金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

夢をありがとう! 阪神タイガース 金本知憲・新井貴浩トーク&ディナー  2013.1.13 ホテルニューオータニ大阪 (ディナー編) 

昨年に引き続いて人生2度目のディナーショーへ出かけて来ましたv

夢をありがとう! 

阪神タイガース 金本知憲・新井貴浩

トーク&ディナー  
2013.1.13 ホテルニューオータニ大阪 鳳凰の間



去年、この会に参加した時には夢にも思わなかったアニキの引退。
もし来年同じ様なイベントがあってももうその時は完全に「解説者 金本知憲」になってるんよね。
なんで選手として触れれるのはこれが最後って思いで参加しました。
そう、アニキに言える「夢をありがとう!」のラストチャンスと思って。。。

ちなみにこのイベントの詳細ですが。

【 スケジュール 】
● 開催日 2013年1月13日(日)
● 受付 5:30p.m. / ディナー 6:00p.m. / ステージ 7:30p.m.

【 料金 】
● 一般 (中学生以上)¥27,000 
● お子さま(5歳~小学6年生) ¥10,000 
● 親子ペアチケット (一般1名・お子さま1名)¥30,000 
※ 料金は、ショー・ディナー・お飲物・サービス料・税金を含んでおります。
※ 大人とお子さまのお料理内容は異なります。
※ 全席禁煙となっております。
※ 4歳以下のお子さま、膝上入場無料、お席が必要な場合はお子さま料金となります。


これが高いか安いかはもう本人次第。
そして読んでいただいた方の判断に委ねますが。

それではまずは(ディナー編)です。

P1130002.jpg




P1130005.jpg

初参加だった去年と違い今回は心にかなり余裕がありましたv
なんせ去年は右も左も分からないような状態でしたから(汗)

ロビーには各種グッズ販売が行われておりましたが、まあどれも一般で購入できる物ばかりだったんでパス。
唯一気になったのが、4月5日(金)に同所にて行われる「金本&矢野ディナーショー」
行きたい気持ちは山々ですが、日程及び予算の関係上断念しましたρ(・・、)イジイジ

受付にて座席番号入りのチケットと引き換え中へ。

P1130006.jpg

まずはビールをいただき料理が運ばれてくるのを待ちました。
ちなみに今回は「お一人様」だったんで終始無言で過ごすのが辛かったですね(苦笑)
テーブルマナーと言えば「2度づけ禁止」位しか知らないんで多少の不安も有りましたが(笑)

そんな中、まず一品目が運ばれて来ました。

P1130009.jpg
虹彩煌くイリスの野菜織り成すムースと海の幸金卵飾り
ふりがな打ってくれなきゃ読めんよ(笑)
「こうさいきらめく」って料理の形容詞なんですね(笑)

P1130012.jpg
熱々オニオンスープ パイ包み焼き
パンが来たと思ったらスープでした^^

P1130016.jpg
焼きたてホテルブレットとバター
これがパンね^^
で、去年一番覚えてるのがこのバターが非常に美味しかった事。
それが一番なんてまあ舌のレベルの低い事(笑)
ちなみにパンはおかわりしましたv

P1130018.jpg
真鯛のポワレ アスパラガスのガダイフ巻き 完熟したトマトソースとバジルの交歓
自分で文字を入力しながら何書いてるのかさっぱり分かりませんけど(゜ρ゜)アウゥ

P1130024.jpg
特選牛フィレ肉のロースト 森の茸と芳醇なマデラワインソース 彩り菜園ブクティエールと共に
あっ柔らかい肉だなあって位の感想しか書けませんけど(苦笑)

P1130029.jpg
お楽しみタイガースデザート
なんか「ゴチになります」に出てる気分でしたね^^
これって一体いくら位なんだろうか?
「1200円で!」
と言いたい気持ちでした(笑)

最後は

P1130033.jpg
オータニ特選ブレンドコーヒー

まあしかし約800名の料理をこなすんだからすごいよねえd(^0^)b
今年も美味しくいただきました。
そして宴はいよいよトークショーへとo(*▼▼*)o ワクワク・・



2013/01/14 11:11|野球TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1768-658547f5

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.