金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

DREAMS COME TRUE 裏ドリワンダーランド 2012/2013 2013.2.14&15 大阪城ホール (その1) 

*ネタバレ注意

全国のべ約30万人を超える『裏ワン』参戦者の方。
私との幸せ度の勝負しません?バチ (#--)……(▼▼#) バチ
負けませんよ私<(`^´)> フンッ
4ヶ月間、ホントいい夢見させていただきました☆⌒(*^-°)v

そうそう、私もそう思った!とか、私の方がもっと幸せだよ!とか何か思うところありましたらどうぞ遠慮無く書き込んでやってください(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

DREAMS COME TRUE

裏ドリワンダーランド 2012/2013


2013.2.14&15 大阪城ホール
 

レポ(その1)です。

関西ラス前&オーラスの2Days、このツアー5回目の参戦です。
余談ですが、この初日で私のライブ参戦歴が200回となりました【祝】
その節目がドリで飾れて幸せでした(*^ ^* )V
ちなみにカテゴリーに「参加ライブ一覧表」ってのを設けてますんでお時間のある方は見てやってください。

さてそれでは私の4ヶ月間の集大成とも呼べるこの2日間のライブの様子を書いて行きますv

10月から始まったこのツアーも30公演を終え残すは2公演となってしまいましたが、その2公演を首を長くして待ってた方。
以下はネタバレですから気をつけてね。









*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


私が大阪城ホールに着いてまず向かうのは南側の駐車場。
ツアートラックの有無の確認及び写真撮影を行います。
で、今回。

(・_・?) ン?

前と配置が違う。。。
ってかロゴの入ったトラックが見当たらないキョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ
ちなみに前回の城ホの写真↓
P1110003.jpg P1110007.jpg

で、前回見当たらなかった白のヤツがあるにはあったんですが見事に後ろのトラックにベタ付けされておりその狭いスペースで撮った写真が

P2140055.jpg

なんでこんな所に止めたんだろう?
センス無いねえ(*'с'*)ノ ブー

今回の相方は初日が彼女。
二日目が姪(19)。
この姪は先日のaikoライブに登場した人ね^^
その姪にまたマフラータオルをプレゼント^^
高くつきますがこれも叔父の役目(苦笑)

P2140058.jpg

今回はベストショット撮るのに成功v

P2140061.jpg

いい位置に三日月がありましたv

「背表紙の三日月・・・」

的な配置ですね( ^ー゜)b


そして座席へ。
初日、彼女とはアリーナ西15列。
今回は彼女が取った2枚がアリーナと座席運は完敗でした。
2日目はスタンドH8列。
今回アリーナに降りて方角が分かったんで前の配置図に方角そして過去の位置も加えてみました。
(代々木・福岡の方角は不明ですが向きはこうだったんで)

座席図

ねっ、見事に被ってるでしょ(笑)

両日とも8分ほど押しで暗転しライブ開演。
オープニングテーマの

A Theme of the Wonderland

が流れ「クマさんゴンドラ」に注目 !!
そのゴンドラに乗ってドリの二人の登場きゃぁきゃぁ(^-^ )o( ^-^)oきゃぁきゃぁ

正さんのツアータイトルのコール

FANCL presents 裏ドリワンダーランド2012/2013へようこそ

その後メンショーを挟んで

よしだみ率いるワルクマ軍団

関西エリアラスト2Days(14日)
ついに大阪最終日(15日)

もう二日間共このオープニングコールで全身鳥肌。
そして美和ちゃんの第一声は二日間共

大阪~~~!!!

二日目の美和ちゃんの感極まる表情が印象的でした。

SWEET REVENGE

歌い終えると

MY大阪ベイビーズ!
カモン!ライドオン!


