金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

aiko live tour Love Like Pop vol.15 add 2013.1.26 大阪城ホール(その2) 

*ネタバレ注意

お待たせしましたm(..)m スンマセン


aiko

live tour

Love Like Pop vol.15 add


2013.1.26 大阪城ホール

ライブレポ(その2)です。

ライブから2週間も経ってしまいましたねヾ(;´▽`A``アセアセ
最近、寒いわ忙しいわで更新する間が取れなくてf(^_^; スンマセン


続きはセットリスト含むネタバレですのでご注意を。

それでは。■Dヾ(^ ^ ) どうぞ





*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


♪Aka♪で水を打ったかのように静まり返った場内。
アウトロのストリングスの演奏と光の素敵な演出の間にセンターステージへaikoとメンバーが移動。
ここでの曲はまず

傷跡

ジャズっぽいアレンジのほんわか系ソングです(*‥*)

そしてMC

“傷跡”聞いていただきました。
みなさんの元に寄って来ましたv


ここでミニのワンピに着替えたaikoに客席から

パンツ見える!

との声が (゜▽゜;) きゃー
そこでaiko

見えても大丈夫なヤツ履いてますσ(°┰~ ) ベー

ここで更に客席よりレスが飛ぶ

見せて!

何色!?

そして

27歳のパンツ見せて!

って声に

ちょっとアンタそれ電車で言うてみ!?

27歳のパンツって。。。

ハレンチやな(笑)

まあ27歳やからなあ。。。

そこそこいいヤツと思うで(笑)


ここからも少し下着系の声が客席から飛びましたが。。。

ブラはこれでも付けてますから(怒)

と大脱線後に

一人一人に届けたい曲です。

とセンター2曲目もミディアムほんわか系の

二時頃

センターステージで歌うaikoの頭上で飛び交う色んな光の演出にもうっとりさせられました(°・°*)ボーッ

この曲終了後、バンドメンバーはメインステージに戻ってaiko一人残り。
衣装への質問が客席より飛ぶ。

その衣装誰が決めたん!?って何で?

サーカスの衣装みたい!?

マジで!?( ̄д ̄) エー


と言われたその衣装。
原宿で買ったそうです。
ってかステージ衣装自前なの!?(⌒◇⌒;)
高かったそうですが^^

みんなとこうして話せるのも長くやって来たからかな?^^
今年15thです(^^)// ハクシユー
大阪は特に跳ね返って来る言葉がちゃうし(笑)
頑張ろうって思う。


オレもがんばった!

何を!?

親知らず抜いた。

何本?

2本。

aikoなんかいっぺんに3本抜いた事あるもん<( ̄^ ̄)>

医者のミスで。


とそんな話するはずじゃなかったそうですがw
そりゃそうだよね^^
そして本題へ。

「ゆず」「ポルノグラフティ」とはデビューも近くて仲がいいそうでメールのやりとりもするそうで。
で、その内の誰って言ったかは忘れましたがaikoのアドレスの登録名を

甲虫子

と登録しているそうです^^

15年間あっという間やった。。。

みんなに届く様に。。。

カブトムシコが歌うのはこれです。


との振りからは当然この曲

カブトムシ

これは生きてる間に一度は生で聞いておかないと人生の損ですぞ。
幸いにも私は2度聞きました(^▽^)V
サビの

♪生涯ィ~~忘れるゥ~~♪

のファルセットなんかCDより高く長く伸びて絶品でした(ToT)
うん、この日のこの曲も生涯忘れることはないでしょう。
で、この時の光の演出もキレイだったんよねv
上から雪のような丸い赤い光がハラハラと降りてきてv

歌い終えたaikoはメインステージへ。
曲は

ぬけがら

ってか「カブトムシ」の次の曲が「ぬけがら」ってワザとか?(* ̄m ̄) ププッ
まあ実際「抜け殻」状態ですけどね^^

中盤のバラードコーナーを経て

さあこっからはみんなともっと解り合いたいと思います。
って結構しゃべってるけど(笑)


男子!女子!そうでない人!

例のやつ行ってみたいと思います!

えっ?

ブラしてる!

ノーブラ!

聞くの?

それはアカンやろ(笑)


さあドンドン行きましょう!

1階!2階!3階!

BOX!左小箱!右小箱!

男子!女子!そうでない人!

メガネ!コンタクト!裸眼!

10代!20代!30代!


40代!

v(⌒o⌒)vイエーイ

50代!60代!

70代!

おるかな~

どこ!?


嘘!?

オマエは私の眼力を返せ!(`´メ)!


こっちはおる?

ありがとうございます。

えっ?8歳?

一桁かあ^^

ハタチ?

ハタチは20代でええやろ!

1階!

男子!女子!そうでない人!

ライブ来たついでに彼氏探しに来た人!

彼女出来ればって人!

えっ!?

どんな娘がいい?


aiko!

マジ!?(⌒・⌒)ゞ

この見事な返しに場内大拍手でした( ^o^)ノ◇ 山田く~ん座布団1枚♪

いくつ?

ハタチ?

ちょっとPAから「巻き」の指示入ってるけど止めてくれる!

ハタチかあ~

17歳離れてるけど・・・


7歳やんヾ(°∇°*) オイオイ

と大盛況のアンケートコーナーがもう少し続いてから曲へ。
ここからは終盤のアゲアゲの曲が続きます。
ってかMC長くて4曲しか書いてないのに超長文になっちゃいましたね(汗)
長いと読みづらいでしょうからまたここで切りますね。
続きは(その3)にて。
ここまでお付き合い下さりありがとうございました。
最後にセットリストです。


セットリスト

01.ジェット
02.白い道
03.猫
04.Power of Love
05.より道
06.ココア
07.くちびる
08.Aka
09.傷跡
10.二時頃
11.カブトムシ
12.ぬけがら
13.運命
14.相合傘
15.キスする前に
16.be master of life
17.クラスメイト
 
アンコール 

18.自転車
19.桜の時
20.beat
2013/02/10 11:10|ライブTB:0CM:2

コメント


aiko、行きたくてずっと応募してるけど、未だ当たらないんです。。

ファンクラブには入ってないんで、ローチケ専門なんですが、やっぱ入らなあかんのですかね。。。
パル #OcXhibko|2013/02/26(火) 01:44 [ 編集 ]
>パルさんへ
こちらにもコメントありがとうです(^o^)/
私もファンクラブ未入会組ですが幸運にもチケット取れました(^_^)v

ですが今回のツアー見てファンクラブに入る決意です(^_^)v
これは姪も言ってましたよ。

aikoライブは箱が小さくまた大阪は地元なんでファンクラブでもチケット確保は難しそうなんですが…
とにかく一回でもチケット確保への道を作りたいって思わせるアーティストである事は断言します(^◇^)┛
orokamono #d/CpiV46|2013/02/26(火) 20:22 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1773-aa943d38

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.