金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

DREAMS COME TRUE 裏ドリワンダーランド 2012/2013 2012.12.31 マリンメッセ福岡 (その2) 

*ネタバレ注意


DREAMS COME TRUE

裏ドリワンダーランド 2012/2013


2012.12.31 マリンメッセ福岡
 

レポ(その2)です。

いきなりここに来てしまった方はまずはコチラをどうぞ
DREAMS COME TRUE 裏ドリワンダーランド 2012/2013 2012.12.31 マリンメッセ福岡 レポ(その1)

で、よろしければ今ツアー最初のレポ

DREAMS COME TRUE 裏ドリワンダーランド 2012/2013 2012.10.21 国立代々木競技場第一体育館会場 レポ(その1)

DREAMS COME TRUE 裏ドリワンダーランド 2012/2013 2012.10.21 国立代々木競技場第一体育館会場 レポ(その2)

も合わせて。
これで私のドリバカっぷりが分かろうかと思います(笑)
そしてそんなのとっくにご存知の全国約10人のMyselfファンの皆様

お待たせしましたm(__)m スマンデス

それでは行きますv

過去記事同様ネタバレですので続きへはご注意を。






*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


5曲による『どん底コーナー』終了後。

ちょっとした知り合いがさ

裏だし大晦日だしオレもやりたいって言ってるんだけど。。。

申し訳ないけど聞いてくれる^^

座って楽に聞いてきれていいからv

この日の10500人の18人は知ってる(笑)

↑ここもしかしたら「人」じゃなくて「%」だったかも???

いやいや、この日のこのツアーのリピーター度はそんなもんじゃ済まないでしょう。
そう!

アンドレ中村です!

で、もちろん曲は

せちゅなくて~オホーチュクにたたずむ男(トレイン)

この曲CD化されてたんですね。
ドリ友さんからのメールにCD化されてないって返事しちゃったんだ。
嘘ついてごめんなさいね(゜゜;)ゴメンネ・・・


この日初めて踊りだけじゃなくアレンジもEXILE風なのに気がついた(;^_^ A フキフキ
で、これは前も思ってんだけど、ツインボーカルの一人は西川に似てね?
バックダンサーは『ミワザイル』^^
そしてエンディングの決めポーズでは美和ちゃんが正さんの足を踏んずけてた^^
これがまさか壮大な振りになってるとはこの時知る由もありませんでした(笑)

そして今度は二人のお尻にしっぽが^^
曲に合わせてポーズを取る二人

私達アホな40&50代じゃない?(笑)

アホに年齢は関係ない!

正クン今日一番良いこと言ったね\(^∇^) ヨシヨシ

これに気を良くしたのか。
MCを続ける正さん。

次の曲はワンダーランドではやりにくい。
空飛びながらとか・・・


ってのを無視してそそくさと進行した美和ちゃん。
やっぱり「巻き」入ってるのかな?^^

で、曲はモチロン

沈没船のモンキーガール


で、私のこの日のアレンジ(しつこい)

P1010530.jpg

しっぽが生えました♪ (* ̄ー ̄)vうふふ


と、思ったら

モンキーガール 豪華客船の旅

ここのクラップ楽しいですね
曲のラストは「にらめっこ」ですかアレ?^^
で、最後は片足立ちでポーズ

なかなかいいよ正クン。
今日いいよ~


これで終わりだと思ってたらもうワンフレーズ歌いだしたのには

と、思ったら!w(°o°)w おおっ!!

うん、こっちの方がそう思った( ̄ー ̄)b ナイス!

福岡~楽しんでるか!

とギタリストの掛け声から

黒ドリパフォーマンス  
 LOVE LOVE LOVE~大阪LOVER~決戦は金曜日~LOVE LOVE LOVE

まあここサクッと流そうと思ったんですが今回思ったのが。
裏って言うならさDWL'07での「ご当地LOVER」なんか裏そのものじゃん。
なんか作って欲しかったねρ(・・、)

パフォーマンス終了間際に美和ちゃんはせり上がったステージへ登場。
「LOVE×3」のラストのフレーズ合唱後

LIES, LIES

正さんのフーフーって掛け声がめっちゃ微妙( ̄~ ̄;)ウーン・・・
ラストのギターソロとコーラスは絶対要らね(-"- )


オーライ マイ福岡ベイビーズ

お待たせしました

特に女子ベイビーズ

今年最後のS+AKSの披露です。

脱いじゃいました


SPOON ME, BABY ME


と、私的には嬉しくもなんともないですが、この曲は大好きです。
歌詞が表示されてるからエロさ増し増しです^^

ENDINGは痺れるほどゆっくり近づいてくる

美和~

そしてS+AKS

2012年

SO SEXY!


代々木でもうやらないって言ってたのに(笑)

2012年 SO SEXY!っておかしくない?

って美和ちゃんに

ANY MORE

もう何が何だか(苦笑)

そしてこのツアー一番大化け、これぞ「裏」と私は思ってるのが

i think you do

炎の演出も凄かったんだけど、まさかこの曲がこんなにライブ映えするなんて思いもしなかったし。
本当の意味での『裏ワン』はこの曲だったような気がします(°ー°)(。_。)ウンウン

マイ福岡ベイビーズ

多分あと10分ちょいで今年も終わるよ!?

こっちも行ける!?


と各方向に確認した後、

マイ福岡ベイビーズ

みんなで歌うぞ~~!!


