金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

DREAMS COME TRUE 裏ドリワンダーランド 2012/2013 2013.1.11 大阪城ホール (その2) 

*ネタバレ注意


DREAMS COME TRUE

裏ドリワンダーランド 2012/2013


2013.1.11 大阪城ホール
 

レポ(その2)です。

ようやく地元大阪開催となったんですが、残念ながら今回の会場でドリ友さんに会う事は出来ませんでしたo( _ _ )o ショボーン
ここ最近、この方面のドリ友さんが激減しちゃいまして。。。
他地区との逆転現象ですね。
何かの縁で知り合えたんですから、それを大切にしていきたいものです。
2月、会える方よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ
新規参入も受け付けておりますので\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

それでは続き行きます。
(その1)でも書きましたが、今後参加の方でネタバレ踏みたくない方はここまで。





*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


5曲による『どん底コーナー』をなんとか乗り越えた客席から

美和ちゃん立っていい?

との声が!?
さすが大阪(笑)
その声に美和ちゃん

ちょうどいい話をしてくれたv

どうぞ座ったままで全然大丈夫なの^^

もう1曲聴いてくれる?

DWL'99夏の夢に出てた知り合いが着替えてススタンバっているんだけど。。。

12034人(この日の観客)のうち4・5人しか知らないと思う^^

座ったままでいいから聴いてくれる?

新年一発目からお耳汚しですが。。。


そして

アンドレ中村です!

で、もちろん曲は

せちゅなくて~オホーチュクにたたずむ男(トレイン)

バックダンサーは『ミワザイル』だそうです^^
座ったままでいいって言われましたがやっぱり立っちゃいましたv
アンドレさんに悪いもんね^^
ラストはきっちり足踏まれてました^^

ここでD.C.Tホーンズの3人が見言わ聞かのポーズで前振りを^^

正さんのアドリブでのコーナー紹介も

大阪だから緊張して調子でない

らしいです^^
で、美和ちゃん

いつもじゃんヾ(^o^; )オイオイ

と^^

猿のしっぽが生えた二人が演る曲はもちろん

沈没船のモンキーガール


正さんと二人でおしっぽフリフリ可愛いですm(~o~)m
最後に見つめ合う二人。

と、思ったら

ここで変な間になったと思ったら

モニターが聞こえなくなっちゃった!?(汗)

そうでTAKE2

と、思ったら

これが正解v


モンキーガール 豪華客船の旅

この日はなかなかクラップが揃わなかったですね(*´ー`) フッ

ここでお猿さん2匹は退場。

ウッキー

そしてスタージにはS+AKS&黒ドリダンサー登場して

黒ドリパフォーマンス  
 LOVE LOVE LOVE~大阪LOVER~決戦は金曜日~LOVE LOVE LOVE

「大阪LOVER」正さん、「LOVE×3」最後のコーラスの時にセンターのせり上がりから美和ちゃん登場します。

マイ大阪~!一緒に歌え~!

で最後のフレーズ合唱。
美和ちゃんそのまま残ったままで

LIES, LIES

エロ枠なんでストリッパーみたいに^^

で正さんの

FuuFuu

とアウトロのギターとの掛け合いは

要るかなあ?( ̄~ ̄;)ウーン・・・

♪tell me more LIES, LIES(嘘って言って)♪

って心境です(爆)

大阪初日裏ベイビーズ~!特に女子ベイビーズ

お待たせしました。

S+AKS脱いじゃいました!


SPOON ME, BABY ME


今回のエロ枠、何か足りないんだよな~って思ってたんですがこの日気付きました!(゜o゜)

美和ちゃんの衣装がエロじゃないんだ( ´△`) アァ-

そして正さん最大の見せ場

美和!S+AKS!

大阪でも

イッツ ソ~セクシ~


ご唱和ありがとう。

そして明けましておめでとうv


ライブは終盤戦。

今回のツアーでもっとも裏らしい曲、題して

MUS
Most URA Song

と私が認定するのが

i think you do

この日もベストパフォーマンスはここかな!
炎の演出も手伝ってこの曲でライブがビシッと締まります(°ー°)(。_。)ウンウン
そしてこの曲を最後に「裏」展開もこれにて閉まります(閉店ガラガラ(笑))


マイ大阪ベイビーズ

みんなまだ大丈夫!?まだ行ける!?

こっちはまだ行けるか!?

みんなで行くぞ!


