金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

DREAMS COME TRUE 裏ドリワンダーランド 2012/2013 2012.12.31 マリンメッセ福岡 (その3) 

*ネタバレ注意


DREAMS COME TRUE

裏ドリワンダーランド 2012/2013


2012.12.31 マリンメッセ福岡
 

レポ(その3)です。

前回(その2)はコチラを。
DREAMS COME TRUE 裏ドリワンダーランド 2012/2013 2012.12.31 マリンメッセ福岡 レポ(その2)

まさかの第3弾となりました。
残りの曲数は少ないんですが、個人的な感想が長くなると思います。
もうしばらくのお付き合いよろしくです(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

過去記事同様ネタバレですので続きへはご注意を。






*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。





微妙な合唱やウェーブを経てアンコールに登場v

つーかさっきまで

大晦日ベイビーズ

もう既に新年ベイビーズ

今年もどうぞよろしくお願いします。

今更だけど明けましておめでとう。

昨年中は皆様のおかげで新曲いっぱい出せたv

疲れてるだろうけど聴いてくれる?


愛して笑ってうれしくて涙して

ランルンランラ ランラルランラン

当然バッチリです

あのさ、今日はあれだね。。。

みんなと一緒に新年迎えたって事でここでしか演らない

「うれしい!たのしい!大好き!」

演ったんだけど。。。

ド表なんだけど。。。

喜びと嬉しみをどうしても伝えたい曲があるんだけど

ド表の曲なのさ^^

一緒に歌いたいよね!

一緒に叫びたいよね!

新年一発目

一緒に行くぞ~!


叫ぶって言われりゃもう

何度でも

ですよね。
私はもう2度目なんで驚きもとまどいもありません(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))
あるのはドリが目の前で歌ってるって現実のみ。
じゃあもう答えは一つ

叫べ~~~!!!

ウォー!!!

叫べ~!もっと~!


何度でも 何度でも
何度でも 何度でも

何度でも 何度でも
何度でも 何度でも

何度でも 何度でも
何度でも 何度でも
何度でも 何度でも




♪10001回目かも

しれな~~~~~い~~~~~♪






マイ福岡ベイビーズありがとう。

そしてオーラスは

MY TIME TO SHINE


この曲で歌詞を間違える場面もありました。確か2箇所・・・
同じ曲で2箇所ってのは非常に珍しいと思うんですが、オーラスで安心しちゃったかな?^^
最後のアドリブは代々木の時とは大幅に変わりました。

多分九州以外から来てくれたベイビーズ

マジでありがとう。

ガチでありがとう。

佐賀~

がばいありがとう

長崎~

ものすご~死ぬごと~ありがと~

熊本~

たいがなありがと~

宮崎~

てげえありがと~

鹿児島~

わぜえ~わぜえありがと~



福岡以外
↑多分ここマジで飛んでた

マジ大分~

しんけんありがと~

福岡~

そんで福岡~

ばりちかっばい×3

ありがと~

ホントに今日のベイビーズ

観てくれた全国のベイビーズ

ありがと~!


こうして全曲歌いきった美和ちゃんo(・∇・o)(o・∇・)o
全曲聴ききった私σ(^◇^;)

みんあなりがと~

ホントにありがと~


福岡新年ベイビーズ

本当にありがとうございました


毎回思うんですが、本当にありがとうって言うのはこっちですよ!美和ちゃんm(_ _)m アリガトォ~★

そしてメンショー。

ラストは

せ~の

よしだみわ~~~!!!

ステージを1周して挨拶。

ここで正さんのSWEET REVENGEが敢行される(笑)
『せちゅなくて』の時に足を踏まれた恨みからか、この挨拶時に美和ちゃんのかかとを踏んで靴が脱げると言うハプニングが(^^;;) アセアセ

靴脱げた(笑)

みんな気をつけて帰ってよ。

ありがとう。

なんか泣けちゃった。。。


と言ってステージに仰向けになり天井を見上げる美和ちゃん。
そう、DWL'11のオープニングのシーンの様に。。

そしてゴンドラにて退場は私の向かい側のブロック。

ありがとうありがとう

またね!またね!


と、満面の笑みで腕がはち切れんばかりのフルスイングで別れを告げる所も泣きのツボです(TOT) ダー

やっぱり私はドリのライブを見る為に生きてるんだ。。。。

改めて実感(- -) (_ _) ウン

最後は正さんの

新年明けましておめでとう!

