金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

R-1ぐらんぷり2013 準決勝大阪 2013.1.27 なんばグランド花月 

*ネタバレ注意

明後日(12日)に行われる決勝の前に間に合ってよかった(⌒^⌒)b
優勝者決まってから記事UPしても遅いもんね。
ってか本当はファイナリスト12人が発表される前に書きたかったんですが(⌒▽⌒;;

前記事の「aiko」ライブの翌日。
なんばグランド花月で行われた

R-1ぐらんぷり2013 準決勝大阪

に参戦しました。

私は今回が初めてですが、その内容は

去年に引き続きR-1準決勝は、東京大阪同時開催!
お互いの会場を中継でつないで両方観ることができるという、
お得感満載の準決勝。


この会場に出る出演者は生で、そして時間差で行われる東京会場の様子は舞台上のスクリーンにて見れるという超お得なライブ!
ちなみにこの日の出演者54人、トータル3時間半と正に参戦と呼ぶにふさわしいライブでした。

それらの様子を続きにUPします。
準決勝者全てを見たって事は、当然決勝進出者も全員見たって事です。
芸人によってはこの日のネタを決勝に持ってくる人もいるでしょう。
ってことはレポは当然ネタバレって事になります。
テレビ生放送まで何も知りたくない方はここまで。
それ以外の方は続きへどうぞ。

P1270016.jpg




この日は休日だったしNGKは家からだと楽勝な位置なんで余裕の到着v
入場時に「ラーメン」をもらいましたv
「THE MANZAI」は他社の「うどん」だった(笑)

P1280027.jpg

この入場時に別に配布されたのが

P1270015.jpg

観客投票用紙なるもの。
私の評価が何かの参考になったのかどうかは分かりませんが、お笑い好きとしては持って来いの企画。
ってかいつもテレビの前で予想してるし(笑)

裏面には出場者順に名前が記載されており、そこに私は私なりの点数を点けて行きました。
以下、それを基に書いて行きますね。

P1270013.jpg

25番の「ヤナギブソン」はスケジュールの都合で一番最後に登場。

この日の大阪大会のMCは矢野勝也・月亭八光。
審査員には月亭小枝の姿も。
座席は10列目センターと審査するには申し分なし(笑)

まずは東京会場より。
トップバッターは

たかまつなな
フェリス女学院出身らしく、そこならではの規則等をフィリップにて。
私は80点を付けそれを基準にしました。

鈴木Q太郎
楽屋泥棒をするアンジェラ・アキって設定に個人的にかなりうけた(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
バックに流れた「サクラ色」
つい1週間前に感動で涙した曲をまさかこんな展開で聞くなんて(笑)
これ決勝に出たらアンジーにメールで報告するつもりだったのに。残念
78点

金谷ヒデユキ
「ボキャ天」で好きなキャラだったな。
懐かしいです。
お得意の歌ネタから「さだまさし」風「長渕剛」風の名前をモノマネ入りで紹介。
例えば女優だと「さだ=小雪」「長渕=剛力彩芽」みたいな^^
アイスだと「さだ=ピノ・パピコ」「長渕=ガリガリ君」とかね^^
面白かったですv
79点

哲夫(笑い飯)
デタラメな漢字の書き順の紹介。
81点

Gたかし
「長州力」「前田日明」のモノマネ。
当時プロレス大好きだった私には相当面白かったがマニアック過ぎて一般には受けないんじゃない?
76点

サイクロンZ
昨年のファイナリスト。
で、昨年の延長でマジックネタを。
もちろん全く違う展開のを。
面白かったし手品も上手いねv
82点

なかやまきんに君
私的には( ° ° ) ぽか~ん
よくここまで残ったね・・・
庄治のミキティとほぼ同じ(笑)
70点

大輪教授
名前の如く知的な数学ネタを。
ちょっと難しいかな?
75点

西村
ここで初めて正統派の漫談
74点

アンドーひであき
パントマイム&モノマネ。
かなり上手かった。
85点

MORIYAMA
持てない野球部員が夢を語る(妄想)
「ノーリスクで胸を触る」は私も共感!
86点

三遊亭こうもり
正統派落語を披露。
実力者って感じかなv
86点

ウメ
女性芸人。
ウルトラマン系のヒーローネタに登場する怪獣がいいヤツすぎる^^
オチも決まったしv
87点

田上よしえ
続いて女性。
バーテンダーが不満・疑問あるあるを。
口調も面白い。
87点

ねづっち
「美元(みおん)」に言い寄られる謎かけ。
面白かったし、腕も確かだし納得。
88点

ここより大阪会場

鬼頭真也(夜ふかしの会)
テレビで見たことある人(ネタ)だった。
本をテーマに。
「KAGEROU(水嶋ヒロ)」「日本書紀」の共通点。
誰が書いたか分からない(笑)
88点

ナオユキ
彼も以前のファイナリスト。
ハスキーボイスとその身なり、酒場中心のネタが非常に私好み。
ウイスキー何で割りましょうか?
頭で。
どなたの?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
90点

