金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

福岡観光記 2012.12.30~2013.1.1 (その3) 

それでは(その3)
滞在2日目の朝よりです。
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ




朝シャンして行き先の確認とその夜行われる2012年最後のビッグイベントへの思いを馳せて外出。

PC310225.jpg

博多駅バスターミナルで福岡シティループバス「ぐりーんパス(一日フリー乗車券)」を購入

PC310232.jpg

このパス、このループバス以外でも指定のエリア内なら乗れるって優れもの!
もちろんマリンメッセに行くバスもO.K
これで700円にてこの日の足は確保!(*^ ^* )V

バスの車窓から^^

PC310235.jpg PC310236.jpg

PC310239.jpg PC310242.jpg

そして最初の目的地へ。

PC310244.jpg PC310247.jpg

福岡タワー

写真で分かる様にかなり天気悪し(+_+)
ってかかなり寒かったし(+_+)

入場の際にある物を発見 ( ・_・)

PC310248.jpg

観光地でたまに見かけるセルフタイマー用の台ですねv
タワーで見かけたのは初めてかなv
で、早速( ^ー゜)b

PC310250.jpg

そして入場。
ちなみにさっきのパス提示で料金2割引o( ^_^ )o らっきー♪
天気悪いけど、これでも滞在中では一番良かったんじゃないかな?

PC310254.jpg PC310255.jpg

PC310258.jpg PC310270.jpg

PC310271.jpg PC310276.jpg

まあそれなりの景色でした^^

出入り口に置いてあったパネル

PC310251.jpg

これにて7箇所目です。
いつかは全部行って見たいですねv

ここからバスで移動。
ドーム周辺のホークスタウンへ。

PC310287_20130106113608.jpg PC310288_20130106113610.jpg

PC310296_20130106113847.jpg PC310293.jpg

PC310292_20130106113845.jpg PC310291_20130106113843.jpg

ここが恐らく「ワンダーランド2015」の下見かな?^^
野球でも訪れてみたいんですが、交流戦の時期が微妙なんよね(5月の連休明け)

ここで昼食。

PC310298_20130106114218.jpg PC310300_20130106114218.jpg

博多長浜ラーメン 風び

一般的に長浜ラーメンの方が「こってり」と言われてるみたいですが確かに。
昨日食べたのよりははるかに濃い。
私の舌の基準だと京都系の「天下一品」「珍遊」に近かったです。

食事を済ませドーム付近を散策。

PC310311.jpg

なんだアレ?(^◎_◎^) と思って近づくと

PC310313_20130106122152.jpg PC310312_20130106122150.jpg

手形の立体版ね
歌手系では残念ながら美和ちゃんも他の私好みのアーティストなかったです。
が、ブログ友達のどれみさん好みの人があったんでUPしときますね

PC310316_20130106122156.jpg PC310314.jpg

タイガースファンの私には完全アウェーでしたが、こんな時にしかゆっくり見れないだろうし、写真も撮らないだろからと思ってせっかくなんでv

PC310315.jpg PC310320.jpg

PC310321.jpg PC310324.jpg

お父さんの背番号は「0103」ですか(なるほど^^)
後、グッズ売り場でソフトバンクの前身「南海」のキーホルダーあったから購入v

P1010492.jpg

古き良き時代ですねv
後、売店でこんなお得な物を発見(☆o☆)

PC310325_20130106123316.jpg

妹達の土産にピッタリなんで(質より量)購入v
ちなみに中身は

PC310326_20130106123317.jpg

でした。

ソフトバンクホークスと言えば王貞治取締役最高顧問ですよね。
この日は残念ながら「王貞治ベースボールミュージアム」は休館でしたが。
野球ファンならリスペクトNO.1候補じゃないかな?
そこで私も敬意を示した1枚で今回は締めさせていただきます(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!

PC310310_20130106124554.jpg

一本足打法(笑)




2013/01/06 12:46|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1763-8b45de13

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.