愛がたどりつく場所


何故かこの日、このMCの所でグッと来た(ToT)
いよいよ近づいてきたカウントダウンのせいだろうか?
何か不思議な感覚を覚えました。

5月に出たシングルの3曲の中では私はこの曲が一番ドリっぽくて好きですねv
モニターに映された歌詞・特にサビなんか泣きますよ(TOT) えーん
そして私は改めて再確認した。

ここ(ドリのライブ)が わたしの愛がたどりつく場所

曲のラストは

ありがと~~!!!

と絶叫!
そしてシャウトを挟んで

想像を超える明日へ

この曲が2012年最後の曲。
私の妄想はニアミスでしたねf(^_^; スンマセン

曲が終わって

待って。

もう明けちゃった?

後6分!

マジで~(°∇°;) !!

万が一、言えなくなる前に言っとく

本当にありがとう。

よいお年を^^

今年、金環食も来てさv

20年前(今を)想像して(作った)訳じゃなく。。。

今年本当に金環食来たね。。。


ありがとう。。。


こうやってみんなで(カウントダウン)迎えるの初めてだね。。。


そう話す美和ちゃんの目には涙が(T.T)
そして正さんがバトンタッチ

2000.12.31~2001.01.01に新高輪プリンスホテル飛天にてカウントダウンが行われたが、あれはPPのイベントでこうしてツアーで行うのは初めてと説明後に

SO SEXY中村になった事後悔してません

この大事な時にそこ!?

違いが分かる男になった

とも^^

「LOVE×3」に匹敵するヒット曲が欲しい

とも言ってました。
ここでいよいよ1分前の表示!

今日みんなとここにいること最高~~~!!!

30・・・

20・・・

10

9

8

7

6

5

4

3

2

1


2013

HAPPY NEW YEAR!!!

★・。・。☆・°・。・°(@⌒◇⌒@)/。・。・°★・。・。☆



みんなとカウントダウンできて

年が明けたって事が

ホント嬉しいよ・・・


と話す美和ちゃん59。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

正さんと抱き合う姿はそりゃもう感動的でした。°(ToT)°。

こんなに嬉しいものなんだv

2013年一発目

全国でここだけのプレゼント

お年玉!


いや、私てっきりこの瞬間とこのMCがお年玉だと思ったんですが、その直後に流れたイントロは



(°▽°;) エッ!?



うれしい!たのしい!大好き!


\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

いやいやまさかのセトリ追加でした。
ドリでは非常に稀な事ですよね。
変更やカットは覚えあるけど丸っきりの追加ってのはどうなんだろう。
ねっ、これで伝説のライブ認定でしょ

ありがとう。

今年もいい年にしようね。

まだ疲れてないの?

大晦日だから遅くまで起きててもいいんだね^^

まだ大丈夫?

まだ演っていいの?

ドリ、冬のツアー久しぶりだから。

冬の曲いっぱいあるんだよねv


SNOW DANCE

まだ行くぞ~!

福岡~!

もうちょっと帰さないよ


連れてって 連れてって


最近夜勤続きだった私。
材料を取りに行く為に川沿いの真っ暗な道を走らなきゃいけないんだけど、その時についこの曲口ずさむんだよね。

♪ハイビームに時々 切り替える度♪

残念ながらこの曲もショートverでそのくだりは聴けなかったんですが。

ラストの振りはやっぱり超萌え~~~

ありがと~

マイ福岡元旦ベイビーズ!

この曲で盛り上がって行くぞ~!!!


WINTER SONG ~ DANCING SNOWFLAKES VERSION ~

この曲、めっちゃ盛り上がったけどめっちゃ泣けた(ToT)
まずは
♪Tonight wherever you are♪

そして

♪The greatest gift I ever had was you♪

これ「雪のクリスマス」だったら即死してたかも?^^

で、スタンド席ながら難なく金テープGET!!!


PA220141.jpg画像は代々木のもの。

そして最後は

YOUYOUYOUYOU

福岡ベイビーズ

みんなと居て素敵な年明けだった。

ありがと~

ホントに素敵な年明けだった。。。


本編終了は24:20でした。
そしてレポはまさかの(その3)へ。
ここまで長文にお付き合いくださりありがとうございます。
最後にセットリストです。

セットリスト

00.A Theme of the Wonderland
01.SWEET REVENGE
02.嵐が来る
03.Don't You Say…
04.東京ATLAS
05.戦いの火蓋
06.バイバイ
07.2人のDIFFERENCE
08.涙とたたかってる
09.愛してる 愛してた
10.夢で逢ってるから
11.せちゅなくて~オホーチュクにたたずむ男(トレイン)
12.沈没船のモンキーガール
13.モンキーガール 豪華客船の旅
14.黒ドリパフォーマンス
  LOVE LOVE LOVE~
  大阪LOVER~
  決戦は金曜日~
  LOVE LOVE LOVE
15.LIES, LIES
16.SPOON ME, BABY ME
17.i think you do
18.愛がたどりつく場所
19.想像を超える明日へ
20.うれしい!たのしい!大好き!
21.SNOW DANCE
22.連れてって 連れてって
23.WINTER SONG ~ DANCING SNOWFLAKES VERSION ~

アンコール

24.愛して笑ってうれしくて涙して
25.何度でも
26.MY TIME TO SHINE

2013/01/04 23:26|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1759-ae730224

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.