雷ジャクソン高本
元自衛隊らしく暴露ネタを
入試試験問題にて。
日本の首都は?
富士山と答えた者がいるらしい(爆)
91点

三浦マイルド
ここまで見た中でもう一回見たいと一番思った。
祝、決勝進出。
ネタは広島弁講座。
叔父が広島在住、仁義なき戦いマニアの私は相当はまった(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
92点

代走みつくに
「岡田圭右(ますだおかだ)」「トミーズ健」系の芸人。
最後はクセになる(笑)
89点

霜降り明星佐々木
フィリップ芸。
「中卒はだまれ! みつを」は笑った(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
90点

マユリカ中谷
この歌手ならありそうな歌のタイトルと私好みだったんだが出てくるアーが若者系だったんでイマイチピンとこなかった。
85点

ヒューマン中村
2年連続ファイナリスト。
さすがの安定感で今年も決勝進出決定。
91点

岩橋良昌(プラスマイナス)
ファンの無茶ブリに応える設定。
面白かった。
92点

バイク川崎バイク
最近売り出し中?
もう少しでブレイク!かな?
88点

和牛水田
日本で初めて寿司が誕生した瞬間って話。
落語家の様な口調でした。
90点

南野やじ
彼も以前のファイナリスト。
テレビや前列で見る分には支障ないけど後ろの方はあの漢字読めるのかな?
ちなみに「豚進行形=ブーイング」ね(笑)
90点

ガリガリガリクソン
秘密の偏見ショー
ってかこの人ラーメン店はどうなったの?
88点

おいでやす小田
以前何かで見たと思うんだが。
DJネタでした。(以前も曲の紹介のネタだったと思う)
89点

小森園ひろし
スタメン表を無くした野球部監督のネタ。
面白かった(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
92点

桂三度
ご存知「世界のナベアツ」
私は前のキャラが好きだな。
85点

再び東京会場へ。
ちなみにこの時点で2時間経過。

印度の林檎
なんと言えばいいか^^
85点

真空ジェシカ川北
ちょっとブラックユーモア系。
90点

エハラマサヒロ
過去に優勝しててもおかしくない人なのにね。
この日のマイケルネタも面白いし踊れるし。
90点

ネゴシックス
この人も決勝常連ですよね。
さすがのフィリップ芸です。
90点

マリッジブルーこうもと
あまり記憶にないのだが手元のメモには高得点?
91点

長江もみ
富山県ネタは面白かったがこれ一本で限界じゃない?
87点

メルヘン須長
ちびまるこちゃんの登場人物モノマネ。
そっくりだった。
91点

西村ヒロチョ
男前系のネタ?ロマンチックネタ?
89点

快児
ほっしゃん。系ネタ?
90点

キンタロー。
優勝候補筆頭の登場。
私が「AKB48」が好きだったらもっと面白いと思うが。
92点

マンボウやしろ
ブサイクはこれはNGネタ
88点

椿鬼奴
声質がバッチリなブルースを歌いながらの自虐系ネタ
87点

スギちゃん
生き残るか消えるかの瀬戸際?
私的にはまだまだネタだけならいけると思ったが。
93点

岸学
ダイエットマン?登場。
私はこの日の一番の高得点が彼だった。
ひょっとしたら。。。
94点

これで東京会場終了。
時刻は22時。

山田スタジアム
タイガースファンにはいいんだけどね。
91点

月亭太遊
本格落語を。
86点

銀シャリ橋本
以前サインをもらったことから個人的に肩入れしてます。
相変わらずうまいこと言いますねv
90点

桜 稲垣早希
やっぱ可愛いね、彼女。
ネタはアニメが関西弁だったら。
89点

藤崎マーケットトキ
新今宮でこけた大阪のおばちゃんが発した一言。
もうなんも怖ない(笑)
92点

いなだなおき
去年のファイナルで強烈なインパクトを残した顔(笑)
91点

土肥ポン太
酔っ払いの関西人のおっさんネタ
88点

野性爆弾川島
生で見ると強烈ですね、大松クン。
ボードが小さすぎたんでは?
82点

そしてラストは
ヤナギブソン
グラフを用いての少数派の意見が結構好みだったが。
89点

さて54人全て書きましたぜ!
で本来なら決勝進出差者の予想をしたかったんですがもう既に発表されてるんで、それを基に優勝者予想をo(*▼▼*)o ワクワク・・


トーナメント表

Aブロックの岸学とCブロックのキンタロー。の一騎打ちになるんじゃないかと思いますが。
そしてここ数年のお笑いグランプリを見てる者としての優勝者予想は。。。



岸学

(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆

そして2位のキンタロー。が大ブレークすると言う最近の法則があてはまるんじゃないかと(゜ー☆)(。_☆)(゜-☆)(。_☆)ウンウン

さて結果はo(^^o)(o^^)o わくわく





































2013/02/10 16:02|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1775-ce1b1f61

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.