と割れて嗄れた声で各方向に確認した後、

愛がたどりつく場所


今回の座席。
ちょうど角になったせいか美和ちゃんがよく立ち止まって腕振って指を指してくれたんだよねv
もうそれで

♪あたたかい想いがあふれて。。。♪

ここ(ドリのライブ)が わたしの愛がたどりつく場所

で、やっぱり癖でこの前後から時計をすごく気にしてたんです(笑)
この日はやっぱり大晦日より押してましたね。
ってかこれが通常通りの進行の

想像を超える明日へ


そして

ありがとう

あのさ~今日始まった時間が6:30だったけど時間とか大丈夫?

新幹線とか大丈夫?

ドリさ、冬の長いツアー久々でしょ^^

でドリさ、冬の歌多いでしょ^^

で、演っていいかな?^^

サービスタイムその1


その1って言葉にかなり期待したんですが・・・o(*▼▼*)o ドキドキ・・

そして曲は

SNOW DANCE

イントロ流れた瞬間(TT0TT) ダーーッ

あの福岡の帰り道を思い出して。°(ToT)°。
ホント素敵な夜だったなって思いが溢れ出して。°(ToT)°。

♪ハラハラ舞う雪が♪2012年最後の日が♪

この日一番の感動でしたv

連れてって 連れてって


最初のロボットダンスはかっこいいしラストの

♪ラパパンパ~ン♪

はやっぱり超萌え~~~

あとひとつ!

これでお別れです


とSO SEXY中村のMCから本編ラストの

WINTER SONG ~ DANCING SNOWFLAKES VERSION ~

今回はスタンド席だったし大阪城ホール広いし完全に諦めてた金テープですがまさかの大量GET!!!

P1120046.jpg

普通このテープって上に打ち上がってそこからハラハラと降りてくるもんなんですが、この日は真っ直ぐ一直線に飛んで来たんで結構焦りました(°〇°;) おおっ?

最後の

YOUYOUYOUYOU

もまともに直撃キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

マイ大阪ベイビーズ~~!!

ありがと~

ありがとうございました~!


SO SEXY!

本編終了は20:50
これまた微妙なコーラスとウェーブを経てアンコールに登場v

2013年大阪初日裏ベイビーズ。。。

ありがとうございました。

今日は始まった時からホント胸がいっぱいだよ。。。

去年は遠い未来だと思ってた金環食が来てさ。。。

作った時はそんなの想像してないでしょ。

その年が去年来てさ。

ライブも大阪で出来たし。

こうして2013年に裏ワンが出来てさ。。。

それ思い出すと胸が一杯になっちゃって59。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

なんか今日はダメだ・・・


まあなんとか持ち直して、バッキングコーラスの練習後にアンコール1曲目

愛して笑ってうれしくて涙して

このアンコールに登場した時の衣装といい、後ろにくくった髪といい、もうやっぱり私美和ちゃんにメロメロです(*´д`*)ハァハァ

ランルンランラ ランラルランラ

えっと、ありがとう。

ホントにありがとう。

ありがとう。ありがとう。。。。


客席からのありがとうの声に

こっちがありがとうだよ。。。。

そいでさっ

この「裏ワン」表の曲は無いって言ったよね^^

そうは言ってもここまでとは思ってないでしょ?^^

で、どんな曲でアンコールを演ったらいいかな?って思ってたの。

センターステージでみんなの顔がよく見えるの。

で、あの曲しかないかなって思って


裏ワンで表の曲を!?(°▽°;) エッ!?



正人だまれ!--#

新年一発目だしさ^^

今年も何があっても突き進んでいくぞ!ってさ

ド表でもみんな叫んでくれる!?

オーライ マイ大阪ベイビーズ!

行きます!



何度でも


やっぱり大阪!
ホント盛り上がり方は日本一ですね!

みんなで叫べ~!


ウォー!!!



何度でも 何度でも
何度でも 何度でも

何度でも 何度でも
何度でも 何度でも


叫べ~大阪~もっと~~~!!!


何度でも 何度でも
何度でも 何度でも
何度でも 何度でも




♪10001回目かも

しれな~~~~~い~~~~~♪


ありがとう。

ありがとうございました。


そしてオーラスは

MY TIME TO SHINE


この日のラストのアドリブ

MY TIME TO SHINE 大阪ベイビーズ

去年もホントにありがとう~~

そんで今年もホントにマジでガチで

ホンマにホンマに

めっちゃめっさありがと~


そしてここであの曲のアドリブがO(≧∇≦)O イエイ!!

何度ここへ来てたって・・・

どんだけけんかしたって・・・

けんかなんかしてないけど^^

あなたがここにいるからやもん


とまさかの「大阪LOVER」に場内大興奮!

\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

大阪ベイビーズ!

ホントに心からありがと~

ありがとうございました



そして私が

せ~の


よしだみわ~~~!!!

大阪ホントにありがとうありがとうございました

4辺のお客さんに向かって丁寧なおじぎの後、ゴンドラに乗って退場。


またね!またね!