続けて2曲目

嵐が来る

この「裏ワン」を象徴するオープニング2曲。
初日のそれはとにかくもの凄い迫力を感じた。
今、それを思い出しても背中に電流が走るほどです。
二日目はそれが裏目ったか少し過呼吸気味に見えました。
そしてMCへ

大阪ベイビーズ元気だった~(14日)
今日も大阪ベイビーズ元気ィ~(15日)

こんにちわ。
DREAMS COME TRUEです。


と正さんと二人で4辺で挨拶。

いや~何で大阪来たら毎回涙出るんだろ?
このツアーも此処と後一箇所を残すのみ。
って事は大阪最後なんで否が応でもにもブッ飛ばして行くよ!
(14日)

今回これで大阪終わりだね~
ライブが始まって嬉しいような寂しいよ~な。
でも今回もさ、大阪でライブ出来てホントに幸せ^^
(15日)

と二日間、若干ニュアンスの違う内容からこの「裏ワン」の趣旨の説明へ。

っつか今回さ、裏だよ。
分かって来てる?^^
裏って事はワンダーランドじゃないのよ ゴメンね^^
ドリの事始めての人いるだろうけど。。。
未来予想図Ⅱ演らないよ(笑)
(14日)

LOVE×3も決戦は金曜日も演りません!(14日)

今回ワンダーだけど裏なんだよ^^
だからみんなが聴きたいと思ってる曲は演んないよ(笑)
(15日)

根強い人気のドリのグレーゾーン。
しばらく歌ってないね。。。
それを裏ってやったら10人位は騙されて来るかなって^^
でもワンダーって付いてる以上はブッ飛ばしちゃうからねv
(14日)

ワンダーランドでリクエストもらって30位くらいまででやるでしょ。
すると40位くらいのドリのグレーゾーンが溜まりに溜まってさw
それを久々に歌いたい、みんなに聴いてもらいたいって趣旨なのさv
空飛んだりしないけどワンダーって名前が付いてる以上、みんなの顔見たいってコンセプトなのさv
1曲1曲ブッ飛ばして行くからね!
(15日)

私、東京・福岡を経てこの大阪で3回参戦したんですが、確かに明らかに大阪のノリは違います。
ほとんどのアーティストがそう言ってくれますが、大阪でしか見ないから分かんないもんね違い。
そう私は違いの分かる人(笑)
で、この関西ファイナルは特に歓声が凄かった。
大きさも回数も。
で、それを拾う美和ちゃんも回数も凄く多かったです。
ここでダンサーとメンバー紹介。
そして正さんMC。

ハートの底からグラグラさせようv
大阪だからギャグは控えております。
でもセクシーさはっておりますw
(14日)

その存在は果てしなくグレー!
オレがソーセクシー中村だ!
今日はバレンタインデーじゃないから
大阪LOVER演りません!
(15日)

二日目はここで大ブーイング( ̄д ̄) エー
ちなみに漢字で書くと「豚進行形」(笑)
初日参加の人やネタバレ読んで来た人が最も期待してたシーンがオープニングにてあっさり否定されちゃいましたね(・・,) グスン

だって(大阪LOVER)みんなのおかげで大メジャーになったじゃない。
ヒットしなけりゃ「裏」で演れたのに(笑)
(15日)

だそうです(-。 -; ) チェッ

裏なりに存分に楽しんでもらおうとステージを真ん中に作ったv
そうそう、こんなに近いの(⌒∇⌒)ノフリフリ
今日も一緒に最後まで楽しんで。

そんな感じで私の大阪ベイビーズ!

今日もキッチリ幸せにしちゃうからね~~~!!!

行きま~す
(14日)

今日さ、だってさ。。。
大阪ホント最後だから悔いの無い様に突っ走って行くから!
大阪以外から来た人も、何処に居ても今日は私の大阪ベイビーズだからねv
今日もメチャクチャ可愛がっちゃるからv
死ぬほど楽しませちゃっから。


そして今日もみんなの事 幸せにしちゃうからね~~~!!!

(15日)


いただきました!!!(15日)

やっと3曲目か。
今回のレポは倍の時間を要しますね(汗)

Don't You Say…

出だしのピアノソロからの

♪ドンチュセ~~イ♪

の箇所がd(^0^)b グッ!