SO SEXY


で締め(笑)

ライブ終演は24:55でした。

会場を出るとそこにはカメラを手にした人だかりが(◎_◎;) おっ!
新年の挨拶のポスターが張り出されてました。
まあ大変な人で、向かったが最後、前も後ろにも進めない状態に\( ><)シ ぎょぇぇぇっ
人波に流されなんとか撮ったのがコレ

P1010471.jpg


(その1)の最初に書いた通り、この日は帰りのバスは運休。
タクシーを待つのも長蛇の列。
前日の予習で最寄り駅(呉服町)まで歩いた道を一人歩く。
雪がちらつきかなり寒かったけど。。。
ヘッドホンから流れるセトリ曲をお供に。
呉服町に着いたけどそのまま直進。
どうせ駅でも待つんだったらこのまま歩けばいいやと思って。
どこまでも歩けそうな気がして。
約一時間歩いて博多駅に着いた頃にはかなりの雪が降ってきました。

P1010477.jpg


♪ハラハラ舞う雪になって

♪2012年最後の日は行って


うわぁ「SNOW DANCE」だ(  )3~♪♪♪

そして駅前のイルミはジャングルジムにも見えて(ただのドリバカか?凍死寸前の幻覚か?(笑))

P1010479.jpg


♪この夜をあなたにも見せたい


本当に素敵な年明けを迎える事が出来ました。

3回に渡る長文レポにお付き合いくださり本当にありがとうございました。
最後はライブレポじゃないですけどねf(^_^; スンマセン
そしてセットリストとand more

セットリスト

00.A Theme of the Wonderland
01.SWEET REVENGE
02.嵐が来る
03.Don't You Say…
04.東京ATLAS
05.戦いの火蓋
06.バイバイ
07.2人のDIFFERENCE
08.涙とたたかってる
09.愛してる 愛してた
10.夢で逢ってるから
11.せちゅなくて~オホーチュクにたたずむ男(トレイン)
12.沈没船のモンキーガール
13.モンキーガール 豪華客船の旅
14.黒ドリパフォーマンス
  LOVE LOVE LOVE~
  大阪LOVER~
  決戦は金曜日~
  LOVE LOVE LOVE
15.LIES, LIES
16.SPOON ME, BABY ME
17.i think you do
18.愛がたどりつく場所
19.想像を超える明日へ
20.うれしい!たのしい!大好き!
21.SNOW DANCE
22.連れてって 連れてって
23.WINTER SONG ~ DANCING SNOWFLAKES VERSION ~

アンコール

24.愛して笑ってうれしくて涙して
25.何度でも
26.MY TIME TO SHINE








SPECIAL THANKS

この日も会場内にて「あつみさん」とほんの少しですがお会いしていただきました。
あの~もう少し早く会場入りしてくれません?(笑)
まあしかし名古屋・東京・大阪・福岡と色んな箇所でお会いできて嬉しいですv
今年はもしかしてこれが最初で最後かな?
また機会あればお会いしましょうね。
今年もよろしくお願いします。

そしてもう一人。
福岡在住のブログ友達でドリ・MISIAつながりの「モンキーガール」さんと30・31日の両日お会いさせていただきました。
実は今回の福岡行き。
同伴するはずの彼女が事情でどうしても行けなくなり一人旅となってしまいまして。
当然チケットも宙に浮いたんですが、無理言って「モンキーガール」さんにご一緒していただきました。
30日に現地入りして駅までのルートを歩いた事で、ライブ当日はスムーズに帰る事ができました。
ありがとうございます。
また同日、博多駅にて食事に付き合ってくださった事も感謝します。
初対面、親に近い年齢差って事もあって緊張された様子でしたが^^
また私のドリバカ加減に少し引き気味だったかな?
初上陸の福岡でしたがおかげで楽しく過ごす事ができました。

お忙しい所、お時間取っていただいたお二人には本当に感謝です。
ありがとうございました。
今後とも変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
orokamono




2013/01/05 09:19|ライブTB:0CM:8

コメント


いつもながら臨場感あふれる渾身のリポート、ありがとうございます。
お忙しくてお疲れだったでしょうに、寒い中、ご無事に戻られてほんとうに良かった。
年の変わり目にドリカムのパワー充電できていいなー。
この1年、しょっぱなから「大吉」ですね。一緒には行けなかった彼女さんに、分けてもあまりあるほどの。

これからのドリカムと ドリカムファンと その真ん中にいるオロカさんに 幸あれ。
ぽしおん #-|2013/01/05(土) 19:35 [ 編集 ]

30日・31日とこちらこそお世話になりました。
ありがとうございました。
バレバレだったと思いますが、当日はド緊張><
私はドリファンです!って言うのが申し訳ないほどオロカさんは上を行っていたので圧倒されていました。。

同じ席で同じライヴを観ていたのに、こんなにものレポのできるオロカさんにはびっくりします><
しかも3回更新で完結!
私のなんかうろ覚えの羅列ですから。。
その時は盛り上がって、感動して、楽しくて仕方なくなって、いざレポって思ったらなかなか書けなくて。

また、どこかでお目にかかれることを楽しみにしています^^
今後ともよろしくおねがいします!!!
モンキーガール #FFeI7iKU|2013/01/05(土) 23:53 [ 編集 ]
>ぽしおんさんへ
コメントありがとうございます。
レポね、自分でもたまに書いてて思うの。
もっと力抜いて簡潔にしたらいいのにって。
でも、こうして読んでもらってコメントいただいたら救われますm(_ _)m アリガトォ~★

