金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

aiko live tour Love Like Pop vol.15 add 2013.1.26 大阪城ホール(その3) 

*ネタバレ注意

aiko

live tour

Love Like Pop vol.15 add


2013.1.26 大阪城ホール

ライブレポ(その3)です。

まさかの展開になっちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
頑張って書いてますんでお付き合いよろしくです★⌒(@^-゜@)v


ネタバレですのでご注意を。






*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


ライブはエンディングへノリノリの時間帯へ。O(≧∇≦)O イエイ!!
まずは

運命

ザイロバンドも全色全開で一気に最高潮へ!
ホントこの演出盛り上がりますね(≧∇≦)ъ ナイス!

続いて

相合傘

この曲で気付いたんですが、今回はメドレーじゃなくフルでした。
まあこれはこれでラッキーかな(^-^)V イエー
ステージのスクリーンは「砂の嵐」で雨を演出v

アッパー3曲目は

キスする前に

このラブラブな歌詞大好きですv
はい、40代男子眼鏡ですが何か?(笑)


男子!女子!そうでない人!

全員!

みんな後半戦ももっと楽しんで行ってや!



be master of life



後半戦?
もう既にライブ開始から2時間が経過してますけど( ̄◇ ̄;)
私の好きな某女性シンガーならライブ終了してますけど(笑)

ここまで書いてなかったけど、アリーナにはぶち抜きの花道が設けられてます。
あれ端から端まで50メートル位あるのかな?
それを何度も何度もダッシュで走るaiko
とても27歳には見えません(笑)
いや、27歳なら走れるか(笑)

この曲の間奏を利用してメンバー紹介。
だがaikoライブは普通の紹介ではない(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
各回ごとにテーマを設け、それに沿った曲をアドリブにて演奏するってかなり高度なメンバー紹介です。
で、この日のテーマは

みんながもっともっとアガれるような曲

そしてそれをマルかバツか、はたまたエックスかを判定するって全員参加型のコーナーです。
ってかこの時間帯にてまだそんなアドリブな時間不確定な要素を盛り込むか!?って思いますが^^
ホントaikoライブは他に類を見ませんね^^

で、各メンバーが演奏。
残念な人にはaikoがキツ~イダメ出しを(。_°☆\(- - ) バシっ!
これマジで結構な時間かかるんです^^
そしてメンバー紹介ラストは

aiko

男子!女子!そうでない人!

全員!!


で金テープバ~ン!

是非ともキラキラテープ持って帰ってください!
いっぱい取れた人は分けてあげてください。

次の曲が最後です。


本編ラストは

クラスメイト

ありがとうございました

aikoでした。


本編終了は21時前。
ここまで約2時間半が経過です。

アンコールはaikoピアノ弾き語りで


自転車


これはかなり切ない系ですね(ToT)
2番からはバンドの音も入りました。

アンコールありがとうね。
ありがとう。ありがとう。
立ち見もありがとうね。
左小箱、右小箱。
3階、2階、1階もありがとうございました。

初めて大阪城ホールでやった時、緊張しすぎてマイク落とした(苦笑)

それがついこないだの気がする。

けどこうして15周年迎えれてよかったv

今日、15歳っておる?

え~~おそろし~~

色んな時代があって色んな人が聞いてくれると、

CD作って、歌作ってよかったなって思います。

アホな時間を過ごせて。。。

今日みんなとこの時間を過ごせて

ホンマよかったと思います。

今年一年も色々あるやろうけど、

今日のライブの事を何かの時に思い出してくれたら。。。

いつでも楽しい事を作りましょう。

嫌な事はじっとしててもやってくるから。

みんなで頑張りましょう!

この季節が来た時にみんなに口づさんでもらえるように。

来年も再来年も。。。

この曲を歌います。


アンコール2曲目は


桜の時


ほら、ここまで「表」な曲ってこれと「カブトムシ」位でしょ。
ヘタすりゃ不満タラタラに成りかねない選曲なんだけど、いや他のアーティストだったらそうなってる可能性大だけど、aikoライブはちゃんと成立するんですよね。
これはホント凄い事だと私は思う(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

で、この曲。
4月生まれの私は「桜」への思い入れが人一倍強いから、この曲はグッと来ましたね(T∇T) ウウウ

この会場に居る一人一人とまた必ず会えますように。

最後の曲です。

聞いてください。


とオーラスは

beat

ラストナンバーにアゲアゲのアルバムナンバーを選ぶのがらしくていいですv

最後の最後にザイロバンドがキレイでした。

メンバー紹介&整列後はマイクオフにて

みなさん今日はホントにありがとうございました。

初めての方もそうでない方も。

またみなさん遊んでください。

ありがとうございました。


メンバー退場後、一人で花道にて最後の挨拶をアカペラで歌うaiko

今日は最後までみんなありがとう。

立ち見ちょっと見にくかったかも知れないけど

最後までありがとう。

3階、2階、ボックス、小箱

そしてありがとう1階。

みんな最後までホントにありがとう。

帰ってお風呂入って

aikoお疲れ!

と最後に言ってね^^

そして次もまた必ず会いましょう。

みんな元気でね。

以上!

aikoでした!


ホナまたね~!


aiko退場後、ステージにはエンドロールとしてメンバー紹介とこの日(このツアー?)のライブ映像が流れる。
そして最後はセットリストが。

ホント最後の最後まで素敵な演出です。
ってかセットリストがその日のライブ終了直後に座席で確認出来るライブなんて他には知りませんから、私は。

ツアータイトルが流れた後、最後の最後に英語にてaikoのメッセージが。

要約すると

15周年の年明けは素敵な幕開けでした

と思う。
ライブ終了は21:30。
あの展開じゃ22時越えかと思ったんだけど、アンコールが相当「巻き」入ってたね^^

チカチカ光るライトを手に会場を出るとそこにはスタッフがフラーヤーを配布してました。
何かなと思って受け取るとそれは

親愛なる皆様へ

と書かれたaiko直筆のメッセージが。

130127072207.jpg

転載防止で見苦しくしちゃってゴメンねf(^_^; スンマセン
これって毎回配ってるの?
私は3度目にして初めて手にしましたが。
まあしかし手の込んだ事してくれますね☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
ちなみにこのチケット6800円ですから( ^ー゜)b

そして会場の外にはセットリスト表も張り出されてましたv

P1260030.jpg

aikoが行うサービスと私が受けたいものとがピッタリ一致するんでたまらなく幸せです(*^ ^* )V
セトリの写真を撮り終えて脱出しようとした瞬間、姪とバッタリ(☆o☆)
ここから最寄り駅まで二人の女子大生と歩けてたまらなく幸せでしたρ( ^o^)b_♪ランラン♪
この姪と次に会うのはドリカムライブ。
aiko寄りの彼女がどんな反応するのかこれも楽しみです。


まさかまさかの3回に渡ったこのレポ。
ここまでお付き合い下さった方、本当にありがとうございました。
最後にセットリストです。


セットリスト

01.ジェット
02.白い道
03.猫
04.Power of Love
05.より道
06.ココア
07.くちびる
08.Aka
09.傷跡
10.二時頃
11.カブトムシ
12.ぬけがら
13.運命
14.相合傘
15.キスする前に
16.be master of life
17.クラスメイト
 
アンコール 

18.自転車
19.桜の時
20.beat
2013/02/10 13:25|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1774-3b521be1

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.