金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

福岡観光記 2012.12.30~2013.1.1 (その1) 

先のレポでお分かりですが、ドリのライブ参戦を兼ねて2泊3日の福岡観光に行って来ましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

これもレポの最後で少し触れましたが、事情で彼女が参加できなくなった為、一人旅となってしまいました0(>_<)0 ウー

まあそうなってしまったもんは仕方ないし、行く以上は楽しまないとね(°ー°)(。_。)ウンウン
留守番の彼女には「ワンダーランド2015」の下見に行くと言って出かけました
夢は叶うよね

それでは年末年始の2泊3日の福岡観光記録、ドリに会う為に大阪を旅立つ名付けて『逆大阪LOVER』の始まりです(^○^)/

PC300012.jpg






30日朝、新大阪発は7:12
早い時間でしたが帰省ラッシュで駅は人がいっぱいでした。
新幹線に乗り込む頃には雨が降ってきました。

PC300015.jpg

まあこっちで雨が降り出したって事は向こうに着く頃には雨も止んでるだろう(- -) (_ _) ウン
確かその様な天気予報でした。

新大阪発の下りの乗ったのはずいぶん久しぶりでした。
こちら行きは「富士山」が無いしトンネル多いし景色が地味ですね。
唯一アガったのが広島カープの本拠地が見えた時かな

PC300029.jpg

約2時間半後、無事に博多駅着

PC300041.jpg

荷物をコインロッカーに預けてまずは朝食。

PC300057_20130106073757.jpg PC300056_20130106073756.jpg

この旅行中、何度もこの博多駅周辺に来ましたが、まあ大抵の事はここで済みますねv
よく言えば圧縮されてて、他所モンには助かりました。
で、朝食は

PC300045.jpg

博多一幸舎

ガイドブック等見たら大体11時開店のはずなのに早くも数店は営業してました。
で、何処で食べるか非常に悩んだんですが、まだこの店の方があっさり系との評価だったんでここへ。
なんせ朝イチだしね^^

PC300047.jpg 一幸舎ラーメン650円

見た目よりはかなりあっさりです。
で、高菜・しょうが・にんにく(朝なので控えめに(笑))を追加

PC300049.jpg PC300052_20130106075140.jpg

これでバッチリ自分の好みの味へ( ^ー゜)b
あっこの後すぐに「ブレスケア」買いましたよ。
夜に初対面の女性に会わなきゃいけないんでね(* ̄m ̄) ププッ

到着してまず向かったのは

PC300060_20130106075544.jpg

太宰府天満宮

甥っ子の合格祈願も兼ねてお参りです。

PC300063_20130106075912.jpg PC300069_20130106075914.jpg

PC300070.jpg PC300071.jpg

PC300086_20130106075917.jpg PC300088_20130106080052.jpg

PC300091_20130106080054.jpg PC300093.jpg

PC300095.jpg PC300104_20130106080057.jpg

雨の中お参りを済ませお守りを購入しました。
ついでに私の頭もよくなればいいですけど^^

P1010498.jpg

往復の道中で気になったお店2件。

PC300067_20130106080613.jpg PC300107.jpg

ご当地バーガー気になりましたが、さっきラーメン食べた所だし(*^0^) =3 ゲップ
スタバ(含むコーヒーショップ)はおそらくこの先も入ることないと思う。

お次の訪問先は

PC300118.jpg

大濠公園

天気の悪い年末に人の姿などなく静かなもんでした。

PC300120_20130106081519.jpg

まあそれなら逆にちょうどいいかと思って適当な台を見つけてパシャリ

PC300121.jpg

(^w^) ぶぶぶ・・・

久しぶりに見たホットドックの販売車。
これは食べたかったなあ

PC300122_20130106081904.jpg

一人旅で一番困るのは食べ物ですね。
一人じゃ食べれる量限られますもんね(注:私の場合ですよ)

PC300126.jpg

人気の無いのいい事にここでもセルフ撮影^^

PC300127.jpg PC300129_20130106082200.jpg

私はこんな旅行の時はいつも乗り放題の切符を買うんですが、この日も例に漏れず地下鉄一日乗車券を購入(500円)
それをフルに使って移動します(= ̄▽ ̄=)V
関西人風に言うと「元取る」ってやつね^^
で、次は

PC300145.jpg

都市中心部⇔空港近いですね。
私んちは空港より新幹線が近いから飛行機利用する事はまず無いですが。
そうそう、エスカレーターは右が急ぎなんですね=博多。
私、何度かぶつかりそうになりました(笑)

PC300150_20130106083711.jpg

寒いし飛行機来ないしですぐ移動。

PC300155.jpg

ここで遅めの昼食を。

PC300158.jpg PC300160_20130106084357.jpg

「一蘭」も食べたかったけど、目的地があったんでそちらへ。

PC300162_20130106084531.jpg

元祖博多めんたい重

あまりにも立派な店構えに少しひるみましたが気合を入れてo(^_^)○ イケー
お目当ては

PC300163_20130106085533.jpg

注文後、即出て来ました(まあ当然やけど)

PC300166_20130106085723.jpg

自分の想像よりははるかに小さく、また立派すぎる器でした。
小さくてよかったけど(まだそんなにお腹すいてないし^^)

PC300168.jpg

明太子とご飯と海苔と紫蘇の組み合わせで美味しくない訳が無いよね(^コ^)Vまいう~
辛口を頼んだんですが全然平気でした。
これは出る時にも聞かれました。
「大丈夫でしたか?」って。
それよりも入店時から非常に気になってた事が一つ(・_・?) ン?
受付の女性が「松田聖子」にそっくりだったんですね。
聖子ちゃんファン30年超えの私が言うんだから相当なもんです。
で、帰り際に言いました。
「似てますね」って。
するとやっぱり
「よく言われます」(*^_^*) ポッ
との事でした。
聖子ちゃんも福岡出身だからもしやと思ったんですが、やっぱりもしやでした(笑)

あ~またこんな長文になっちゃった(⌒ ⌒; アセアセ
ホント短くまとめるのヘタですね\( . . ) ハンセイ
続きは(その2)にて(^ _ ^)/~~サヨナラ

2013/01/06 09:10|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1761-fad6bd3a

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.