金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

福岡観光記 2012.12.30~2013.1.1 (その4)  

長々と展開して参りました「福岡観光記」
一応今回で最終回の予定です。
ここまで来たら最後まで読むよって方、続きへどうぞいらしゃいませー ☆m( _ _ )m☆

 



三度バスに乗り込み車窓より。

PC310330.jpg PC310331_20130106125307.jpg

PC310333_20130106125308.jpg PC310335.jpg

一旦博多バスターミナルの戻ってから向かったのは

PC310341.jpg

櫛田神社(音声注意)

ここでも「牛」の姿が^^
しっかり頭をなでておきました。

PC310343.jpg

霊泉鶴の井戸

PC310351.jpg

HPにもこう書いてる通りで私はがんばりませんでした(笑)
「井戸水は塩分が強く,鉄分も含まれ飲みにくいが,飲むと体にいいそうで,がんばって飲む人が多いようです。」
で、その写真を撮ろうとしたら

w(°o°)w おおっ!!み~み~リュック!!

PC310353_20130106130308.jpg

この時私は普通の人の姿だったんで声をかけるの諦めましたがw
井戸はこれねv

PC310356.jpg

大晦日のこの日、何かの行事でしょうか?

PC310357.jpg

境内には「飾り山笠」が奉ってありました。

PC310358.jpg PC310364.jpg

神社の近くの有名なうどん屋さん。

PC310369_20130106131006.jpg PC310372_20130106131007.jpg

またの機会に是非。
そうそう、今回残念だったのが、博多名物「屋台」を体験出来なかった事。
この辺りでも開店準備に忙しそうでした。

PC310386_20130106131241.jpg PC310376.jpg

これもまたの機会に是非。

PC310380_20130106131410.jpg PC310382_20130106131411.jpg

この辺りは夜の街のようですね。
一歩路地に入れば風俗店が軒並み並んでましたし、呼ぶ込みの姿も。
そして道路にはこんな落し物も。

PC310389.jpg

わっるぅぅいことあったんでしょうな(笑)

「キャナルシティ」を通り抜けて博多まで歩きました。

PC310400_20130106131847.jpg PC310404.jpg
 
駅前のイルミ

PC310405.jpg PC310411.jpg

PC310415.jpg PC310428.jpg

PC310432.jpg PC310433.jpg

この後は年またぎのライブだし、明日は朝早くに帰るんで最後の食事をお土産を買って置かないとね。
まだまだ食べたい物はいっぱいあったんですが、最後に選択したのは

PC310437_20130106132621.jpg

店内は混雑してましたが「お一人様」特権ですんなり入店v

PC310440.jpg

注文間違えて麺じゃなくご飯頼んだのが失敗でしたが、美味しかったですv

まるうま 博多デイトス あじわいすとりーと

後はお土産買ってホテルへ。

そしてカウントダウンライブを終えてホテルに戻って寝たのが午前3時頃だったかな?
朝8時の新幹線に乗る為に6時に起きて身支度を。
外に出たら結構雪が降った後があったんで帰りが心配でしたが。。。

P1010502.jpg

最後にやっぱりもう一品食べたくて朝から駅弁。

P1010511.jpg P1010512.jpg

えっ?朝から弁当よりビールの方が問題ですか?
ええやん、正月やし(笑)
このお弁当も美味しかったですv
博多は食べるもんホントに美味しいですねv

昨夜はやっぱりかなり雪が降ったようで速度を落としての運転でした。

P1010526.jpg

その為新大阪に着いたのは15分ほど遅れてですが、無事に着いてなによりですv
これにて2泊3日の『逆大阪LOVER』無事完結\(*^ ^*)/めでたしめでたし。

P1010527.jpg

最後までお付き合いくださりありがとうございました。
m(_ _)m アリガトォ~★



2013/01/06 13:41|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1764-978dd2b2

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.