SO SEXY

また会おう!


を残してドリの二人は去って行きました(笑)

まだ後2回ドリに会えるo(^O^*=*^O^)oワクワク
もうそれだけで十分ですv
色んな気持ちもありますがね^^


2回に渡る長文レポにお付き合いくださり本当にありがとうございました。
最後にセットリストです。

セットリスト

00.A Theme of the Wonderland
01.SWEET REVENGE
02.嵐が来る
03.Don't You Say…
04.東京ATLAS
05.戦いの火蓋
06.バイバイ
07.2人のDIFFERENCE
08.涙とたたかってる
09.愛してる 愛してた
10.夢で逢ってるから
11.せちゅなくて~オホーチュクにたたずむ男(トレイン)
12.沈没船のモンキーガール
13.モンキーガール 豪華客船の旅
14.黒ドリパフォーマンス
  LOVE LOVE LOVE~
  大阪LOVER~
  決戦は金曜日~
  LOVE LOVE LOVE
15.LIES, LIES
16.SPOON ME, BABY ME
17.i think you do
18.愛がたどりつく場所
19.想像を超える明日へ
20.SNOW DANCE
21.連れてって 連れてって
22.WINTER SONG ~ DANCING SNOWFLAKES VERSION ~

アンコール

23.愛して笑ってうれしくて涙して
24.何度でも
25.MY TIME TO SHINE


2013/01/13 12:22|ライブTB:0CM:6

コメント


うらやましいの一言です(笑)
幸(kou) #-|2013/01/15(火) 15:47 [ 編集 ]
>幸(kou)さんへ
あれっ!?
マジでコメント一言だけ?(笑)

まぁ自分で言うのもなんですが、多くのドリカムファンから妬まれる存在になったかなって思いもあります(笑)

次はバレンタインデーの参戦です(^o^)/
幸せ過ぎて
『バク転とかできそうです!(』
(^_^)v
orokamono #d/CpiV46|2013/01/18(金) 19:27 [ 編集 ]
12日行ってました!!
12日、行ってました。

席は。。。なんと東アリーナ4列目!!
およそ6m先に二人がいる。絶対こっち見てる(って皆思ってる)。もう心臓バクバクもんでした(^^)/
どん底コーナー4曲目、真正面。帰りのゴンドラなんてほぼ3m、手伸ばせば届きそう!!

今年の運が一気にやってきた感じです。

2月もチケットgetしてたんですが。。なんと東京出張が決まってしまい、今東京在住です(TT)

今の仕事の状況見ると。。行けない。。かな。。。
パル #OcXhibko|2013/01/23(水) 02:00 [ 編集 ]
>パルさんへ
コメントお待ちしておりましたヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
そのくせ返事が遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m ゴメンナサイ

超良席じゃないですか!(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
私も一度、どん底4曲目の位置に回りたいんだよなあ。
何故か3度とも同じ位置なんで(ToT)

とまあ喜びもつかの間。。。
東京出張で戻って来れないかもですか( ■ ;) そんな・・・
そりゃ「つらいが全UP」ですね。。。

無事参戦できる事を祈っております。
ちなみに私は2月は14&15の参戦です。

orokamono #d/CpiV46|2013/01/27(日) 11:29 [ 編集 ]

こんにちは~^0^v-343
やっと きました~(笑い)
やっと ネット 復活です^^v-278

そんで まとめてドリ記事読みました~v-291

まずは oroさん 素晴らしい記事をホントにありやとぉぉぉですv-347

なんか また 吉田みちゃん好きになったぁぁv-345

カウントダウンでの 美和ちゃんのMCや 大阪での 大阪ラバーの アドリブや
oroさんと ともに オイラも幸せになりました^^v-352
そして oroさんに そんな大きな感動を与えるドリは やっぱり凄い存在だなと 改めて思いましたv-353

ホント レポありやとぉぉございますi-241i-176
篠崎 月美 #-|2013/02/04(月) 10:05 [ 編集 ]
>篠崎 月美さんへ
こんにちは~^0^v-343

お待ちしておりました(^o^)/
こちらでは明けましておめでとうですv

まとめて読んだんですか?
めっちゃ疲れたでしょ(笑)

うん、今回の福岡カウントダウンとそれにまつわるエピソードは本当に素敵だったし、またそれを経てからの大阪初日だったから感動が自乗しちゃいました( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン

私の自己満足なこのブログですが、こうしたコメントいただけると本当に続けててよかったなと思います。
今年も一つでも多く、そんな記事が書けるような出来事に出会いたいですねv

その時はまたコメントよろしくです★⌒(@^-゜@)v

orokamono #d/CpiV46|2013/02/04(月) 21:21 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1767-433c3252

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.