そしてS+AKSの二人に挟まれ

よしだみです!

m(~o~)m かわいい~

♪愛してるなんて言って言って

もっと言って~

大阪♪



こっちも元気ィ~

二日目は拍手に耐えられなくなった指先が割れて血が出た(^^;;) アセアセ


東京ATLAS

やっぱりこの曲の振り可愛いですねv
あの人間メリーゴーラウンド見事です( ^ー゜)b
ってかS+AKSリョウのひざになって美和ちゃんのおしり支えたい(*´д`*)ハァハァ

そして正さんMCからドリーザブートキャンプのコーナーなんですが二日目は

恐ろしく合った手拍子してくれてありがとう(15日)

との声をいただきました。
うん、ホントにこの大阪2Daysの盛り上がりは凄かった(°ー°)(。_。)ウンウン
で、このコーナー。
私はずっと参加を拒否しておりました。
理由は過去記事で書いてるコレね↓

ここで宣言しますが今後の4参戦、周りから浮こうが、こんな服着て(笑)ライブ観に来てるくせにノリ悪い人と思われようが私は曲を聴く事に専念させていただきます<( ̄^ ̄)>

で、初日はその通りにしたんだが二日目はやっぱり最後だし、隣に居る姪も私が素だとノリにくいだろうとも思って参加しましたw

戦いの火蓋

今回20年振りだった同曲。
次回は是非歌だけでフルver.でお願いします(*人*)

あのさ~
座っていいよ^^
グレーゾーンにずっといる曲って
ド悲(がな)しい曲が多いの。
裏でしかありえない選曲。
裏が今回限りだったら今度はいつ演るのって感じの。。。
(14日)

座っていいよ^^
グレーゾーンの人気の曲ってド悲(がな)しい曲、ド立ち直れない曲が多いの。
それらをまとめて聴いちゃうってのはどうよ?
(15日)

何度も書きますがホントこの2Days観客のレスがハンパなく凄かったんです。
で、こんな言葉や仕草が。

ホント大阪最高~~!!(14日)

とステージに仰向けになった美和ちゃん。

っつっか大阪マジでうれしいんだけど!(15日)

ド悲(がな)しい曲を集めたこのコーナー。
名付けてドン底コーナーって言うの^^
(14日)

まずは吉田美和ソロアルバムから。
リアクションよかったら今度はボクのソロアルバム・・・
(14日)

(  ・_) シラー・・・

ドン底コーナーめっちゃ泣きまっせ!
立ち直れませんぜ。
(15日)

まずはこちら側のベイビーズからドン底へお連れします。

バイバイ

今回で4・5回目のこのコーナーですがやっぱり(TOT) ダー
特に二日目はこらえきれなくなっちゃって(T∇T) ウウウ

♪何度もばかって言ってゴメンね・・・♪

ラストの♪no no no no no bye bye・・・♪ってロングトーン&シャウトとサックスとのセッション最高ですd(>_・ )グッ!

このどん底コーナー。
各曲毎の照明もキレイでして。
この曲では淡いピンク色の光と花模様が素敵でしたv

それでは次はこちら側のベイビーズ

って5回参戦中4度目の同一方向の

2人のDIFFERENCE

ってか4度目にしてまだ感動し涙するってどんだけ凄いねん(ToT)
特に初日の気の入りようは凄かった。
背筋に電気が走りまくりでした。
この曲はブルーとパープルの光で演出。
そしてアウトロで素敵な音色を聴かせてくれたサックスの本間さん。
このドン底コーナーのMVP的なプレイヤーですね。
ホンマ最高です!

さてそれでは次はこちら側のベイビーズ行きます。

と、5度目にして初のこの曲ベイビーズとなった

涙とたたかってる

この曲は『天使の梯子』の様な光の演出がもの凄く印象的でした。
それとモチロンドンドコドドッドドンってアレンジも。
アウトロでのケイタとの別れのシーンがグッとこの曲の世界観を際立たせます(⌒^⌒)b

それではこちら側のベイビーズお待たせしました。

と、1度でいいから正面で聞きたかったどん底コーナー4辺目の曲は

愛してる 愛してた

これも何度も書きますが、初日の声量ってか声の出かた・出し方?がそりゃもう凄くて凄くて。
私の裏ワン参戦上NO.1!

