそれを実行させていただきました( ̄^ ̄)
後、残りの3参戦も同じとさせていただきます d(-_☆)了解!

ってかそれ以上に泣きそうな事実なんですが。。。

曲に集中して聴いた結果、この曲は1番からラストサビへのショートカットver.だった事が判明しました。
あのね、ドリの歌ってのは1番があって2番を聴いて成立するんよ。
踊る時間あったら2番聴きたいよ~<(T◇T)>わぁああああ!

今日のノリ凄いね

m(..)m スンマセン

大晦日ベイビーズよく出来ました!ハナマル

m(..)m スンマセン

凄いよかったよねvバッチリだったよ!

m(..)m スンマセン

軽く汗書いたから次はピッタリかも?

どんなコーナーでしょう??

ドリの曲ってド悲しい曲多くない???

ド立ち直れない曲多くない???

リク40位ぐらいをまとめて歌う。

裏だからいいよね^^


名づけてどん底コーナー^^

大晦日だけど(どん底にして)いい^^?

それでは吉田美和ソロアルバム【beauty & harmony】から1曲

ドリフでどん底節


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| うわぁぁ!!

やっちまったなあ正(←あえて呼び捨てとさせていただきます)


この後さ。。。

どうやって曲に気持ち切り替えたらいいと思う?(怒)



。。。


じゃあさ、まずはこちらのベイビーズをどん底にお連れします


とようやく曲へ。

バイバイ

ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー全身鳥肌モン

2回目だけどやっぱりこうなった(ToT)59
ってかこの曲、歌詞映したらアカンって(ToT)59


♪何度もばかって言ってゴメンね♪

ラスト3行辺りは涙が止まりません。。。
ド立ち直れないですo(´^`)o ウー

まあ細かい事を言わせていただくと、DWLでリクに上がらないこの曲がセトリに入るのどうかとも思うんですが、その否定的感情を遥かに上回る感動がこの日のこの場面では胸に込みあがってきました。
この日聴けた曲でのNO.1!(になるはずだった。)
サックス&ピアノが相当よかったv

さてそれではこちらのベイビーズ

と、まさかの2回連続正面の

2人のDIFFERENCE

前レポでも書きましたが、このコーナー。
自分の真正面で聴くかどうかでもの凄く印象変わると思うんですね。
逆に言うとそれ以外、特に対極の人はどんなものかと考えるまではいいと思うんだけど。。。
なんでこんな事書いてるのかと言うと、この曲でワイパー入ったんよね。
なんだ!?って思ったら対極に居た正さんの振りだったんよね。
これドン引きしましたけどヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

だもんでより一層正面に集中(  ・ _ ・  )
おかげで泣けました(T.T)

アウトロでステージに腰を落とす美和ちゃんとサックスの音色がバツグンです( ̄ー ̄)b

そして次はイントロのドラム(パーカッション?)の音色がもの凄く印象に残るどん底コーナー3曲目

涙とたたかってる

ドンドコドドッドドンってリズムね。

ちょっとここらで声がきつそうな場面もありましたが、それ以降はノープロブレムでしたよ( ^ー゜)b

この曲でのアウトロではS+AKSとこの歌詞の世界感を演出した別れの芝居が印象に残りました。

ではこちら側のベイビーズお待たせしました

と、どん底コーナー4辺目の曲は

愛してる 愛してた

しかしこの日のこの曲は更にすさまじかった。・°°・(*>_<*)・°°・。
昇華したって言えばいいかな?

♪話しをしたら泣くから~♪

がこの日の凶器ですよ。
よく生きて帰って来たもんだ^^

この曲のアウトロはギターがいいですね(控えめに書きますが)

そしてピアノソロからのジャズセッションから

夢で逢ってるから

白いジャケット着てJET!!!帽を被って美和ちゃん登場( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ
今回の私のアレンジです(^-^)V イエー

P1010530.jpg

ありがとう

大晦日ベイビーズ

どん底コーナー終わった。。。

何?今日もう立ってるの!?


って驚いた様子の美和ちゃんでした。
そう、ここまで複数参加の人は気づいてるかもですが、この日の「どん底コーナー」では着席命令がなかったんですね。
元々私はずっと立って聴きたかったからそれがなかってよかったです。
美和ちゃんが座ってって言ってもそのまま立ってたら回りにブーイングされそうだしね(○°ε°○) ブー

なんか自分で思ったよりも長文になってしまいましたが、ここでレポ(その1)は終了。
続きはまた後日のUPとさせてくださいね。
ここまでお付き合いくださりありがとうございました。
最後にセットリストです。







セットリスト

00.A Theme of the Wonderland
01.SWEET REVENGE
02.嵐が来る
03.Don't You Say…
04.東京ATLAS
05.戦いの火蓋
06.バイバイ
07.2人のDIFFERENCE
08.涙とたたかってる
09.愛してる 愛してた
10.夢で逢ってるから
11.せちゅなくて~オホーチュクにたたずむ男(トレイン)
12.沈没船のモンキーガール
13.モンキーガール 豪華客船の旅
14.黒ドリパフォーマンス
  LOVE LOVE LOVE~
  大阪LOVER~
  決戦は金曜日~
  LOVE LOVE LOVE
15.LIES, LIES
16.SPOON ME, BABY ME
17.i think you do
18.愛がたどりつく場所
19.想像を超える明日へ
20.うれしい!たのしい!大好き!
21.SNOW DANCE
22.連れてって 連れてって
23.WINTER SONG ~ DANCING SNOWFLAKES VERSION ~

アンコール

24.愛して笑ってうれしくて涙して
25.何度でも
26.MY TIME TO SHINE
2013/01/04 19:29|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1758-0d609830

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.