帰路は不安もありましたが、まあしょせん迷おうが疲れようが一人だしって思って歩きましたv
ってかドリ聞きながら歩いてたから全然平気でしたよv

彼女さんには「ワンダーランド2015」の下見に行くと言って出かけて来ました(*^o^*)テヘ

>これからのドリカムと ドリカムファンと その真ん中にいるオロカさんに 幸あれ。

私はともかくドリファンにとって素敵な2013年だといいですね★⌒(@^-゜@)v
orokamono #d/CpiV46|2013/01/06(日) 09:41 [ 編集 ]
>モンキーちゃんへ
コメントありがとうo(*^▽^*)o
ホント2日間助かりました。

次に会う時はもうリラックス出来るよねv
なのであの緊張具合はいつまでも私の心の中のフィルムに残しておきましょう(^▽^笑)
私のドリヲタぶりはつい話し相手を驚かしてしまうようですね。
別の方にも言われた事あります(笑)

レポはもう好みの話ですよ。
「癖(へき)」と言ってもいいかな。
モンキーちゃんの言う

>その時は盛り上がって、感動して、楽しくて仕方なくなって・・・

が一番正解じゃないかなって思うけど。

また必ずお会いしましょう。
それが何処でも誰のライブでもそうじゃなくても。
その時まで元気でね★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

orokamono #d/CpiV46|2013/01/06(日) 09:51 [ 編集 ]
改めまして。
福岡新年ベイビーズさん、
お帰りなさい(^。^@)/^^ オカエリ!
そして、読み応え充分のレポありがとうございます!
読むの大変だったよ~(* ̄m ̄) ププッ

代々木初日から裏もずい分と進化しているようですね。
すっかり記憶が薄れてるんで助かります(* ̄m ̄) ププッ

で、
「どうせ駅でも待つんだったらこのまま歩けばいいやと思って。
どこまでも歩けそうな気がして。」
のくだりが歌詞のようで、
感動しちゃったわん(* ̄m ̄) ププッ

今年はお会いできるかな!?
12月のWFの時かな。あるんでしょうかね~。

こちらも、
さいたまベイビーズぶっ飛びレポが書けるようにガンバリマス(’’;)
それでは今年も、どうぞよろしく!
どれみ #-|2013/01/06(日) 13:46 [ 編集 ]
>どれみさんへ
こちらでは明けましておめでとうございます。
そして福岡大晦日&新年ベイビーズ無事に帰還しました(`◇´)ゞアイアイサー!

読むの疲れたでしょ、ゴメンネ^^

正直な所、これで裏?って気持ちは今でもあります。
でも、目の前の現実を楽しむのが最優先だし、この日の雰囲気ってか空気は凄かったです。
間違いなく今ツアー最強でしょう!

帰路はねえ、ホント素敵でした。

♪あの夜をあなたにも見せたい♪

です、はい^^

そうですね、是非今年はお会いしたいですね。
WFあるのかな?あればいいですねえe-266

それではこちらこそ今年もどうぞよろしく!

orokamono #d/CpiV46|2013/01/06(日) 14:57 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
oroさん、いつもいつも、
コメも会場入りも遅くてすみません(;´∀`)m(_ _)m
(笑)
そんな私にいつもお声かけいただき、ありがとうございます。
今年もレポ楽しみにしています!

福岡ウラ大晦日/新年ベイビーズ、最高でしたね\(^o^)/
私と主人は、サプライズのうれたのに全部持ってかれて(笑)
その後は魂抜かれてしまいました(^^;)
どれだけ自分たちがうれたの好きなのか、分かった気がします。
そしてあの場面でうれたのをチョイスする吉田美和、最高です。
ベイビーズ、吉田さんにしっかり見抜かれてます(O.O;) (o。O;)

oroさんはこの後大阪がすぐ待っていますね!
私は当分行けないので、レポを読んでワクワクすることにします♪
あつみ #8s28.A2s|2013/01/08(火) 10:32 [ 編集 ]
>あつみさんへ
あけましておめでとうございます。

あつみさんも私の大切なお友達なんで同じ会場に居ると分かった以上は必ずお会いさせて頂くべくお声掛けさせて頂きますが今回は焦りましたよ(汗)
お土産持って帰ったらシャレにならないからね(^_^;)

で、今回の福岡。
私が妄想し続けたサプライズが実現して感無量でした(ToT)

『うれたの』

やはり事実上のNo.1曲ですね!(b^ー°)

改めて再認識させられましたよ(^_^)v

私は今でも魂持って行かれた状態で明後日の大阪初日のレポも相当怪しいですよ(^w^)
orokamono #d/CpiV46|2013/01/09(水) 20:29 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1760-8cbf4093

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.