金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

そして神戸 

これでようやく2013年に突入です☆彡(^_^)∠※ PAN!

毎年元日&二日は父親宅と母親宅で妹や甥や姪達と過ごします。
今年は一人の妹の方に大きな環境の変化が訪れましたが、まあみんな元気そうだったしそのおかげでより明るくなったと言えば変かもしれないけど私にはそう映った。


P1010532.jpg

これは元日、『逆大阪LOVER』から帰宅後に撮った通天閣。
一人で見た通天閣ねv




そして3日。
これもここ数年はお約束の彼女との新年初のおでかけ、初詣です。
付き合った当初は京都へ行ってた事もありましたがこの4年は神戸方面へ。

まずは西宮市でタイガース神社と呼ばれる廣田神社にて必勝祈願を。

P1030565.jpg P1030568.jpg

P1030570.jpg P1030574.jpg

P1030575.jpg P1030577.jpg 

P1030569.jpg P1030581.jpg

お神酒をいただき祈願してお守りを購入。
そして毎年ここでしか引かないおみくじを引いたら今年は大吉でしたv( ̄∇ ̄)v
このまま落ちることなく今年も突っ走れたらいいですねv

P1030580.jpg

ちなみに彼女も大吉v( ̄∇ ̄)v
新年そうそうバカヅキのバカップルでした^^
これはタイガース優勝間違いなしか!?(笑)

130103_1228~02

が、早速。
食事に寄った西宮ガーデンズにてランチ難民となりました(;´д` ) トホホ
次の用事の場所の三宮まで移動して昼食。
もう2時前ってのにどこもすごい人でしたが運よく入れたソバ屋がこれまた美味しかったんだ(= ̄▽ ̄=)V やったね

P1030584.jpg P1030582.jpg

久しぶりにご飯物をがっつり食べました(^¬^)まいう~

そしてお次は「初笑い」
笑う門には福来るを実践(^▽^) ハッハッハ

P1030585.jpg

この日の出演者は
中田カウス・ボタン/月亭八方/Wヤング/まるむし商店/千鳥/横木ジョージ&レミ/桂楽珍
【新喜劇】
川畑泰史/池乃めだか/吉田ヒロ/中條健一/島田珠代 他

でした。
漫才も新喜劇も面白かったです。
席は去年同様良席(今年は4列目v)

P1030586.jpg

ここからはこれも恒例の生田神社へ。

P1030591.jpg P1030590.jpg

ここは縁むすびの神様。
今年も沢山の良い事に縁がありますようにね。

P1030611.jpg

これで私、「必勝」「縁」「学問」の神様を回った事になりましたね。
じゃあ後は「お金」で戎さんでも参るかな?^^

これでお約束の場所は回ったんだけどまだ時間もあるしお別れにはまだ早いし。
今すぐ何か食べたい訳じゃないから移動して何か食べようよって事で訪れたのは

P1030593.jpg

大阪新世界

いつもなら絶対並ばない行列もこの日は歓迎v
30分ほど並んで入店したのは「てんぐ」 (食べログ)

P1030595.jpg P1030596.jpg

私が同店を訪れたのは20数年ぶりです。
昔、新世界近辺に住んでた為に並んで入るのってものすごく抵抗あったんで敬遠してたんですが。

P1030597.jpg P1030600.jpg
 
私の中ではここと隣の八重勝とだるまが新世界串かつビッグ3で、後の新興勢力はまあそれなりにって感じなんですね。
もちろんその後者も何度も入ってますが、新世界の串を語るならこの3件でしょう。
もちろん他にチェーン店がある店もありますが、ここで食べなきゃねv

P1030601.jpg P1030598.jpg

P1030604.jpg P1030605.jpg 

やっぱりうまい!

さて2013年はどんな年になるかな?
でも少なくとも最強のスタートを切って始まった事は間違いありません。
そりゃこのブログ見てたら分かりますよねv

最後に一枚

P1030607.jpg

♪あなたと見る通天閣にはかなわへんよ♪

やっぱり最後は大阪LOVERでした!
それではみなさん今年もorokamonoとこのブログをよろしくね!

~~ヾ(*'0'*) マ ~~ヾ(*'O'*) タ ~~ヾ(*'。'*) ネ!

2013/01/06 14:48|プライベートTB:0CM:2

コメント


充実の年末年始 お裾分けして頂きました。
おもしろい道中記 ありがとうございます。

笑いとおいしいモノがあれば ワタシもなんだかんだ
頑張れます。
オロカさんの写真だけで けっこうごはんがススム感じ。ごちそうさまでした。

今年もたのしいブログ 楽しみにしています。
ぽしおん #-|2013/01/10(木) 18:12 [ 編集 ]
>ぽしおんさんへ
ライブレポ以外の記事へのコメントどうもありがとう☆⌒(*^-°)v

「笑いとおいしいモノ」
頑張れる原動力はこちらから見つけに行かないとねv
凹むことは嫌でもやってくるけど。。。

今年もこんな感じで展開して行きます。
お付き合いよろしくね★⌒(@^-゜@)v

orokamono #d/CpiV46|2013/01/12(土) 19:32 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1765-83ee913b

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.