『こんなになるまでオマエは歌うのか』

これ、当日のドリブログに書いてあった言葉ですが、あの初日のステージ見たら頷けます。


もう初っ端の

♪留守録になったままで・・・♪

から完全にKO=○)゜o゜)☆ グエ
このコーナーの中でも一番神がかってる同曲ですが、まあこの二日間はまいりました(TωT)ブヒー
このツアー始まってから耳にタコが出来るほどCD聴いてるんだけど、それがかすむ生声なんてまあ滅多に聴けるもんじゃないですよ( ^ー゜)b
で、やっぱりラストCメロ

♪これから もう恋を・・・♪

で59(TT0TT) ダーーッ

オレンジの照明がなんかもの悲しさを際出させてました。

どん底コーナーラストの次曲。
ピアノそろからドレム・サックスが加わりジャズっぽいインタールードから始まる

夢で逢ってるから

美和ちゃんは紫のJET!!!帽(中折れ帽)と白のジャケットで正装。

で、今回。
このドン底聴いてて|・) ジー ( °o°)ハッ
と気付いたのが、電話がキーワードになってる曲が多いなって事。

♪電話もひさしぶりね・・・♪
♪この一度の電話に・・・♪
♪あなたからの電話には・・・♪

私らアラフォーの世代なら特に共感できますよね。
唯一無二の恋愛のツールでしたもんね。

この曲終了後、正さんが慌てて控えに(笑)
さてその訳は?^^

続きはレポ(その2)にて(^^)/~~
ここまで長文にお付き合いくださりありがとうございました。
最後にセットリストです。


セットリスト

00.A Theme of the Wonderland
01.SWEET REVENGE
02.嵐が来る
03.Don't You Say…
04.東京ATLAS
05.戦いの火蓋
06.バイバイ
07.2人のDIFFERENCE
08.涙とたたかってる
09.愛してる 愛してた
10.夢で逢ってるから
11.せちゅなくて~オホーチュクにたたずむ男(トレイン)
12.沈没船のモンキーガール
13.モンキーガール 豪華客船の旅
14.黒ドリパフォーマンス
  LOVE LOVE LOVE~
  大阪LOVER~
  決戦は金曜日~
  LOVE LOVE LOVE
15.LIES, LIES
16.SPOON ME, BABY ME
17.i think you do
18.愛がたどりつく場所
19.想像を超える明日へ
20.SNOW DANCE
21.連れてって 連れてって
22.WINTER SONG ~ DANCING SNOWFLAKES VERSION ~

アンコール

23.愛して笑ってうれしくて涙して
24.何度でも
25.MY TIME TO SHINE
2013/02/17 10:15|ライブTB:0CM:2

コメント


ドリ終わりに寄った友人宅から、さっき帰ったばかりで
まず初めにしたコトがコレです。オロカさんのブログチェックです。ははは。
でも、まだ「その1」なんですね。「2」が待ち遠しいです。

15日は、オロカさんの姿をこっそり黙って見つけてしまってすみません。
ワタシもあの場にいたというのに、それでも渾身のレポ、ちょー楽しみにしてました。
お忙しいとは思いますが、レポートの続き、待ってます!
ぽし #-|2013/02/19(火) 09:04 [ 編集 ]
>ぽしさんへ
お疲れだったでしょうに一番先にしてくれたのがブログチェック&コメントですか。
本当にありがとうございます。
そして返事が遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m
たった今、レポ完結させました。
私なりの渾身のレポです^^
実は「あの場」に居た方に読んでいただくのが一番嬉しくそして一番怖く思っております。
このレポが同じ場所におられたぽしさんにはどう映ったか。
また感想お待ちしております。
そしてまた何処かでお会いしましょうね(⌒0⌒)/~~~

orokamono #d/CpiV46|2013/02/24(日) 12:21 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1777-4b601c82

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.